S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
さて、本日は神行百変さんのサイトでやってらっしゃる、武将カードBEST3なるアンケートに参加してみようかなあと思っております。とはいえ、あんまり結果には期待しないで欲しいです(w。ほぼ内容は決まっているので、というか、これまでの話を総合すると決まりきっています(w。以下続きにて。





『三国志大戦』でお世話になったカード(SR編)
現メインデッキは魏4なんですが(w。ランクなんて付けられませんがorz。
仕方が無いので、とりあえず就業順でランク付けです。

一位:SR龐徳

二位:SR張遼

三位:SR賈詡

正直理由は無いです。愛ですから(w。

『三国志大戦』でお世話になったカード(R編)

一位:R呂布
理由:サブデッキの涼4デッキでは必ず入れております。飛将降臨面白すぎます(w。

二位:R華雄
理由:飛将降臨を爆発させるには彼が必須。とはいえ、単体で使ってもめっさ強いです。

三位:R王異
理由:なぜか馬超ではなく(w。柵付騎馬で武力もまあまあ。何しろ計略は地味に強いですよ!

『三国志大戦』でお世話になったカード(UC編)

一位:UC曹仁
理由:純正神速のキーパーツです。ある意味私には主力以上の扱いかも。神速戦法強すぎです。

二位:UC司馬懿
理由:正直ここの枠は使わないんですよねぇ。単順に絵がかっこいいから、ということで。

三位:UC張飛
理由:激弱時代の私のエースでした(w。暗黒時代の阪神における新庄的立場・・・分かり辛い(w。

『三国志大戦』でお世話になったカード(C編)

一位:C蔡邕
理由:涼4デッキではエース格です。計略大嫌いデッキに無くてはならない存在です。

二位:C夏侯月姫
理由:暗黒時代の(ry。正直絵もすばらしいと思っております。

三位:C呂範
理由:火計を使っていた時期がありまして、その時は伏兵として使ってました。武力2も地味に強い。


イラストが好きなカード(男性武将編)

一位:SR関羽
理由:お世話になった編で書けなかったので。魏4デッキを並べると、それだけでワクワクします。

二位:UC甘寧
理由:パンクな佇まいが素晴らしいです。これでもっと使い勝手が良かったらなあ、と思うことしきり。

三位:C刑道栄
理由:誰かが、三バカはアパッチ野球軍と言っていましたが、もっともその雰囲気がありますね。

イラストが好きなカード(女性武将編)

一位:SR貂蝉
理由:もうブッちぎりの1位です。貂蝉というだけでもう(;゚∀゚)=3ハァハァ

二位:SR呂姫
理由:最近のお気に入り。昨日呂布・華雄・王異とコスト割れで組んで討伐成功(w。やっぱ凄いわ。

三位:UC厳氏
理由:エロカワで言えばこのカードも捨てがたい。実は一番カードを持っていたりします(w。


総合して好きなカード

一位:SR龐徳

二位:SR張遼

三位:SR賈詡

次点:SR関羽

色々言った所でやっぱり魏4ですよ!

『三国志大戦2』で期待しているカード
正直ほとんど知らないので、女性武将でまとめてみるテスト。

一位:関・銀・屏!(;゚∀゚)=3

二位:董白

三位:祝融
理由は無い!(w。

こんな感じで如何でしょうか編集長!
スポンサーサイト
2006/05/21 14:39|三国志大戦TB:0CM:3
 
コメント

回答有難う御座います。

魏4ですか・・・実を言うと一回も全国で当たった事がなかったりします。武力9騎馬2体はかなり怖いと思いますが。序盤の立ち回りが特に駄目駄目な私のことですから相手にした時はこちらが槍メインでない限り序盤から再起を叩かされる羽目になると思います。

そして、ほぼ同じ境遇の人間がここにいるぞー!!
私も何とか更新のペースを落とさないように頑張りたいと思います。
神行百変 #s48xcqFo|2006/05/21(日) 18:15 [ 編集 ]
 

こんばんは~

武将カードBEST3ですか。
なんだかおもしろそうですね^^

お世話になったカードがほとんど騎馬というのが、なんとも松本引越しセンターさんらしいですねw
あと、祝融のイラストは陳武を連想させます(-_-;
直 #-|2006/05/21(日) 22:40 [ 編集 ]
 

>神行百変さん
こんばんわ!
こちらこそ楽しくやらせていただきました。
魏4というと、未だに許褚入りの方が多い気がします。
ちなみに中の人がヘタレだと、核であるところの関羽が真っ先に落とされる罠(w。

>直さん
こんばんわ!
まあ騎馬単ばかりやって来ましたから(w。
個人的に祝融はコブラ@寺沢武一という感じですかね。
何にせよ萌えとは程遠いところがいいです(w。
管理人 #mQop/nM.|2006/05/23(火) 23:30 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/55-3882a39f
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
