S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
20060722211753.jpg




何と言うか、大変ご無沙汰しております。PCが火を噴き、やっと直った管理人です。まあ、実際の所週末ゲーマーの現状は変わってませんがorz。
気が付くと本文はもう一月も更新しておりませんでしたが、それでも少数の方は見に来てくださっていたようで、申し訳ありませんm(_)m。
そろそろ仕事にも慣れ、少しは更新も出来そうな感じです。リハビリしていきますんで、よろしくお願いしますです。ついでに、これまでコメントできなかったところについては、正直日にちも経ってしまったので、ノーコメントにさせてください。申し訳ないです。
ということで、本日のお題は

女性に生まれ変わった

(としか思えない)
朱治キュンについて。





ようやく人心地も付き、ぼちぼち大戦が出来るようになり、
最近は西の方で爆裂お父さんががんばっているようですね。本家のお父さんは(´・ω・`)ショボーンなことになってますが(つД`)。
私は今の所低州で、蜀単姜維付き槍単デッキ相手に魏4でボコ殴りしている状況なんですが、本日のお題であらせられます所の朱治入り呉4デッキに判定負けを喰らいましてねぇ・・・。
士気がたまれば「慌てず態勢を立て直せ」とか言っちゃって、

屍パパや槍孫策、フトシ君がゾンビのように復活するデッキ。せっかく苦手な槍を消し去ったと思ったら、後から後から湧いて出る。しかも強くなっちゃって。柵を壊している間にアボーンですわ。

日頃から自爆テロ反対の立場をとっている私ですが、こんな便利なのがあったらみんな城に突っ込んでこようというものですわ。まあこのうざったさったらありませんね。ハイ。諸葛瑾どころか井戸ダイバーの地位もがっつり喰ってますね。

ついつい低武力だから放っておく、というか、柵の向こうから出てこないんで、どうにも対処の仕様が無いところがさらに腹が立ちます(´・ω・`)。西方の乱のおかげで非常に地味ではありますが、 

これ絶対に壊れカードだって、と思うんですが如何ですか?私はもう一回やられただけでガッカリです。まだ姜維に「ハイ、そこまで」とか言われてた方が諦めが付くとか言ってみるテスト。

それにしても、女性声優を起用とか、瀬賀さんは狙ってるとしか思えませんな(何を?)。今まで知らなかった、知りたくも無かったんですが、
ショタっていうのが分かってしまった気がします。最近はドンドン人としての道を外れてしまっているような・・・。
スポンサーサイト
2006/07/22 21:44|三国志大戦TB:0CM:10
 
コメント
復帰…おめでとうございます♪
朱治は…まあ地味に強い計略持ちですからネェ…

他の復活計より明らかに強いのですが…
…いかんせん地味なんですよ(爆)

これからも記事楽しみにしておきますね♪
シンえもん #3/2tU3w2|2006/07/23(日) 00:35 [ 編集 ]
 

馬騰は守りには強すぎです・・・。
朱治は・・・呉がなぁ・・・呉自体がちょっと微妙だから余計かもしれませんね(^-^;)
全ての枠で微妙なカードばかりです(笑)
弱くはないのですが、確実に強いカードもない、といった感じでしょうか。
てか孫策の武力低下が痛すぎです。
あと、槍激が痛すぎ。3すくみを無視していますorz
ぴよっぷ~ #-|2006/07/23(日) 00:37 [ 編集 ]
 

朱治はボイスも女性になりましたね(w
朱治の計略は強いんですが呉だと士気は火計優先になるのでどうして
も出番がないかと(w
舞-HiME #-|2006/07/23(日) 02:11 [ 編集 ]
 
お久しぶりです。
まずはPC復帰おめでとうございます。管理人殿からの書き込みがないのでどうなさったのかな……?と少し心配してしまいましたw

馬騰にしろ朱治にしろ、撤退した味方を「強化して」復帰させてくる奴は厄介ですね、確かに。メガシューユで
放火→撤退→慌てず(ry→武10になって復帰
とか泣きそうになりますOTZ
私は密かに奴らの事を「ネクロマンサー(死霊使い)」と呼んでいたりしますw
雷電 #ECeERO2M|2006/07/23(日) 09:44 [ 編集 ]
 

\復活ワッショイ!!/
+ \ /■\  /+
   (´∀`∩ +
 + (つ  ノ  +
+   ( ヽノ +
   し(_)   +
`/■\  /■\
(´∀`∩ ( ´ー`)
(つ  ノ (つ  つ))
ヽ ( ノ ) ) )
(_)し" (_)_)

どうも、朱治キュン(;´Д`)ハァハァなどどいつです(カエレ
朱治はイヤらしいですね・・・。イラストは最高なのに
馬騰とは違い復活してからそのままってところが特にww
親父やサックに加え周喩を計略使ってはい復活!
・・・なんてされると「これ以上死者を冒涜するんじゃない!!!!」
と叫びたくなってきます(ぇ
以上、馬騰に西方の乱を連打された際に、
「はいはい、ワロスワロス!!」・・・とゲーセンで呟きながら大兵力で大爆進したヤシの戯言でした♪
どどいつ #GT.vBoj2|2006/07/23(日) 10:27 [ 編集 ]
 

復帰おめでとーございまーす(*´∀`)ノ
そして復帰1号が朱治・・・さすが松本さん!(何
声も計略も変わって帰って来ましたよねぇ・・・地味だからゴリ押しされると弱い計略ですが;
でも呂布とかと掛け合わされると・・・あわわ(;´Д`)

これからも記事に期待しておりますぞっ
エロール #-|2006/07/23(日) 12:51 [ 編集 ]
 

復帰キタコレ(゚∀゚)
朱治キュン復活+武力上昇はいいですよねw
本人自体のコストも低いしホントそもそもソモが浮かばれませんw
流石、酒池肉林と名前が似てるだけある。
豚足の貴公子 #-|2006/07/23(日) 13:36 [ 編集 ]
 

早速皆さんコメントありがとうございます(つД`)

>シンえもんさん
そう、朱治君地味ですよ。たまに当たって凹むぐらい地味な(w。
今後も適当な記事ですがよろしくお願いします。

>ぴよっぷ~さん
槍撃が怖いというのはまだ先の話になりそうです。
低州は私が初心者狩りをやってるような気分にさせられます(w。
呉軍はそれでも最近見かけるようになって来ましたよ?

>舞姫さん
今回は火計がいなかったんでまだアレだったんですが、
おかげでメガシューユ砲の回転率が上がって恐ろしいことになりそう・・・、自分でやるか(w。

>雷電さん
見た目も魔術師みたいですし、ネクロマンサーはまさにぴったり(w。
コモンカードで久々のヒットかもしれません。地味すぎてあまり使われていませんが(w。

>どどいつさん
大兵力の大爆進もおそろしす(w。
まあ西方の乱が来た場合は逃げるんで良いんです(w。
朱治キュンはそのままガリガリ来られるんでねぇ・・・。

>エロールさん
さすがと言われても( ゚∀゚)・・・
高武力にかけられるとたまりません。槍だったらさらにやりきれないです。パパもサックも強いこと×2。正直台バンをしようと・・・してませんよ?

>豚足の貴公子さん
朱治肉林キタコレ(w。
これ悲哀に入れられたらかなり熱いことになりそうな・・・余計なことを書いたかもしれません(w。まあ魏呉悲哀は見たことが無いですから・・・作るか(w。
管理人 #mQop/nM.|2006/07/23(日) 16:32 [ 編集 ]
 

復活おめでとうございます^^
もしかしてやめちゃったのかな?とか思ってました。

朱治は微妙だな~と自分は思ってます。
計略は自爆系が多い呉にはありがたいのですが入れにくいですね。槍兵(できれば騎兵)が武力が3だったら増えたと思うんですけどね~。
これからも楽しい記事期待してます~^^b
タカ #-|2006/07/23(日) 21:17 [ 編集 ]
 

>タカさん
こんばんわ~。ご無沙汰しておりました。正直1ヶ月間は会社でのフリーメールぐらいしか出来なかったですorz。
士気7でゾンビ何とかさんが出来ると思えば、これはこれで恐ろしい話かと思われますw。
管理人 #mQop/nM.|2006/07/24(月) 20:01 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/78-436dd54f
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
