S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 





こんばんわ。本日から目出度く異動になりました管理人ですorz。
派遣社員が異動とか、正直ありえなくね?相変わらず朝は早いし・・・とボヤキたくなることしきりです。

がしかし!お蔭様で近所に大戦がある仕事場キタコレ(w。ついでに対戦成績も中々調子がよろしいようで・・・。
で、本日のお題は、1⇒2にかけてもっとも成長した武将の一人。劉封について。




とはいえ、書くことは何もありません(w。
武力+2、知力+1という破格の躍進を遂げ、兵種も私が扱える騎馬に変更になったと言うにも拘らず、
1.5コストにしては武力は平均的、計略も特に何の変哲も無い強化戦法ですし・・・。まだ1コストの大車輪だったころの方が、士気の使い勝手もあったと言うものですorz。

で、あんまり強いカードでもないものですから、ネットに画像が見当たりませんよ(゚∀゚,,)。
仕方が無いので、ヘボカメラマンがまた粗い画像でお送りしてみました。なんか指まで写ってるよ・・・。

とはいえ、2になってカッコよくなりましたねぇ。
イラストレーターが変わったせいもありますが、ショタファンの皆様に、「劉封タン(*´Д`)ハァハァ」と言われていたような線の細さは見当たりません。精悍さが増して、立派な男前です。
正直、我が神速野郎Aチームのリーダーである張遼さんは「・・・アレ?」という感じになっちゃったというのに(w。
稼動初日にこの絵を見て、これが劉封だなんて想像だにしませんでした(www。
今回のイラストでは、私の中ではベスト10に入るカッコよさです。
「士、別れて三日、刮目して相待す」とは呂蒙の言葉ですが、まさに今回の劉封はピタリとこの言葉が当てはまります。
ああ、せめて奮撃戦法ぐらいになっていれば、使いようもあったと言うのにorz。

私もまあ色々とありますが、実戦で使えるかはともかく、このぐらいカッコよく歳を取りたいものです・・・いや、どう考えても劉封よりも老けた顔ですが(w。
今日はなんか取りとめも無い話に終始してしまいましたが、まあこんな日もあるさ、ということで、何卒ご容赦頂きたいと思いますm(_ _)m。
2006/08/04 00:54|三国志大戦TB:0CM:7
 
コメント

劉封は戦器つけると使える子になるんですよ(w
戦器の最大兵力が上昇はほとんど上昇しないですけど、彼の場合は確か1.5倍ぐらい
になりますから(w

それでも使いませんけどね(爆
舞-HiME #-|2006/08/04(金) 01:54 [ 編集 ]
 
私のブログにコメントありがとうございました
さっそく相互リンクさせていただきますね。

何はともあれ、劉封ですか・・・。
1回も使ったことがないですw
たけし #-|2006/08/04(金) 12:20 [ 編集 ]
 

かっこよくはなりましたよね~。1の絵もいいですが。
スターターに入ってるので最初のころにはけっこうお世話になるんではないでしょうか。
まあ、馬岱と魏延がいるかぎり滅多に見ることはないでしょうがw
タカ #-|2006/08/04(金) 20:16 [ 編集 ]
 

ちわーっす。
この間、それを引きまして。
友達から「あ、それってパックでも出るんだ」って言われてしまいました。(爆)
もうそれ…R扱いでいいんじゃないかな…?

やっぱ能力が平凡(と言うか平均より低い気が)なのがきついですな…。
群雄伝でちゃんと台詞を喋るってのが救いなのかな…(爆)
マユラ #B5YMRYc6|2006/08/04(金) 21:53 [ 編集 ]
 

やっぱりショタ属性大車輪戦法じゃないと
劉封じゃないー(つД`)

あ、メール送らせていただきましたのでww
どどいつ #GT.vBoj2|2006/08/04(金) 22:06 [ 編集 ]
 

おお、異動後に近場にゲーセンあるとは…

運命ですねw

劉封かぁ…
強化戦法って何のためにあるのかなぁ…謎だ。
武力5知力4…普通だwww
スタータクオリティ全開の劉封に乾杯w
豚足の貴公子 #-|2006/08/04(金) 22:22 [ 編集 ]
 

>舞姫さん
体力1.5倍って、劉封の戦器は化け物か?なんですかそのスーパーカップみたいな大容量。
・・・確かに使いませんな(www。

>たけしさん
私はスターターが蜀パックだったので、序盤は結構使ってましたよ。
関平と間違えて大車輪してみたり、中々いい思い出です(w。

>タカさん
確か、2のコンセプトって、武将の新イラストは同じ絵師に書かせるっていうのがあったと聞いてましたが、
劉封はそのコンセプトからも外れてるって事ですな。異端児と呼ぶに相応しいです。そこへ行くと馬岱は正当に進化している気がする(w。

>マユラさん
群雄伝やらないか?やらないよ!な私には正に縁遠い武将です(w。
蜀騎馬単4枚デッキには入れてみたい武将ではありますが・・・。

>どどいつさん
帰りの電車内にて、正式にチームに入ってみました(www。
後でお邪魔しに行きますので、よろしくお願いしますm(_ _)m。

>豚足の貴公子さん
もう逃れられないって奴ですね(w。
相変わらず並びが凄いんで、そうそうできる環境でもないんですが、
覇王覇者が多い場所のようなので、非常に参考になりますし、
いい意味でプレッシャーも感じながらやってます。
・・・仕事はとりあえず置いておいて(w。
管理人 #mQop/nM.|2006/08/05(土) 00:53 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/86-38c37684
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
