S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
20060413220647.jpg



まだまだブログを始めて数日ですが、カウンターが徐々に上がっていくのを見ていると、やる気が沸いてきますね。まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします。


ところで、またしてもリンクのお誘いをいただきました。早速張らしていただきましたのでご報告。

馬走・雷電の覇業一直線

飛天・桃園で覇王を目指して奮闘中の馬走さん・雷電さんのブログです。二つとも根強い人気を誇るデッキですね。是非がんばってください。私も低品から応援させていただきます。




ところで私は張松が大嫌いです。理由は以下の通り。

自分がうまく扱えない⇒これは自分が下手だからしょうがないorz。
ここぞという時に絶妙のタイミングで引っ張られる⇒これも当たり前ですな。
足が速い⇒そう、一番腹が立つのがこの部分です。

騎馬単なので(そしてアタッカーがお馬鹿なので)結構城壁から遠ざけられてしまうことが多いんです。そんでもって、追いつけそうで追いつけない。
攻めてる時も辛いんですが、もっと辛いのが守っている時。大抵城壁には槍兵が陣取っていて、遠巻きにチョロマツがうろうろしている。こんな時に限って城には1体しかおりません。まあ当然城を守りに行きますわな。あと一息で倒せる!と思っていると、あの悪魔の呪文が聞こえてくるわけです。

ほっほ~、おねむの時間じゃて

おねむの時間だったら、普通その場で動けなくなるだろ!

という突っ込みも虚しく、哀れ我が部隊は、異人さんに連れられて遠いところへ行っちゃうことになるのです。

ま、そういう風にならないように、チョロが出てきたら真っ先に狙い撃ちするのがこちらの流儀なのです。正にチョロチョロされると鬱陶しいのでこういう方にはご自分がおねむの時間になっていただくのが一番です。

・・・書いているうちに気が付きました。妨害計の持ち主はさっさと討ち取らないとろくな事にならん。だから私はS5Qなのかorz。
2006/04/13 22:31|三国志大戦TB:0CM:5
 
コメント

こんばんは~
リンク完了しました。
確認おねがいします(o_ _)o
三国桜 #JalddpaA|2006/04/14(金) 01:17 [ 編集 ]
 

どうも、はじめまして。
リンクの件、了解いたしました。
これからよろしくお願いしますね~。
人形操師 #-|2006/04/14(金) 09:30 [ 編集 ]
 

リンク許可ありがとうございます、遅ればせながらこちらからもリンク貼らせて頂きました。
以後よろしくお願いいたします。
雷電 #-|2006/04/14(金) 18:04 [ 編集 ]
 

自分はチョロ松大好きですよww
チョロ松のおかげで勝った試合が何試合あったことか・・・。
たしかにおねむの時間はよく意味がわかりませんねww
キョウイにしても「はい、そこまで!」ってホントに挑発してるんですか?って感じですw
ちょおりゃああああぁっ!はもう・・・コメントのしようもございません。
どどいつ #GT.vBoj2|2006/04/14(金) 20:26 [ 編集 ]
 

>三国桜さん
早速ありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします。
いつか対戦できることを夢見て、ますはがんばって4品に上がりたいと思っております。

>人形繰師さん
ぶしつけなリクエストのにお答え頂きありがとうございました。
今後ともよろしくです。
涼4は使ってみると面白いっすね。悪鬼⇒飛将やると、笑いが止まらなくなります。

>雷電さん
リンクのご依頼を頂いたのは初めてなので、こちらこそありがとうございました。
飛天デッキは夢がありますね。相手にすると嫌なデッキでもありますが(w。
槍入りで今度やってみようかな?と思ったり。

>どどいつさん
勝った分はおそらく私の負けた分に相当するのではorz。
挑発のせりふは、何を聞いても嫌になります。陳親子には未だ遭遇したことがありませんが(w。そうか!自分で使ってみるか!メインICで使ってみようと思います。今思いついたので、どんなデッキになるか見当もつきませんが。
管理人 #mQop/nM.|2006/04/15(土) 00:39 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/7-7123f65d
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
