S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
20060723233351.jpg




いよいよ今日から2が稼動しました!皆さんも早速足を運ばれたことと思います。こんばんわ。管理人です。
私個人の参加は来週から・・・と思っていたんですが、仕事が早く終わったので、

否、仕事を放り投げて(w、やってきました。

で、さっくり群雄伝をやってきました。魏4デッキで(w。
まあ詳細はここでは省略しますが、一言だけ言わせていただければ、群雄伝を普通のデッキでやっても面白くありません(w。スターターパックを是非買ってからやってください。私はもう全国大戦しかやりません(w。

あっという間に終わってカード排出。家に帰って開けてみたら、

こんなん出ましたケド━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

本日は超速報、全く使ったことも無いカードを語ります(w。R祝融さんについて。なお、カメラとカメラマンのせいで、非常に画質が荒いのは平にご容赦の程を。※鮮明な画像が手に入りましたので、差し替えました。



とりあえずスペックを並び立てて見ましょう。

・他軍
・コスト2
・武力7・知力3
・象兵
・魅力


そして、注目の計略は、というと、

巨象猛進 必要士気3(!)
「武力と移動速度が上がる。ただし発動時に部隊が向いている方向に、強制的に移動する」


嘘を言っていない証拠に、念のため裏面も出してみます。

20060723233447.jpg


要するに、猪突猛進の象兵版ですね。元々の象兵の機動力は、パンフレットを見ると弓兵と同等とあります。スピードが上がる弓兵といえば、R太史慈の天衣無縫ですので、あのスピードをイメージすると良いのかな?ということは、槍の迎撃を喰らうということになりますがorz。しかし、これで一つの推測を立てるならば、普段の象兵は、

槍の迎撃を喰らわずに、

相手を吹っ飛ばすことが出来る!!!
はず(www。馬の突撃レベルで相手にダメージが行ったら、これは中々強いんでないかい???

使い勝手は正直実戦に投入して見ないと何ともいえないので、とりあえず保留とさせて頂きますが、一言言わせて下さい。

祝融ネコミミだよネコミミ(;゚∀゚)=3

いや、格好が豹みたいだからヒョウミミか(w。正にキャットウーマンといった趣き。ツンデレ呂姫に勝るとも劣らない美しさに加え、ちょいとした萌え心をくすぐる(w、素晴らしいお仕事です。獅子猿氏のイラストにハズレ無し!というのを再認識しました。Rなので、時間さえたてば皆さんも手に入るはずです。是非手に取ってその素晴らしさを体感していただきたいです。

いやあ、結局1回しかやってないので、排出カードは2枚だけだったんですが、まさかこんなところで運を使うとは思ってもみませんでした。あ、あともう1枚は新く描かれた公孫瓚でした。こちらは・・・見てのお楽しみということで。ただ、ぱっと見女の子みたいでした。目が真っ赤なので、

チョイとホラーがかった感じで怖いです(w。
2006/05/24 22:29|三国志大戦2TB:0CM:4
 
コメント

いきなり象レアうらやましいなぁw
今日は見てたら象がポンポン相手の武将を吹っ飛ばしてて軽く吹きましたw
槍兵より速く槍と同じくらいの攻城力はつかいようによっては化けるかも…
豚足の貴公子 #-|2006/05/24(水) 22:37 [ 編集 ]
 

祝融ってRだったんですね!
てっきりSRかと思ってました。
僕も2やってきましたよ。しかも引いたカードは・・・
直 #-|2006/05/25(木) 01:32 [ 編集 ]
 

ちょwwwww被りすぎwwwwww
それはおいといて。
祝融様良いですなー。
全身タイツ具合がなんか色々と良いです。(爆)

ピンボールは…
一見ネタっぽいですけど、
象兵の突撃自体がかなり面白い事になってるんで、
ちゃんとした場面で使えるなら、
十分戦力に使えますなあ。

当分、象兵使って色々と試してみまーす。
マユラ #B5YMRYc6|2006/05/25(木) 07:24 [ 編集 ]
 

>豚足の貴公子さん
こんばんわ~。
私も一回だけ試しましたけど、面白いですねあれ。
何よりも操作が簡単なところが気に入りました(w。
柵を守る係には最適かも・・・。

>直さん
こんばんわ~。
横山孔明となΣ(゚Д゚)。デラウラヤマシス。
レジェンドは期間限定という噂もありますから、
私も見てみたいものです。
そういえば、近所で新SRが壱萬参千円也で売ってましたから、
横山となったら一日無断欠勤できる金額になりそう(w。

>マユラさん
こんばんわ~。
なんだって色々かぶりすぎです(w。
象兵かなり面白いですね。武力7でこれですから、
兀突骨が出てきた日にはどうなることやら(w。
管理人 #mQop/nM.|2006/05/27(土) 22:27 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/59-785463a4
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
