S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
housanzyou.jpg




こんばんわ。二週間ぶりの更新と相成りました。
今週は大会でしたが、普段あんまり参戦しないので、今回も金曜・土曜に申し訳程度にやったぐらいです。今回はそれでもどうにか群雄のままで終われました。普段は絶対に臣下になるか落ち延びですからねえ・・・。相変わらずのヘボ君主ですorz。

さて、本日は予告しました通り、目下蜀デッキにはかなりの確率でお見かけするワルキューレ・・・じゃなかった。鮑三娘さんのお話。

2007/04/15 20:36|三国志大戦2TB:0CM:4
 
rizyu.jpg



滑り込みで今週の更新でございますwww。
明日も仕事だから、正直あんまり書いている時間が無いのですが、
今やらないとまただらだらと更新を怠りそうなんでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

今日の1DAYトーナメント、見に行かれた方はいらっしゃるんでしょうか?
私は当然家で寝てましたがorz。また一人、特殊称号持ちが誕生しましたね。

全武将が○○先生とか似合いすぎwww。
他の人だったらどっちらけだったんでしょうが、今回は瀬賀部長やってくれました。DVDも発売になるようですし、コレは買っておかないと。

ということで、先生誕生記念の本日のお題ということで、傾国・・・もう書いちゃったんで、李儒をひとつ。

2007/03/26 00:39|三国志大戦2TB:0CM:3
 
こんにちは。昨日は非常に熱い体験をしてきた管理人です。

・魏4ミラーマッチ都合3回(!)
完璧なミラーマッチは2回でした。同一君主に2連敗orz。一発目は落城負け。ニ発目は城一発づつ殴ったんですが、武力差で惜敗・・・というか、向こうは余裕の体制、こっちはヘロヘロになりながらの一発で、結局はダメダメだったんですがね。スキルの差を痛感しましたよ。
もう一回は先方張遼out鄧艾inの魏4対決。向こうが刹那神速を連発してくれたおかげで、離間ゲーに持ち込んで逆転勝ちでした。やっぱりミラーマッチは燃えますね。
この相手には都合3連敗ぐらいしてるんですが・・・次こそは勝つ!

・無理矢理徳3に復帰
正直徳1に落っこちる寸前だったんですが、何とか粘り返して徳3に復帰できました。
とりあえず、このあたりが一発目の壁ですかね。私のような勝率の君主がウヨウヨしてます。


・そしてカード紛失orz。
次の大戦は早くても20日以降までお預けです。
再発行システムがあってくれて本当に良かった・・・(;´Д`)。
それまではひとまず初心者狩りでも(マテ)。

本日の御題は、勝てない漏れがさらに勝てないスパイラルに嵌っている一因でもあります、ケニアデッキを語るの巻~。

2007/03/18 13:37|三国志大戦2TB:0CM:3
 
tougai.jpg



よーし、パパ超久々にカードの考察もやっちゃうぞってな所で、本日2回目の書き込み。

騎馬単野郎を自負する私にとって、このカードを素通りする訳には参りません。今バージョンを代表する存在と言っても過言ではないでしょう。御題は鄧艾さん。さて、うまく書けるかどうか・・・。

2007/03/11 23:44|三国志大戦2TB:0CM:5
 
リハビリとは言った物の、またいつ書けなくなるか分かったもんじゃない・・・ということで、リハビリついでにどうやって上がれたかを書いてみるテスト。一応記念なんで、書かせてくださいマセマセ。以下追記にて。



2007/03/11 00:18|三国志大戦2TB:1CM:2
 
ようやく本日が2007年の初カキコです。とりあえず生きております。松本です。

年末辺りから仕事でボロボロになっておりました。
あまりの時間の無さに、大戦どころか、マトモに食事も出来ん状態になっておりましてねえ・・・。
おかげでずるずるとブログの更新も滞り、こんな体たらくですわorz。

時間が作れるようになったのは、2月ぐらいですかねえ。
というか、時間を無理矢理作ったとも言いますか。統一戦→失敗のループを重ねること10数回(5回目辺りから数えるのも止めました)。あまりの勝てなさに、呉4やらケニアなんぞに手を出したりもしましたが・・・

先日ようやく、本当にようやく覇者になりました。
足掛け4ヶ月。今年中にはってプロフィールに書いたのは、今年度中のことだったのですなorz。

何はともあれ、仕事も少しには慣れ、今はホッとしております。これからも大戦はチョボチョボと続けていく予定ですんで、全国戦で見かけたらよろしくお願いします。

あ、ブログも週末には書く予定なんで(あまり当てにはなりませんが)、見てる人がいらっしゃったらよろしくです。

とりあえず、今日はリハビリということでこの辺で。
2007/03/10 15:21|三国志大戦2TB:1CM:4
 
20061112171205.jpg




こんにちわ。最近は月刊ペースでのんびり更新な管理人です(´・ω・`)。
もっとも、大戦から引退をしている訳では無いんですよ???今日も今日とてがっつり全国大戦して、丞相に上がってまいりました。

丞相・・・なんていい響きだ( ´∀`)

そろそろ仕事も落ち着いてきたことですし、そろそろ週刊ベースに戻って、覇者到達の瞬間をレポできたらなあ・・・といいつつ、忙しくなって更新が出来なくなるのも悲しいので、まあそこはのんびりと行きますわ。

そうそう、前回はボヤキで終わらせてしまいましたが、

20,000HITありがとうございます!!!

こんなヘタレブログでも毎日覗いて下さる方、本当に感謝の気持ちで一杯です。今後とも何卒御贔屓の程、よろしくお願いしますm(_ _)m。

ということで、レギュラー更新は実に久々なので、カンを取り戻せますかどうか、とにかく今日の御題は人外董卓(何故か変換が間違ってる)について。

2006/11/12 17:45|三国志大戦2TB:0CM:8
 
・・・こんばんわ。
下期に入ってからの仕事量をなめていた管理人です。
家に帰るのが毎日終電でブログをいじくる体力・気力ともスッカラカンでした。
気が付けば20000HITも過ぎてるし(´・ω・`)。
ついでに、今日の全国大会も見る予定が12時過ぎまで爆睡してましたorz。

その代わりといってはなんですが、
内容を公式サイトでガッツリ見てましたので、
本日は思ったことを書き連ねようかな?と。

以下続きにて。

2006/10/22 19:42|三国志大戦2TB:0CM:7
 
20060930224231.jpg




こんばんわ。今月は正直アボーンの月でした、管理人です。
まー見事なまでに仕事にやられまくりました。結局あんまりブログ更新してないしorz。ICBにしても全然ブログ巡りできていません。まさに管理人の不徳といたす所。申し訳ありませんm(_ _)m。

何より不徳の最たる所として、本日を持って・・・驃騎将軍に上がりました(゚∀゚)。ブログの更新をサボって3連勝ですよ!その前に3度制圧失敗ですがorz。
さあ、そろそろ覇者が遠く向こうに見えてきましたよ!本当に遠いですけどねィャマッタク(´⊿`)ゞ。ということで、本日のお題は文醜さんについて。

2006/09/30 23:52|三国志大戦2TB:0CM:8
 
20060922225254.jpg




こんばんわ。今日はようやくホッとできた管理人です。
泣いても笑っても一発勝負になった制圧戦で、ガツっと大徳デッキを完封して、11州に昇格できました。

車騎将軍・・・1の時には結局一回も手が届かなかった称号です。ようやく、ようやくここまでやってきたぞ!

さあ、おれの名をいってみろ~~~~!!!

1e8e0c40.gif


どう見てもジャギ将軍です。本当にありがとうございましたorz。

小ネタに走ってしまいました。今日は・・・孫桓について書くんでした(;´Д`)。

2006/09/23 00:35|三国志大戦2TB:0CM:5
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
