S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
20060811224607.jpg




よっしゃあ!本日から夏休みだす!はぁ、もう一回ぐっすり寝よ・・・(就寝)

・・・ガバッ!もう午後の4時かよorz。やる気のかけらも起きてこない管理人です。しかも二度寝のせいでまだ眠いし(´・ω・`)。そして頭痛い。

こんなことをしていたら今年の夏休みは良い事が無いぞ・・・とちょっと反省をしつつ、本日のお題はタイタニック・・・もとい朱然について(そして本日もヘタレ画像でスマソ)。




朱治といい朱然といい、

朱家は何故ショタ補正がかかってるのですか?気のせいですか・・・とは言い切れないですよ(w。朱然さんにいたってはオパーイが盛り上がっている様に一瞬見えなくも無い(www。イチャモンつけたついでに、 
左手にはどう見ても親指がありません( Д ) ゜ ゜
ハッ!朱家はエイリアンの家系なのか( ゚Д゚)クワッ!
Ω Ω  Ω<な、何だって~~~!!!

それはそれとして、義父さんを結構見かけるのに対して、この義理息子は全く見かけませんな。強力復活計略持ちと防柵再建では、使われ方も段違いというところでしょうか。

元々この計略を持っていた孫呉のニ張さんも、見かけることはほぼ無かったですからね。わざわざ1.5コストにして、さらに使いづらくしてどうすんだと。壊れカードを数々生み出してきたSSQさん、たまーにこういった逆噴射カードをお作りになります。

何しろ、呉軍受難のこの時代ですよ。弓兵ばっかりデッキが激減している現状、防柵再建なんか使われないっすよ(´∀)ゲラ(´∀`)ゲラ(∀`)・・・我が開幕破滅デッキには是非欲しい人材ではあります(w。

ただねえ、これを入れちゃうと、女性単というもう一つの縛りがなくなっちゃうんですよ・・・。魅力も一つ無くなるんで、若干踊るタイミングも遅くなります。でも、柵が5個になるのは捨てがたいですね。こっちの方がもしかしたら、安定するんですかねえ?そうすると、完全なる厨デッキになってしまいそうで。でも、やってみる(w。

魏4デッキもそうですが、私は極端なデッキが好きなご様子です。もう少し柔軟にバランスデッキを使ってみるという発想は出てこないんだろうかと、少しは考えて行動すべきだとは思うんですが、初心者当時に、全く勝てなかったことがトラウマになってるんでしょうね・・・。
2006/08/11 23:30|三国志大戦2TB:0CM:8
 
コメント

R周瑜が強すぎますから(w
士気6で柵を再建するぐらいなら、士気7でR周瑜で焼いた方が効率いいですから(w
鼓舞の舞いしてひたすら柵を再建されたらウサいですけど(w
舞-HiME #-|2006/08/12(土) 00:16 [ 編集 ]
 

つまり朱家にはショタ系のエイリアンの血が流れているんだよ!!


……なんて冗談は置いといて、
朱然は強いと思いますよ。

火計とセットで入れておけば、
固まってたら火計、ばらけてたら再建とかなりいいです。

張鉱じいさんよりスペックいいですしね~。

次Verデッキのスタメンです。
ポラリス #-|2006/08/12(土) 00:29 [ 編集 ]
 

タイタニックww
ゆ、指が~!!!!!!
キリン #QHTiNqpQ|2006/08/12(土) 00:45 [ 編集 ]
 

張紹を入れるよりは多少武力も上がるので、
R陸遜、U張紘、SR呂蒙、U朱然、新U大喬の柵四枚麻痺矢で戦ってますが、
再建の法入れたほうが余程使えます・・・。
防御力は完璧なんですがねぇ・・・。
無明 #-|2006/08/12(土) 00:56 [ 編集 ]
 

私も毎日起きるのが遅くてしょぼーんで・・・。
朱然、イラストはなかなかカッコイイと思いますがねぇ・・・。
使いにくい・・・。

でもこいつ、以前流星デッキで柵5枚、地形真ん中から右半分森の時に出会ったとき、終わったと思ったんですがww
槍いるし麻痺矢もいるから攻めれない(笑)
こやつ、6/4の柵弓だったらかなりおいしかったでしょうが・・・。
ぴよっぷ~ #2k8ppp0g|2006/08/12(土) 02:03 [ 編集 ]
 

ショータ!
ショータ!


いや、見た目良いんですけど、
計略が爺さんの生まれ変わりって考えると
テンションが若干下がります。
(転生システム?)

知り合いに「爺さんだから良いんじゃないか」
って言う世迷いの方がおられるんですが、
それはまた別の話。(爆)
マユラ #B5YMRYc6|2006/08/12(土) 12:30 [ 編集 ]
 

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン に見えてしまうのは、何でだろう?w

でも次のバージョンではもしかして…w
名君と組ませたらウザそうです。でも士気が…orz
豚足の貴公子 #-|2006/08/12(土) 23:12 [ 編集 ]
 

>舞姫さん
再建だと相手はノーダメですからねぇ。
シューユ砲で焼き払うのが一番楽ではあるんですよねぇ・・・。
そう何回も使われる計略でもないでしょうから、実は再建の法で事足ります(w。

>ポラリスさん
武力も知力もそこそこではありますね。柵の向こうから武力4が弓を撃つと、結構鬱陶しいのは事実です。火計にどの程度のメンツを入れるかが問題ですが、その2択を迫られたら、確かにウザイかも(w。

>キリンさん
こういう風にカードごとに書いていくと、たまにありえない発見をして笑えます(w。
このネタも、記事を書いている時に初めて気が付きました(www。

>無明さん
えー、もしかしたら初めまして、でよろしかったでしょうか?
ようこそお越しいただきました。こんなブログですが、よろしくお願いします。

士気が非常に厳しいんですよね、この計略は。
再建の法だと、どんなタイミングでも撃てるので、楽ですよねぇ・・・。

>ぴよっぷ~さん
6/4柵だとゲームが終了してしまいそうです(w。
伏兵踏みには中々重宝しそうな知力ではありますが、弓だと踏んだ後に削られて終了になる可能性は否定できませんorz。

>マユラさん
呉軍は基本爺様の国というイメージがあります。
まだ孫策軍の時の方が若々しかったような気が(w。
この天性のされ方だと、他の計略に士気が割けないので、結構辛いです。

>豚足の貴公子さん
名君と組んでガン守り流星招来デッキ・・・それは結構面白そうです(w。
ただ、今回未だに名君に当たってないので、ダメージをどこまで抑えてくれるのかは私が分かっていません(゚∀゚)。
管理人 #mQop/nM.|2006/08/15(火) 00:08 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/97-134ea6b9
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
