S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
20060728183204.jpg




こんばんわ。本日は会社をお休みして大戦してきました。
とりあえず6戦だけやってみるテスト・・・。

結果
○○○○○○
6連勝+7州昇格キタコレヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
なんか最近魏4の調子良いんですけど。

で、なんか気になって自宅でカードを開いてみる。
同じく結果
UC馬岱・許攸・UC典韋・満寵・逢紀そして、

都市伝説引いて

キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!

やはりあそこで帰ってきたのは正解でした(w。

というわけで、本日のお題はついに伝説降臨記念で本宮劉備。




2になってからキラキラ度合いが増したのは確認していたんですが、
LEはSR以上の綺羅具合です。カード全体が銀色ですもんねぇ。

七色に光るのがもうカッコ良過ぎY⌒Y⌒(。A。)
下手に金色に光るSRよりも、高級感溢れまくりです(SRも当然カッコイイんですがね)。
いい年こいてるんで、色々とカードゲームは見てきましたが、完成度は他の物と比べてみても段違いです。
三国志大戦というカードゲームがいつか下火になっても、このカードの素晴らしさは連綿と語り継がれるでしょうね。間違いなく断言できます。さすが瀬賀さん。WCCFで綺羅カードの歴史を培ってきただけのことはあります。

ところで、天地を喰らうという作品(マンガの方ね)についてなんですが、

正直言ってお勧めしません(www。

内容が無茶しすぎ。董卓が生きているうちから劉備と孔明が出会って、
天界に上って龍の肝を手に入れる・・・。

サラリーマン金太郎とやってることは変わりませんが何か?

初めてジャンプを読んだ私は、なんかエロイマンガだなあという感想しかありませんでした(w。
気が付くと終わってたし(www。
まあ目新しい点と言えば(この場合全ての設定が目新しいもへったくれも無いんですが)、劉備と孔明の関係が、孫策と周瑜のそれに近いんですね。あと、108の悪霊が人間界に舞い降りるとか、
それ水滸伝ちゃうんかい!と突っ込みたくなるトンデモぶりです。
最後も( ゚ д ゚ )ポカーンとなるような驚愕の展開で終了です(打ち切りと人は呼ぶw)。
真○絵でモウコネエョ<ノ`∀´>ノとのたまう、「正当な」三国志ファンにはお勧めできない一品であります。

で、これが何故レジェンドか?というと、これはもうゲームのおかげとしか言いようが無いんですが。
ファミコンの天地を喰らうは、よく友人の家で遊んでました。どっからどうみてもドラクエです(w。ドラクエどころかファミコンも持っていなかった私は、持ち主の友人がサッカーしに行っているにも拘らず遊んでました(www。
また、その後ゲーセンで見たアクション版も、これまた嵌ってましたね。というか、順番待ちで今でもハマってます(゚∀゚)。

そんなこんなであまり良い事を書きませんでした。
私が三国志にはまったきっかけがこのマンガだったという黒歴史は無しの方向でお願いいたしますm(_ _)m。
あと、カードの性能についてはこちらをご確認下さい(w。
スポンサーサイト
2006/07/28 19:27|三国志大戦2TB:1CM:9
 
コメント

7州おめでとうゴザイマス^^
自分8州なんで運がいいとマッチするかもしれませんねw
と言っても最近行く機会が少ないのですがorz
しかしR、SR出ずにLEが出るとはSSQwww

これで蜀を使う理由が出来ましたね(マテw
豚足の貴公子 #-|2006/07/28(金) 20:13 [ 編集 ]
 

昇格おめでとうございます^^
6連勝とは調子いいですね。是非自分にも分けてくださいw
劉備ですが厨と呼ばれるだけあってかなり使いやすい計略ですよ。
一度お試しを!
タカ #-|2006/07/28(金) 23:06 [ 編集 ]
 

おー、6連勝と昇格おめです~w

ちょ、都市伝説引いてない人がまた減ったorz

天地を食らうの劉備はとりあえず認めません(ぁ
劉備じゃないですよ・・・あれ・・・。
正直SR川原劉備が一番好きなのでこっちをひくと逆にかなりへこみそうです(´・ω・`)
ぴよっぷ~ #-|2006/07/29(土) 02:17 [ 編集 ]
 

連勝おめでとう~ございます。w
自分は当面三国志大戦ができそうにないので周りの皆さんの引きやプレイを指をくわえてみることしかできません・・・
これは一種の生殺しです・・・orz

あ~その都市伝説の本宮劉備は本宮張飛ともども結構見かけるから都市伝説では無いですよ多分・・・
引きたいけど大戦時には出会いたくない一枚。w
順平侯 #ZsjQ0mUE|2006/07/29(土) 03:20 [ 編集 ]
 

レジェンドはアイテムが高いので、がんばって貯金して買ってねw
三国桜 #JalddpaA|2006/07/29(土) 08:42 [ 編集 ]
 

昇格オメです♪
自分も七州ですが最近滅多にプレイできないので確実にマッチはしませんねww

ちょwww戦績も引きも絶好調じゃないですかwwwww
自分にも分けてください
LEなんて目の前で引かれてばっかりですよOTL

どどいつ #jB.WsbKE|2006/07/29(土) 13:03 [ 編集 ]
 

お邪魔します
相互リンクの件了解しました
僕みたいなへたれなブログとリンク申し込んでくれるとは感謝ですw

LEいいですねー
でも蜀出すぎなきがするw
神速がメインなので蜀の見てヘコんでLEにアイテムがついててまたまたへこむw
ちゃらちゃらしたやつですがよろしくお願いします
カレルレン #-|2006/07/29(土) 21:32 [ 編集 ]
 
天地を喰らうは…
確かに間違いなくゲームの影響ですね(笑)

私もしっかりFCを1,2とクリアしていたりします♪
あれはかなり面白いと思うんですけどねぇ…
敵の一度倒した武将は雑魚で出てくるのが素敵すぎます(笑)

アクションも面白かったなぁ…FCと絵全然違いますが(爆)

まあ何はともあれ…LEおめでとうございます♪
シンえもん #3/2tU3w2|2006/07/29(土) 22:29 [ 編集 ]
 

>豚足の貴公子さん
蜀単はですねえ。たまーに使ってたんですよ。Wライダー+魏延徐庶で。・・・何故に馬単(w。
劉備入りだと5枚は欲しいですからねえ。R黄忠・本宮劉備・R馬超・R龐統・C廖化・・・あんまり決め手が無いデッキだorz。
SR趙雲はほしいところなんですがねえ。

>タカさん
大徳は強いですよねえ。操作さえ間違えなければかなりいけそうです。
ただねえ・・・槍がうまく使えないんですよ。Wライダー入れて4枚にすると、あんまり旨みが無いように思えるんですが、どうなんすかねぇ?

>ぴよっぷ~さん
天地を喰らうは、決して劉備だと思わないことです。あれは「金太郎の大徳」という(w、別の計略なんですよ。
・・・誰かに似てるな~と思ったら、BOOMERの人に似てませんか?このイラスト。

>順平侯さん
LEも最近は非常に多く見かけるようになりました。諸葛亮やら趙雲やら、横山系は結構出てますね。本宮でいくと、関羽はあまり見ない気がします。一番見ないのは司馬懿ですが。
さて、呉軍のレジェンドは・・・女子高生孫策ですか?やっぱり。

>三国桜さん
アイテムですか・・・この前呂姫と貂蝉のを買って、お金がスッカラカンなんですがorz。
本当は早く鬼神様のアイテムが欲しいのです・・・900以上貯めてないと買えないそうですが(゚∀゚)。

>どどいつさん
20連敗しているわけですから、これぐらいは勝たないと五分には戻ってくれないんですよorz。ただ、この辺りだと勝率3割ぐらいでも昇格戦には辿り着けますから、まあのーんびりやっていきます。ちなみに、土曜日は女性単で負けましたよ(w。

>カレルレンさん
相互リンクありがとうございます!
早速リンク張らせて頂きました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m。
LEはしょうがないですね。どうしたって蜀メインの話が多いですから。

ロードの趙雲とか出たらテラワロス(w。

>シンえもんさん
ファミコンの2の方はやったことが無いんですよ。
レビューを見る限り相当面白そうなんですが。
いつか、廉価版でPS2に移植されることを望んで早○年・・・もう出ても良いんじゃないかな?(w
管理人 #mQop/nM.|2006/07/31(月) 00:31 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
【天地を喰らう】
天地を喰らう『天地を喰らう』(てんちをくらう)は、本宮ひろ志作の『三国志』の劉備を題材にした漫画。ストーリーは『三国志』と遠くかけ離れた内容になっていて、劉備と諸葛亮がほぼ同い年という設定の他、劉備と諸葛亮の妻が天女であったり、劉備と諸葛亮が出会う前に趙
このマンガが読みたい! 2007/04/04(水) 04:53
 
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/82-90b93301
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
