S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
20060730220419.jpg




こんばんわ。土日はぐっすり眠っておりました。風邪でorz。でおなじみの管理人でございます。
一応土曜日やってきたんですが、×○×とグダグダになりかけたところで、体の芯から悪寒が・・・。気が付くと駅の休憩所でぶっ倒れているという体たらくでございます(w。

ま、それはそうと、また光物を引いてきたので。2稼動時に

関・銀・屏!関・銀・屏!(;゚∀゚)=3とうるさく言っておりました、
ようやく引いたので書いてみましょうかと。




コスト1で勇猛魅力付きですか・・・

正直優遇されすぎじゃね?と愚痴の一つも言いたくなるようなスペックですな。小娘の分際で他周倉さんの立場が台無しです。

でもそれがいい(;´Д`)と言う人も多いかと思います。私もそのうちの一人ですが(w。

で、実戦に投入して見ると・・・えー、微妙ですな。これ。
計略も一見すると強そうなんですね。蜀の味方の武力の最大値が大きいほど武力が上がる(中略)槍の無敵攻撃(略)これだけ見ると、士気3で大車輪クル━(゚∀゚)━!?と思いたくもなりますよ。

車輪を回すには武力14以上の蜀の味方が必須となると、さてどうする?これ。
まあ、普通に蜀単デッキにすればいいんでしょうけど、私ついつい2色デッキにしてしまったんでねぇ・・・何の意味も無いカードになってしまったのですねぇorz。たまに相手デッキに入っているのも見たことはあるのですが、このカードの計略を使っているところはあまり見たことが無いです。。

要するにコンボ技じゃないと関銀屏の真の恐ろしさが出て来ない訳です。結構綿密な士気計算が必要になりますね。わざわざ血を目覚めさせるためだけにこのカードを入れることは、まず有り得ない・・・と思うんですが、蜀使いの方、その辺りはどうなんでしょう?まあ4枚デッキにはなりにくそうな感じですが・・・。

で、肝心のイラストについて。
えー、褐色の肌に黒タイツですか・・・ええなぁ(・∀・ )。
あと、ツインテールなんですなあ。これ。最初分銅かと思いましたが(w。思ったよりもスレンダーなところも、マニアな方にはたまらないでしょうな。

2では董白と共にガングロ2トップを張っている彼女ですが、計略ではちょいと董白に遅れを取っている感は否めません。
ただねえ・・・桃園からつなげられたりすると、長時間大車輪されるんですよねぇ・・・正直当たりたくは、無いな。
2006/07/30 23:33|三国志大戦2TB:0CM:8
 
コメント

髪型がツインテールだったことにあらためて気づかされました、どどいつですw

自分も意味も無く二色で組んじゃいましたねぇ・・・(;´ー`)フゥー
しかも女性単という変態っぷりOTL
そして開幕で穆皇后を舞わせる100%趣味の世界を展開www
極めつけはそれを制圧戦の後が無くなった状況でやったこと(マテ
どっからどーみても病んでます、本当にありがとうございm(ry

にしても褐色の肌に黒タイツはタマリマセン(カエレ
チラリと縦べそなんか見えちゃった日には
おじさんもうドッキドキのカッチカチですwwww(氏ね

ガングロ2トップが祝融&関銀屏だと思っていたのは自分だけですかww?



そういえばチームのほうはどうされましたか?(ぉ
どどいつ #GT.vBoj2|2006/07/31(月) 00:12 [ 編集 ]
 

素の武力8がいればとりあえず士気3で+4にはなりますよ^^
後は蜀単で武9に大徳でしょうか…かなり制限されますが^^;

ツインテール+黒タイツは…(*´д`)ハァハァ
豚足の貴公子 #-|2006/07/31(月) 07:48 [ 編集 ]
 

なるほど、董白と銀ペイはガングロ2-トップと(カキカキ
武力8がいれば武力4上がるのでコンボじゃなくても十分ですよ。
2色デッキにするなら悪鬼→目覚めで車輪だせるので意外といいかと思います。
タカ #-|2006/07/31(月) 21:00 [ 編集 ]
 

スペック高いけど計略が正直微妙な関羽の娘ですな~w
でも自分のチームではSR蔡文姫とUC大喬の不動のツートップg(ry

若き血でグルグル回りたかったら一番妥当なのが桃園ですかね。
よほどのことが無ければ武力が14以上の武将は出来ますからね~
桃園→若き血で武力20ぐらいの車輪娘が出来上がりますし。www
上手く決まれば興奮ものwww
順平侯 #ZsjQ0mUE|2006/08/01(火) 03:37 [ 編集 ]
 

カンギンペイのせいで勝ててた試合落としましたw

黄忠の零距離→若き血で雷落ちてびびりました
兵法神速使ってたのでどうすることも出来ず負けてしまいました

彼女はほんと勘弁してくださいw
カレルレン #-|2006/08/01(火) 19:11 [ 編集 ]
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/08/01(火) 19:45 [ 編集 ]
 

 2色で目覚め撃ってる奴がここにいるぞー!!

 私はR関羽に陳宮の破滅的な献策→目覚めのコンボで号令潰したりしてますね。場合によっては献策2度掛け→目覚め。1度で大車輪義弟、2度掛けなら大徳大車輪義弟はなかなか熱いですよ。士気が軽いですし。
神行百変 #s48xcqFo|2006/08/01(火) 22:25 [ 編集 ]
 

>どどいつさん
あ~~~~~、今度組んでみよう(w。
女性単で関銀屏ですか。どう考えてもお手軽強化戦法です(www。
チームはまだ未加入ですが、もしかしたら2chの騎馬単チームに入るかもです。

>豚足の貴公子さん
基本はお父さんと一緒デッキですか(w。
槍が扱えない人間には厳しい世界ですorz。
もう少し槍を練習しなければ・・・。

>タカさん
これまた武力8のススメ・・・皆さん意外に関銀屏を重宝されているご様子ですね。
あ、ガングロ2トップは当然ながら私の造語ですよ???

>順平侯さん
やはりメインは桃園ですか。武力20の大車輪・・・ダメ計が無いと太刀打ちデキナサスorz。
知力5っていうのもいやらしいんですよね。下手をするとダメ計無駄撃ちになる可能性もありますから・・・。

>カレルレンさん
ここに被害者が(w。
今の所雷を落とされる前にご退場いただいているので私の実害は無いんですが、
零距離爺さんと車輪娘の組み合わせは痛すぎます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>神行百変さん
破滅的な車輪娘キタコレ(w。
そういう2色デッキという手もありますね。
陳宮は最近見ないんで、当たったら注意しますハイ。

>管理人~
メールをご確認下さい。
管理人 #mQop/nM.|2006/08/01(火) 23:48 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/84-8995d4e6
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
