S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
zyosyo.jpg




こんばんわ~。皆さん今日も大戦がんばってますか?私は家で寝ておりました。管理人です。というか、土日に行くのは自殺行為な気がしております(w。

正直今週は個人的なビッグイベントも控えておりますので、それどころじゃないという話もあります(w。

さて、本日のお題はこの人がいないこと自体ビッグイベントですよ、なSR徐庶について。





さて、今現在のヤフオクレートを覗いてみるテスト・・・10,000円を超えているものは無さそうですねぇ・・・8,500円の値がついているのもありますが。たった今、調子に乗って自分も入札してしまいましたorz。

どうやらあの狂乱の値は大分落ち着いてきたようですね。そう、本来あのカードがそこまで値が張るものではないはず!なのです。ゲームで強くなりたいだけで買うならば、

同スペックのUC司馬懿が泣くという物です。というか、司馬懿のスペック上がったし(w。

伏兵持ちとはいえ、武力3槍兵というのはいかにも頼りない。しかも、計略は中々強力ですが、士気6消費という効率の悪さ。範囲も狭いので、機動力を生かして使うべき雲散霧消の計が使いにくいったらありゃしない(;´Д`)。魏に行って、全く出世できなかった(演義上ではわざと、という話ですが、当時の魏軍における人材の質量を考えると、やっぱりうだつが上がらなかったというのが適当でしょうねぇ・・・)彼の素性がそのまま反映されていると言っても過言ではありません。

ああそれでも、いや、だからなのでしょうか?徐庶ファンは後を絶ちません。使い勝手の悪さがロマンだ、と言う人もいるかもしれませんが、どう考えても、

イラスト格好良過ぎだろ!ヽ(`Д´)ノ

恐らく1.1SRの中でも出色の出来栄えです。
思わせぶりな紅翠妖瞳やら、なにその石仮面?な佇まいやら、突っ込み所満載なカードではありますが、ふいんき(なぜか変換ry)抜群です。

それまでのイラスト人気=女性カードという定説を覆した功績も、非常に大きかったのではないでしょうか?元々ヤフオクに出回っている量も極端に少なかった訳ですから、これからも高値安定路線で行くんでしょうねぇ。ゲームで使えるか?と言われると、まあ私が使うことはほぼないんでしょうが。

さて、ここまで書いて、私のカードを入札状況を覗いてみると、

早速高値更新されていますがorz。

なにこの人気の高さゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ 。
スポンサーサイト
2006/05/28 20:52|三国志大戦TB:0CM:6
 
コメント

JOJO・・・じゃなくて徐庶。
って入札ですかw
このCはかなり良いできですからねぇ・・・
地味に槍なのが頑張ってくれますねw
豚足の貴公子 #-|2006/05/28(日) 21:46 [ 編集 ]
 

もはやコレクションというか持っているだけでお金持ちな気分でしょうね。w
しかし何故に排出停止・・・。
これからたぶんカードの値も落ち着いてくるでしょうね。勢いは最初だけ、みたいな。w
Ver1のカードはわかりませんが^^;
2でも使ってあげないと。うん。
エロール #-|2006/05/28(日) 22:55 [ 編集 ]
 

SR徐庶・・・恐らくこれを自引き出来たのが私の大戦史上最大の幸運だったのでしょう。

しかし、その時は排出停止のことなんか全然知らなかった訳で其処までは嬉しいとは思わなかったのですが(持ってないSRということでそれなりには嬉しかった)。今思えば5月頭位に3500円で売ってた徐庶を買い占めてトレード要員にすれば良かったなぁ・・・などとも思います。しかし絵は文句無くカッコイイカードなので、萌え絵の女性武将カードなんかよりはよっぽど好きなカードです。SEGAも何故これを排出停止にしたのでしょうか・・・。
神行百変 #s48xcqFo|2006/05/29(月) 00:24 [ 編集 ]
 
そうか…
絵描きさんはJOJOと石仮面をかけていたんですね(爆)

冗談はさておき…
徐庶はもっておりません
欲しいよう(泣)
まあどうしても使いたくなったっら借りますが(爆)

雰囲気はふんいきですよ~
シンえもん #3/2tU3w2|2006/05/29(月) 01:27 [ 編集 ]
 

正直徐庶はかなり強いと思うんですけどね~
魏には有能な槍兵ですし、伏兵なので序盤の牽制になりますし、
相手に雲散いたら普通バラバラで号令かけるので騎兵とか関係ないし、むしろ槍兵だから神速号令や白銀とかの騎兵系の超絶強化と相性いいし。

そういえば、1.1でた当初知り合いがSR徐庶とSRホウ統を交換して後悔してましたね。w
まさかこんなことになろうとは誰も思ってもみませんからね。w
順平侯 #ZsjQ0mUE|2006/05/29(月) 18:57 [ 編集 ]
 

>豚足の貴公子さん
こんばんわ~。
槍兵というのを、歩く防護壁と取るか、のろまな亀と取るかで、
扱いが違いますね。槍撃の操作が難しそうなので、私は・・・後者かな?というか、
後者にしか使えませんが(w。

>エロールさん
こんばんわ~。
カードの金額に関しては、是非そうなってもらいたいものです。
とはいえ、王異が常時10,000円オーバーしていたときを考えると、
これでもまだ安いと言えなくも無いんですがね(w。

>神行百変さん
こんばんわ~。
じ、自引きですか?羨ましすぎるorz。
表向きは「時代遅れな計略の持ち主を変更する」みたいな言い方をしてましたけどね。
だったら計略だけ変えて登場させればいいのにと思うんですが・・・。
もしくは、全く反応させないとか(w。

>シンえもんさん
こんばんわ~。
なんでも以前に、「徐庶の奇妙な冒険」というドラマCDがあったとかなかったとか(w。
そこまで読んでいるのか瀬賀!?という話をどこかで見ました。
SR周姫にしても、魏軍(曹操の妾でしたっけ?)の方がメジャーだったにもかかわらず、
ですからねえ。狙ってやっててもおかしくはないです(w。

>順平侯さん
こんばんわ~。
槍が強いのは、泣かされ続けている私も認めるところではあるんですが、
個人的には馬と槍を同時に扱えなかったですからねえ。
もう一つ、1.5コストには曹仁か郭嘉が第一選択だったこともあります。
・・・お知り合いの方は気の毒と言うほかありません(´・ω・`)。
管理人 #mQop/nM.|2006/05/29(月) 23:39 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/63-dc001f28
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
