S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
20060605220801.jpg




こんばんわ。土日は完全に寝込んでしまった、管理人です。
いきなり新しい職場にあてられた感じです。やっぱり遠いってキツイねorz。

で、週末ゲーマー脱却を目指して、本日は近所をくまなく探検したのですが、

やっぱりゲーセンはどこにも見当たらず(´・ω・`)。今後の対策を考えなければなりませぬ・・・。

あんまり意気が上がらないままで申し訳ないんですが、
本日のお題は楽進さんについて。





それにしても、あいも変わらずこの人はカード使用率1位をキープしてますねぇ。
このまま行くと、大戦4が出ても1位の座をキープしそうな勢いです(w。今回はこれまでに無い程の弱体化を喰らったというのに・・・。

勇猛持ちじゃない楽進なんて、

粉末ソースが無いぺヤングぐらい味気ないと思うんですが、皆さんどうなのよと(w。まあ、図らずもそれだけスペックが良いということが、見事に証明されたということなんでしょうね。

魏軍単色デッキにおいて、騎馬武力4をコスト1で手に入るというのは、やっぱりスゴイ意味があることです。今回は李通やら楊阜といった強敵(ライバルと読む)も台頭していますが、武力押しデッキにそんなものはいらん!という人も少なくないでしょうし。それに、魏武デッキという悪魔のようなデッキに置かれましては、

魏武号令×2+強兵=武力13という、悪い冗談みたいな騎兵にお成りですから(゚∀゚)。

計略の恐ろしさで勇猛持ちの無さをカバーした、ということでしょうか。まあこれで勇猛持ちだったら、序盤にはみんなが士気3を楽進にぶち込んでしまうでしょうからね。瀬賀の中の黄巾軍が全部張梁に士気を投入するのと、同じような勢いで。というか、そういう使い方をしている人、絶対にいると思うんですが。私なら間違いなくやります(w。

魏武デッキで使われても十分に恐ろしいんですが、
純正神速使いなら、序盤から9+8+7+6+1=総武力31です・・・ちょっと待て。常時4人がエース級の武力持ちデッキって凄く無いですか?通りで最近2chの神速スレが賑わっている訳です(w。

ようやく神速デッキにも春が巡ってきたかもです(w。これは私もやらないと(www。いやね、この前の開幕破滅デッキが意外に強いんで、普通のデッキをやらないと腕が鈍りそうなもんで(;・∀・)。
2006/06/05 22:49|三国志大戦2TB:0CM:9
 
コメント

楽進は勇猛なくなっても全然イイヨーっていう人が結構いますね(笑)
まぁ個人的には武力4の勇猛はおまけみたいな感覚でしたので、あんまり違和感ないですねw
しかしたぶん人気はおっしゃるとおり、計略でしょうねぇ・・・。
魏武の強兵が強いです・・・。
あれがなかったら個人的には李通あたりにお株を奪われるのではないかなぁとか思っていますw
ぴよっぷ~ #-|2006/06/05(月) 23:58 [ 編集 ]
 

ライバルの李通は槍が多いので神速が使いづらいので出てこないかと(w

槍の修正が入れば逆転があると思うんですが・・・
舞-HiME #-|2006/06/06(火) 02:38 [ 編集 ]
 

つくづく1コスの武力4って偉大だなあと。
ガックン見てると思いますね。

ゴリラは5なんだけどなあ…
ガックンほどの偉大さを感じないのは、
やはり兵種なのか。レアレティなのか(笑)

個人的には開幕破滅にも惹かれるんですが
開幕袁術ってのも面白いんじゃないでしょうか!

言ってみただけです!(爆)
マユラ #B5YMRYc6|2006/06/06(火) 18:56 [ 編集 ]
 
魏には…
いい計略を持った軍師がいますから…
コスト1で総武力を補強できるのは
やっぱり大きいです

『魏武の強兵』…まあ楽進の知力が低いので常時…と言うほどではないですが
何気に長く持つ…侮れない

というか排出停止のため計略変更されなかった
UC張郃が可哀相で(泣)
シンえもん #3/2tU3w2|2006/06/06(火) 20:04 [ 編集 ]
 

今回の楽進軽くおぼっちゃまぽくみえる気がするのは
私だけでしょうか?w
それはともかく、士気3の魏武は厄介ですねw
某士気4の双弓麻痺矢戦法くらい厄介かとw

てか基本的に魏武デッキ強すぎ(;´д`)
豚足の貴公子 #-|2006/06/06(火) 23:07 [ 編集 ]
 

やっぱりコスト1で高武力騎兵は優遇されますよね。
僕は蜀か呉をメインで使っているので。蜀を使う場合、廖化をよく使います。
呉はコスト1騎兵がいないので、ぜひ作って欲しいところです(>_<)
直 #-|2006/06/07(水) 21:21 [ 編集 ]
 

一騎打ちでよく撤退するようになったものの、やっぱりこやつはすごいよ( ̄ー ̄)
三国桜 #JalddpaA|2006/06/07(水) 22:54 [ 編集 ]
 

後退を知らぬ男、文謙将軍ですか……
1コス武力4騎兵は相変わらずの超絶コストパフォーマンスですからね。計略も長時間保ち、死なせない事考えれば、士気3で徐晃のできあがり♪と相成るわけですから、使用率トップも頷けます。
雷電 #-|2006/06/08(木) 00:04 [ 編集 ]
 

がっくんこと楽進はそんなことではめげないようですねw
実際自分もまだ使ってます♪ 早く2仕様のがほしいところですorz
(あと計略変更で逆に上方修正だと思うのは自分だけではなかったと感動ww
エロール #-|2006/06/08(木) 00:34 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/69-ef96d5c7
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
