S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
こんばんわ~。今日からもう仕事はしないことに決めました(今の会社ではw、管理人です。いよいよ今週は転職週間。あらかた引継ぎも終わり、来るべき新入社員地獄に備えるべく準備中でございます(w。

まあそんな訳で、色々と大戦のことを考える暇もできる訳でして・・・。
大戦2用の新デッキをひたすら考えておりました。
で、昼間に本当に1戦だけやってきました。で、こんな変なデッキができたよ!

  ハ_ハ _
 ∩゚∀゚)ノ  できたよ!
  )  /
 (_ノ_ノ

以下続きにて。




で、メンバーはこちら↓

20060529224403.jpg


20060529224451.jpg




総武力19(w、総知力も27しか無い(www。

しかし、特技という点になるとまた話が違ってくる訳で。

魅魅魅魅魅魅柵柵柵柵勇

ここまで書けば、何をしたいかお分かりかと思います。

開幕破滅デッキキタコレ(www。

先日のネタデッキの時、貂蝉を使ってデッキを作ろうと思ったのが最初です。ただ、柵の枚数と歩兵と言う兵種の使いづらさを鑑みた時、ふと思いついたのがこの前引いた昴貂蝉の事。
「もしかして、カードを動かさずに終わらせるデッキに近い物が出来ないか?」
という怠け者コンセプトに基づき、思わず作ってしまいました(w。

で、実際に呉4枚(Rパパ・サック・何とかさん・シューユ砲)と戦って、勝っちゃいました(www。

今日の戦いに限って言えば、2枚看板の祝融と呂姫が強かったですわ。巨象猛進は槍でなければ大抵の敵を沈めてくれますし、士気5で打てる無双改も非常にいい感じ。そして、貂蝉が一旦踊ればすごい勢いでゲージが減るので、

反計されない金城鉄壁(←ここ重要)を決めれば、ほぼ試合終了に近いところまで持っていけるのがスゴイ(w。柵を突破されたらサクッと小再建で嫌がらせも可能です。今日は象兵で城を殴って、後は王異の計略も使わずガン守りでしたが、操作ミスというか、カードを動かしきれてなかったにも拘らず、会心の試合運びが出来ました。

とはいえ、武力押し主流のこのご時世、どこまで出来るかは非常に不安ではあります。
反計を喰らったら終了なデッキの予感もしています。しかし、嵌った時の快感は筆舌に尽くしがたいです。

言い換えれば「チョー気持ち(・∀・)イイ!!」です。

ということで、この意味不明な6人衆を見かけたら、お手柔らかにお願いします。
当分は魏4よりこっちでやってることが多いかも(w。 
スポンサーサイト
2006/05/29 22:23|三国志大戦2TB:0CM:6
 
コメント

うわっ!きた!女性デッキww
何度か女性デッキ見たことありますが、結構強いんですよね(^-^;)
しかもR貂蝉の計略の威力はこの前初めて知りましたw
なんだあの減らし方(笑)
そういや金城、反計されなくなったんですよね。
なんて怖いコンボだ(笑)
であったら必死になって貂蝉と王異落としに行きます(笑)
ぴよっぷ~ #-|2006/05/29(月) 22:37 [ 編集 ]
 
うおぅ
素敵デッキですね♪

強いかどうかはともかく
相手にしたくないです(爆)

…そっか…祝融が増えたから女性デッキ強くなるんですね
シンえもん #3/2tU3w2|2006/05/30(火) 00:07 [ 編集 ]
 

貂蝉で踊ってしまえば、相手が董卓だと「暴虐」しづらくなりそうですね!
ただ、武力で押されたら相当きつそうです・・・(泣

でも、僕もこういうネタデッキ好きなので応援しています!
直 #-|2006/05/30(火) 00:19 [ 編集 ]
 

こんばんは
魅力持ち多く入れて開幕暴虐で押し切って、R王異で回復して勝つデッキを考えたんですが
董卓の減りが前のバージョンに戻ったので、6人がけすると半分以上なくなるので
辞めました(w

あったら必死になって貂蝉を落としに行きますよ、暴虐使えなくなる前に(w
舞-HiME #-|2006/05/30(火) 00:48 [ 編集 ]
 
わ~(*´∀`)
女性デッキきましたね~!笑
あーそうか!祝融入ったから底上げされてるんですね~・・!!
Rチョウセンの天敵は武力押しでもなく・・・SRチョウセンですwww
こっち破滅踊って、向こうに傾国踊られるとお手上げですww
SRチョウセン、涼に移籍したので呂姫や王異と組み合わせられるのでちょっと傾国デッキも考えてます~(*´∇`*)
面白そうです・・・ww
システムに慣れてきたら自分も女性デッキ復活させますよ~笑
朱桜 #mQop/nM.|2006/05/30(火) 00:56 [ 編集 ]
 

>ぴよっぷ~さん
女性デッキ、私も一回やって、ガチで負けましたorz。
今回はぜひその屈辱を他の方にも、というのがコンセプトです(w。
昨日の呉4枚の方には気の毒なことをしました(゚∀゚)。

>シンえもんさん
こんばんわ~。
相手にしたくないとはゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
一応褒め言葉として受け取っておきます(w。
最近は武闘派の女性が増えてきて、中々ありがたい話です。
朱治とか孫静とか(w。

>直さん
こんばんわ~。
破滅にしたのは、
武力押しデッキに武力押しさせないのが目的なので(w。
長引かれると相当に怖いものがありますが、
それはあまり考えずにやるつもりです(w。
ネタといえば、モヨコ2枚使いってあんまり見なかったかもです( ´∀`)。

>舞姫さん
こんばんわ~。
正直これは暴虐メタデッキです(www。
人馬号令董卓が流行りだすと、またこれはこれで考えなきゃいけないんですが・・・。
何分号令を叩かれないこと「だけ」を考えたら、こんなになりました(w。

>朱桜さん
こんばんわ~。
あちゃ~、天敵の名前出しちゃった(w。とはいえ、傾国デッキとマッチングはこちらも望むところです・・・嘘です。無理ゲーですorz。
あと、開幕乙系にも相当神経を使うことになりそうです。舞っても弓で瞬殺されますから(w。そうなった時は・・・どうしよう<;丶`∀´>
女性単・6枚・3色と、全てが初体験なデッキなので、どこまでいけるか密かに楽しみです(w。
管理人 #mQop/nM.|2006/05/31(水) 00:03 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/65-f965dd82
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。