S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
20060725204351.jpg




こんばんわ。今日も営業途中にちょこっとやって、無事に6州までやってきました管理人です。
夏休み中とあって、

小学生が多くて微笑ましかった・・・何か違う気がする(゚∀゚)。
すでに13州とか、群雄伝達成率70%とかおかしくね?小学生はお金持ちばかりですね。
そういえば、普段あまりゲームをやらない友人が、
「このゲームお金がかかってしょうがないな。無駄遣いだ」と漏らしておりました。概ね私も同意ですが、
一足2万弱のバッシュを200足持っている人間に、そういうことを言われても説得力はゼロです。私の周りは色々と廃人ばかりで困る@久々に朱桓

さて、本日も破滅ネタでお送りします。SR董卓について。





ここはやはりと言うべきでしょう。最近は正直破滅使いを見かけることが少なくなりました。自城ダメージが目に見えて増えた今バージョンにおいて、破滅打ち損じはやはりリスクが高いです。私も今作になってから、未だ破滅デッキに当たったことがありません。お蔭様でかなり楽に戦わせてもらっている気がします。

デッキパワーと言う意味において、Ver.1.1での董卓は恐ろしいものがありました。恐らくSTOデッキと双璧をなしていたような気がします(あくまで私見)。足が速い槍兵とか、全く持ってにゃにゃにゃにゃいです(中途半端に古くてスマソ)。武力もアホみたいに上がってくれちゃって、何度暴君に一騎打ちで当たって涙を呑んだことか(つД`)。

とりあえず、今の状況であれば、馬に城壁一発殴られるぐらいならまあ問題ない感じでしょうか。最近はなぜか固まって計略発動してくれることが多いので、離間を打てばどうにか対処できるようになりましたし。とはいえ、2色でもお手軽に組めてしまうので、うまい人が使うとやはり辛いものがあります。大抵程さんも入っているので、そういう時は泣きが入ることでしょうね。覇者で使っている人を後ろから見てましたが、動きにも無駄が無いです。この人とは絶対に当たりたくないと思ったものです。

武力7魅力付きというのは孫堅とタメを張るスペックなんですよね。ダメ計でも大抵生き残りますし。いざと言う時に落とせないと言うのは中々辛いものがあります。陳羣も最近は見かけませんし。

・・・ハルカさんがいたか。もしかして、魏武デッキに弱いから使う人がいないのか?と、書きながら気が付いたような気がする漏れ。
流行に乗っかる人たちは魏武デッキか槍デッキに流れてるようですし、まあこれも時の流れと言うことなんでしょうか。

とはいえ、バトーさんと一緒に使えますし、まだまだ強いカードであることには変わりませんね。もうそろそろ私も暴虐デッキに当たりそうな地位に上がってきましたし、ガンガッテ対策を練らないと・・・。この環境下で使っている暴虐相手だと、いかにも腕が頼りないorz。
スポンサーサイト
2006/07/25 21:23|三国志大戦2TB:0CM:5
 
コメント

にゃにゃにゃにゃ~い トマコマ~イ
6州おめでとうゴザイマス^^
最近の小学生凄いですね^^;この前ゲーセンに行った時は
椅子に座って出来ない身長の子がいて椅子の足掛けに立ってしてましたw

実はRパパの知力低下でパパより高スペックだったりもする、流石SR。
さらに戦器が凶悪w
開幕で使われたら連環叩いて無視が無難かな…?
豚足の貴公子 #-|2006/07/25(火) 23:53 [ 編集 ]
 

SR董卓デッキは結構いますよ、開幕終了型ですけど(w

夏休みなので小中学生は手軽な魏武+粘りやR周瑜デッキに走ってますので
絶対数が少なくなってますけど(w


舞-HiME #-|2006/07/26(水) 02:02 [ 編集 ]
 

今日、ゲーセンの他の人の対戦相手で松本引越センターさんかもしれない人を見たかもしれないぴよです(謎
もしかして12過ぎぐらいにやってました??
君主名『松本引越』までは覚えているのですが、『中心』だったかどうかまでは覚えてないです(^-^;)
お互いのデッキも覚えてないので確かめようがないですがorz
ちなみにこちらのゲーセンは「遊スペースメガロック」ですw

2万弱のバッシュ、なんでそんなに持ってるんですかその人!?(゜Д゜;)

前は暴虐W反計でしたが今は鄒卓か蜀槍暴虐になってますよね・・・。
暴虐は開幕しのいだら連環が有効ですね、確実に(笑)
ぴよっぷ~ #-|2006/07/26(水) 03:02 [ 編集 ]
 

友人の方すごいですね^^;約400万くらいですか・・・。
少しくらい恵んでほしいですねww
SR暴虐は10州くらいからちらちら見かけてます。開幕型が多いので開幕とにかくお気をつけを!
タカ #-|2006/07/26(水) 22:13 [ 編集 ]
 

>豚足の貴公子さん
こんばんわ~。
うちのゲーセンではいい大人がムシキング掘ってましたよ(w。
開幕型ですか・・・。それをやられるとかなり厳しいですね。連環はほとんどレベル上げてないしなあ・・・。

>舞姫さん
こんばんわ~。
ここでも開幕型・・・本人が魅力持ちになってるのが大きいんでしょうね。
あえてさっさと討ち死にさせて、鬼神様でも降臨させますか(w。

>ぴよっぷ~さん
えー、やってました(w。私は魏4、相手は・・・私も覚えてない(www。
出来れば私の勝ち試合だといいんですが・・・制圧戦だったら勝ってるんですが、その後速攻負けたからなあ。私もブロガーさんの試合を見てみたいものです。

>タカさん
こんばんわ~。
実はこの話には続きがありまして・・・2万円台を100近く持ってるんですな。200足とは別に。お前の足は何本あるのかと(w。
とりあえず暴虐と当たった時は連環一択でガンガリます。
管理人 #mQop/nM.|2006/07/26(水) 23:44 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/80-cdb6e6a8
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
