S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
20060805222832.jpg




いくらゲーセンで大戦をしていないと言っても、記事は書きますよ!
本日のお題は現在SR一番人気、周瑜の娘の周姫様について。




今回も実は書くことがあまり無い罠(w。
なんせ持っていないんで(つД`)。

火計が全般的に弱体化された中、颯爽と現れたコスト1知力8の燃やす人ですね。
大風火計デッキって言うんですか?マシンガンの如く城門に向かって放火するデッキありますよね?私もこいつに当たって散々な目にあいましたorz。ゾンビ風味のメガシューユ砲とかだと、

攻城するならイマノウチヽ(´Д`;)ノとかできるんですが、強風吹きすさぶ中城門に槍の周姫マウントとか、完全に詰みですね。あの人は「策を使います」と言っているように聞こえますが、皆さん騙されてはいけません。

「お逝きなさい!もしくは氏になさい!!!」って言ってるんですよ???

とはいえ、言った所で武力2の弓兵。ついでにため計略のお姉さんです。こちらとしては機動力を生かして逃げちゃえばいいもんで(w。
このタイプに負けたのは、今の所一回だけのはずです(えばれた話じゃないですが)。無難に雄飛孫策を封じ込めることが出来れば、まあそんなに怖くは無いです。呂布がいると話は大分違ってきますが。

ですから、実際に使うことになったら、結構神経を使いそうです。無駄撃ちの可能性が非常に高いですからね。舞姫デッキ相手だと相当な威力を発揮することは間違いないんですが、最近はあまり見かけないタイプになっているので、これで勝ちきるのは難しそうです。武力3とかあったら、完全な壊れカードだったと思います(w。

そして、しげしげと絵を眺めてみる・・・ツインテールキタ━━━(゚∀゚)━━━?いや、飾りかorz。最近はツインテール風味にすれば何でもいいのか?こんなお手軽なキャラデザインが許される風潮で本当にいいのかニッポンは???・・・私は大賛成ですwww。
女性の髪形にあまり奇抜な変化をつけても、それが親しまれるのか?と言われるとこれがまた難しい。

まちゃまちゃみたいな髪型をされても困りますからね(w。

実は管理人、髪型の好みはあずまんが大王の榊さんだったりするのは・・・誰も聞いてないですねorz。
スポンサーサイト
2006/08/05 23:20|三国志大戦2TB:0CM:10
 
コメント

周姫さんは嫌いデス。
なんせうち箱入り娘・甘皇后を毎度のごとく焼き殺すんでネ……

そして衝撃の事実、おしとやかに見えて実はドSだったとは!
いいですネ!
きっとツンデレや。
ポラリス #-|2006/08/06(日) 00:04 [ 編集 ]
 

実際反計されない火は強いですよね^^;(その前に潰されたら乙('A`)?
士気も軽くて使いやすいし(象に弾かれたら乙('A`)?
相手が動いても狙えるのはいいですよねw(部隊散開されたら乙('A`)?

うん、とっても素敵計略だwww

でも一度は使ってみたいカードではあるw
豚足の貴公子 #-|2006/08/06(日) 00:05 [ 編集 ]
 

はじめまして。同じくチーム冬甘言♪に参加してるキリンと申します。
以後よろしくお願いします。
大風火計デッキはホント嫌いです。
今日も負けましたOTL
特に私のメインでは勝てるわけがありませんね。
あと、相互リンクお願いできますか?
URL貼っとくので、もしよろしければコメントください。
ではまたノシ
キリン #QHTiNqpQ|2006/08/06(日) 00:42 [ 編集 ]
 

えと、はじめまして^^
同じく「冬甘言♪」のオキシベルと言います。
甘皇后が大好きな変態奴ですが、どうか優しくしてやって下さいw

僕は甘皇后を使ってるんですが、風火計は本当に天敵ですorz
反計できない火計って何って感じですよww
次verでは修正が入るようですが、呉(特に火計)は強化されるみたいなのでまだまだ流行りそうで怖いです(((( ;゚Д゚))))

えー、最後になりましたが、せっかく同じチームになったので相互リンクのほうをお願いしてもよろしいでしょうか?
よろしければ、コメント頂けたらと思います。
良いお返事待ってます( ´・ω・`)ノシ
オキシベル #-|2006/08/06(日) 02:24 [ 編集 ]
 

台風戒めに当たって神速なのにまけました・・・

反計看破が聞かないのがしんどいですねー
一度マウント取られるとなすすべなく負けてしまいます


陳琳今届きましたー
自分のも届きましたか?
カレルレン #-|2006/08/06(日) 10:17 [ 編集 ]
 

 周姫は柵がないのが救いですね。風火計はやられるとかなりカチンときますし。変な暴虐デッキ使ってる時に当たって、董卓と馬騰を一撃で持って行かれたときにはもう「何コイツ!?」ですよ。逆に、空撃ちさせたりした時は爽快ですが。

 でも、あんまり使いたいとは思いませんけどね。何か強いかもしれないけど面白みが無さそうで・・・。
神行百変 #s48xcqFo|2006/08/06(日) 23:07 [ 編集 ]
 

>ポラリスさん
んー、ツンデレと言うかデレツンですが(w。
舞姫系には辛い相手ですね。
弓で削られ、火で燃やされ・・・ご愁傷様です(‐人‐)ナムナム。

>豚足の貴公子さん
正直私も使ってはみたいですが、これをメインにデッキをつくろうとは思えませんな。
何しろ火計は難しい。手が震えてうまく射程圏内に人を入れられませんので(w。
槍よりは楽かな?とは思いますが。

>キリンさん
初めまして!早速リンク紹介させていただきました(w。
桃園でダメ計相手になると、ほぼ詰みですからねぇ(´・ω・`)。
次は弓自体も強くなるとのことで・・・怖い怖い。

>オキシベルさん
同じくお初です~( ´∀`)/~~~。
リンクの話もキリンさんと同様です(w。
甘皇后デッキの場合だと、程荀が全く意味を成さないですから、
ちょっと嫌になりますね。
ここは白銀で打たれる前に潰すしか(www。

>カレルレンさん
ご連絡が遅れました。私も届きましたよ!
なんか嬉しいおまけまで付けていただいて、
ありがとうございました。せっかくなので、次回のネタにさせていただきます(w。

>神行百変さん
周姫は強い・・・あの張宝がいなければまだ何とか出来そうなものですが・・・。
ただ、私個人的には火計デッキは望むところなのですよ(何?
焼かれることを前提に戦うので、あまり腹は立ちません・・・負ければ悔しいですけどね(w。
管理人 #mQop/nM.|2006/08/06(日) 23:54 [ 編集 ]
 

お久しぶりです^^
最近三国志大戦をあまりプレイしていなくて、大戦ブログの更新が滞っています(汗
周姫は、一度も当たったことがないのですが。よく呉他の2色で組んでいるのは見ます。
士気3で撃てる反計無視火計は脅威ですよね^^;
それにしても、このゲームは史実でも出てくるか微妙な女性キャラ達が強い(使える)のには納得いかな(ry
直 #-|2006/08/07(月) 01:40 [ 編集 ]
 

周姫に焼かれたいのに未だに周姫と遭遇しませんorz

今のデッキだとまず火計から逃れられません。はい、乙です・・・・・なんせ槍兵&歩兵(甘皇后)OTLいくら周姫でも甘皇后を燃やすのはやめてくれ・・・
いや、むしろ萌えさせてくれ(カエレ
ツクヨミ♪ #-|2006/08/07(月) 09:42 [ 編集 ]
 

>直さん
こちらこそご無沙汰しています。
女性が強いのはSSQですから仕方がないです(w。
そういえば、呉他2色というのは、2になってからですね。見かけるようになったの。計略一つでがらっと陣容が変わりますね。

>ツクヨミ♪さん
えー、もしかしたら初めましてですか?
間違ってたらすいません。途中マトモにブログをメンテできてなかったので・・・。

周姫は萌えさせてくれるキャラだと私は思ってますよ(w。
他の女性の面々が露出度高い中、長ズボンですよ(www。
夏場にみているとメチャメチャ暑そうですがね。
管理人 #mQop/nM.|2006/08/08(火) 00:13 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/91-2d56c3e5
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
