S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
tyosen.jpg



こんばんわ。やはりリハビリだったら連続で書かないとね。じゃあ記事のネタをゲットしに、ということで管理人、本日も週末ゲーマーとしてゲーセンへ。

4時間待ちで全くできずorz。相変わらず近所のゲーセンは三国志熱が高いです。
で、隣でぽっかり空いていたWCCF(サッカーね)で時間を潰す・・・
キラキラしたアンリとベルカンプゲット!・・・三国志大戦ブログで、意味の分かる方はいらっしゃるんでしょうか?もう少し書くと、スターターパックから始めてカップ戦優勝しちゃったんですが(w。
大戦より楽かもとか思った私は浮気者です(;・∀・)。

さて、本日のお題は我がサブデッキの中心選手。ブラジルで言えばロナウジーニョ。フランスで言えばジダン・・・これ以上サッカーネタはやめましょう(w。破滅的な貂蝉について。




以前にもEXで書かせていただきました。最近プロフィールにも書いておりますが、

女性単開幕破滅乙デッキというのをやっております。今更メンバーは書きませんが(厳氏⇒ママにマイナーチェンジしてみました)、何にせよ貂蝉使いたいという希望に、かなり無謀なやり方でチャレンジしております。

柵魅付き騎馬を1コストでゲットなんて、中々ありませんよ。特技だけ見れば大盤振る舞いと言っていいでしょう。ついでに、火計の弱体化のおかげで、素のシューユ砲だと焼け残ることもあります(w。ただねえ、SRエロカワ貂蝉さんが移籍してきたおかげで、哀れ排出停止の憂き目にあってしまったというのが不憫で(つД`)。

実際の所、序盤にできることと言えば端攻めもしくは伏兵踏みぐらいしか使えないです。壁突をやるにもあまりに武力が低いんで、正直城内スタートでもさせてやろうかと思うくらいです。まあ、それをやると柵を壊されちゃうんで、適当に突っ込んでもらってますが(w。

何事も無く8カウント経過・・・踊るならイマノウチヽ(;´Д`)ノ

カモン!破滅ダンスタイム!正直、一回踊れれば、ある意味ネタとして勝ちです(w。適当に城壁に一発入れて、後ガン守り。これで50カウントぐらい残して勝てますから(w。もっとも、こっちも殴られたら、何も出来ずに終わってみたり(w。

何と言いますか、オールオアナッシングって言うんですか?当たって砕けろっつーんですか?博打みたいなお話になっております。それがいーんです@川平慈英。

ともかく、城ゲージが減ること×2。例え勝っているのが分かっていても、正直ビビりまくりです。このまま相手を追い抜いちゃうんじゃないかと(w。相手も同じ速さで減ってるって言うのに(´・ω・)(・ω・`)ネー。

もっとも、最初から踊らせてくれる人は、最近は少なくなりました。ママと貂蝉だけ生き残って、相手は全員スタンバイとか、まあ無理ですな(w。城壁2~3発殴られることもザラです。とはいえ、その程度の差だと、3体ほど相手側に張り付いて踊ることで、軽く逆転できるんですね。これが。弓象(城門)貂蝉(ダンス中)で、ごっそり持って行きますわ。乱戦になってもダンス効果は続くので、一発ずつ攻城を入れると、パシパシバシャンバシャーンと6割持っていきました(w。そのまんま落城勝ちしました(`・ω・´) 。

後ろでグダグダ見学していた人達からも、

「よく考えたな~。でも、俺は絶対使えねーよ」という褒め言葉をもらってみたり(w。ということで、私の中で貂蝉は厨カード認定です。

追伸
その後、祝融と呂姫の戦器をゲットしました。貂蝉のも欲しい・・・アリエナサスorz。
スポンサーサイト
2006/07/23 23:21|三国志大戦2TB:0CM:3
 
コメント

破滅かぁ…まさに諸刃の剣ですね。
踊りだしたら両者減ると言うのもなんか複雑な気分ですがw
やっぱりコレの場合は兵法連環になるんすかね?
連環で止めて隙ついて攻城→踊り→(゚∀゚)勝ちキタコレみたいな?w
豚足の貴公子 #-|2006/07/24(月) 23:37 [ 編集 ]
 

自城ゲージを削るのは董卓おじぃ様だけおなかいっぱいです(w
魅力持ちいっぱいで流星招来とあわせるデッキを某呉単有名覇王が使ってました

久しぶりにSR貂蝉デッキで遊んでみようかな(w
舞-HiME #-|2006/07/25(火) 02:27 [ 編集 ]
 

>豚足の貴公子さん
こんばんわ~。
出来れば連環にしたいところですが、どうにも腕がなまっているので、
再起を使うこともしばしばです。というか、7:3で再起使ってますが(w。

>舞姫さん
こんばんわ~。
傾国デッキは未だ現役ですね。今日の連コさんは傾国で7連勝ぐらいしてたかな?13州で。どうにも歩兵だと私には扱いずらい気がしてなりません。
管理人 #mQop/nM.|2006/07/25(火) 21:27 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/79-94eda500
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
