S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
20060618202058.jpg




こんばんわ。
結局週末ゲーマーの道を歩くことになりました、管理人でございます。
最近は更新もままならぬ状況でありましたが、

壱萬HIT突破ありがとうございます!!!

このようなへたれ具合で申し訳ありませんが、これからも細々と続けていく所存ですので、よろしくお願いします。

さて、せっかく10,000突破したので、更新ぐらいしなければ・・・ということで本日のお題は、今日引き立てほやほやの孫策氏を。





本日久しぶりに(2週間やってなかったんか・・・)大戦をやってきたんですが、

まあ見事に蜀単槍デッキばかり。
頂上対決も蜀だったし。そして混み具合が相変わらず尋常じゃないですorz。結局○×とやったところでタイムアップでございました。本日は全部旧カードの純正神速をやって、果たしてどれだけ槍が強くなってんだか試してみたんですが、

言うほど槍強くなってます?まあ槍劇が痛いのは分からないではありませんが、1州2州レベルだと、迎撃すらマトモに喰らわずでしたし。そもそも槍撃自体、そんなにダメージ食らってる感じがしないんですよ。まあ上級者の槍撃喰らえば、そんなこともいってられないんでしょうが、上に行くことも当分無いでしょうし(゚∀゚)。
まあそれで負けてれば世話無いんですがねぇ(´・ω・`)。いや、楽進が一騎打ちで張飛に負けてなければ、もう少しガンガレる筈だったんですよorz。個人的には離間の計が面白いほどかかったんでよかったっす。沼地で蜀単槍に勝てたのは久々に溜飲が下がりました。

で、何がいいたいかというと、呉軍はまだまだいけるんじゃね?ということ。あれだけ槍が幅を利かせてるんだったら、普通に弓で遠目から撃ってれば勝てそうな気がするんですけどねぇ。槍も何とかさんに変わるニューカマーが出てきたことだし・・・やっと本題に入れます(w。

武力+10の自爆しない孫策なんて、孫策じゃないやい!と思うんですが(w。しっかり勇猛魅力持ち、さらに反計されないとなれば、もう言うことないですな(w。それでパパのシカバネうってしまえば、(゜д゜)<あらやだ!城門一発殴って終了じゃないですか(www。さらに弓マウントしちゃえば・・・そうか、弓兵が弱くなってるんでしたっけ。
正確に言えば、孫呉の弓兵が持ってる計略の弱体化ですね。

火計はMAXの知力5がランダムで落とせない(私が赤壁で貂蝉に喰らって確認済)、麻痺矢が超絶弱体化、名君もSRが排出停止+計略弱体化、R太史慈の天衣無縫も速度が遅いしで、涙が止まりませんどすえ(つД`)。ついでに天啓パパもアボーン気味ですし。それでも、連環の計を使うだとか、色々ありそうなもんですが・・・。俄か呉軍使いが一斉に離れた結果であんまり使われてないんでしょうが、普段のスペックだけ見てたら、まだまだ十分熱い国だと思うんですよ?そんなことを神速使いに言われたくは無い!っていう人も多いでしょうが、個人的にはもっとガンバって欲しいものです。

さて、また明日から仕事で大戦をやる暇が無いんでしょうが、帰り道にちょいと寄り道して出来るように、調査だけは怠ってませんよ?で、今の所の候補地は・・・渋谷ですか。ゲーセンの場所知らないや(;´Д`)。
2006/06/18 21:01|三国志大戦TB:0CM:9
 
コメント

10000HITおめでとうございます~w
ほんと、世の中蜀単ばかりですよね・・・。
全国やっていても似たようなデッキばかりなので微妙です(-ω-)
まぁ悪いのはセ○なのですが。

槍、結構えぐいですよ~。
迎撃ダメージアップ、そして槍激に至っては使い方次第で攻城中の武力8を兵力ミリの武力5の槍でダメージなしで落とせますし(笑)
そして突撃にしても、以前よりより深く乱戦しないと槍が消えないというのも出ています。

呉軍は・・・能力の弱体化も痛いですよね。
コスト2枠の武力8が弓兵しかいないですし(-ω-)
新R孫策はいろいろとおかしいですよね(笑)
あれはない。
火計ですが、赤壁は確殺3(ただし4も最低ダメージで99なのでほぼ確殺)、ランダムでは知力5までは落ちるそうです~。
ただ、火計の方が、基礎知力が落ちているので5は落ちませんね(^-^;)
そこらへんが結構厳しくなりましたね・・・
ぴよっぷ~ #-|2006/06/19(月) 00:54 [ 編集 ]
 

10000HITおめでとうございます
Rパパは戦器つけると天啓は使えるレベルまで復活するのでまだまだですよ(w
Rサックは貯めてる時は無防備なので使いどころを間違うと悲惨な事になりますけど(w
蜀が多いので呉を見直してるます(w

舞-HiME #-|2006/06/19(月) 01:15 [ 編集 ]
 

10kヒットおめでとうございますm(_ _)m
新サックは強いみたいですねー
SR孫パパでデッキを組もうと考えてる私としては、
欲しい武将ですわー。
呉の再興を切に願っております(w

槍は確かに使う人によっては前作より弱体化してるかも。
ただ、リーチやら、槍撃テクニックを見てみると、
やっぱ強化されてるんじゃないでしょうかね。
より玄人向けになった兵種って感じ。

渋谷だと…やっぱギーゴなんですかね?
Wiki見る限りでは結構お店があるみたいですな。
マユラ #B5YMRYc6|2006/06/19(月) 02:10 [ 編集 ]
 
こんばんわ~(*´∀`)
10000ヒットおめっとうございます~~!
まだまだまだまだ呉単で頑張っておりまするですよ!笑
(ちょっと一時期魏武ってみたりしてましたが苦笑
とりあえずアイテムないと無理ゲーで す(ノ∀`)v
アイテムついてりゃパパンは以前とさほど変わらない効果時間なのでまだまだ押せますw
まぁ・・・蜀槍使った方が強いとは思いますけれども・・・orz
雄飛サック、おススメなので一度遊んであげてくださいまし~
声が面白いですよー(笑
朱桜 #mQop/nM.|2006/06/19(月) 21:05 [ 編集 ]
 
雄飛孫策は…
強いんですが…
弱点は
彼を使うと騎兵はパパンと祖茂と騎馬周瑜しかいない
ところでしょうか(苦笑)

個性溢れる呉デッキを作るのは難しいです…
シンえもん #3/2tU3w2|2006/06/20(火) 00:52 [ 編集 ]
 

10,000ヒットおめでとうございます! これからも応援させていただきますv

さっくんいいですよねー。反計されない超絶強化はかなりお勧めできる一品ですね!
まぁ雲散きたら乙ですがw
ただ・・・呉って自分の中では
槍→何とかさん 騎馬→孫策 なので、あまり入れる気にはなんないですの・・・ため1カウントって実は逃げられちゃう可能性もありますし。w
でも呉はまだ現役ですね! 蜀の時代の今だからこそ、ファイトですぞ!
エロール #-|2006/06/21(水) 02:08 [ 編集 ]
 

10000ヒットおめでとうございます。&初めまして
リョーチョーさんのところから何処へでも流れるShellといいます。
以降よろしくお願いします。
武将ごとのコメントもなかなかイカしてて(笑)
週末プレイヤーのせいか、当たった事がない。
自力で引いて、孫呉に天下を! ……とか叫んでみるけど、
私のメインは魏だったりする(笑)。

……38回目はCカイ越が既に取ってたから39回目……という事に気付く。
Shell #-|2006/06/23(金) 16:30 [ 編集 ]
 
きょうちょうりょ
きょうちょうりょうぶんえんが松本引越センターで孫が突破したかったの♪
ちょうりょうぶんえんは、ここでお願いされた。
BlogPetのちょうりょうぶんえん #-|2006/06/28(水) 14:56 [ 編集 ]
 
ネットで

壱萬

ネットで

壱萬とかへたれ具合などをお願いしなかった。


BlogPetのちょうりょうぶんえん #-|2006/07/09(日) 11:47 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/72-1cf3bc4c
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
