S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
20060506210048.jpg




こんばんわ。GWの仕事充電を終え、自宅に帰ってきました管理人です。
普段から親戚付き合いをあまりしていないせいもあるんですが、普段やりなれない事をすると、まあいらん神経を使うこと×2。
合間を縫って大戦をやろうと思い、近所を回ろ・・・周りには田んぼしかありませんorz。
おかげさまで全くゲームから離れておりました。というか、ブラウン管すら4日で5時間ぐらいしか見ていません(w。

ということでようやく家に帰ってくると、待ちわびていた封筒が!

良くぞ戻ってきたSR関羽!!!明日からようやく主戦デッキで復活です・・・明日は工事業者が来るんだっけか。月曜日からガンガル(`・ω・´) 。

ということで、本日は現在Rは大人気なSR周瑜について。





ところで、どうやら私はSRでデッキを作るのが大好きなようでして。
元々の主戦である魏4デッキは全部SRですし、リハビリで遊ぶケニアデッキは当然SR中心。

Rに強いカードが揃っている呉軍ですらSR孫一家デッキ(孫堅・孫策・孫権・呉夫人)にする始末。まあ、ここの所涼4デッキとか使っていますが、自分があまり豪華でない分(?)、デッキはとにかく金色に光り輝くもので固めたい症候群にかかっている模様。ということで、周瑜を使う時はどうしたってSRです(w。

とにかく序盤でアドバンテージを取りたい時には欠かせません。武力8の弓兵を速攻で戦線離脱させることに抵抗が無いとは言いませんが、それにも勝る破壊力ですよ!
程?荀?なにそれ( ´,_ゝ`)プッっと言わんばかりに、中知力程度なら一撃で吹っ飛ばす快感と言ったらもう・・・!

とは言うものの、私がこれを使う時、かなりビクビクしながら使っております。コスト3が辛い、自爆計略である、まあ色々ありますが、一番恐ろしいのが、一騎打ちがあるという所。

・・・えー、軍師って一騎打ちしないんですよね?確か。まあ武力8ですから、並の皆さんなら特段問題は無いんでしょうが、

使っている君主が凡愚だと、まあ言いたいことはお分かりでしょう(w。
よりによって、いざ業炎発射という瞬間に一騎打ちを起こさなくてもorz。まあ負ける時も凹むんですが、勝っちゃったりするんですよ。範囲に低知力がそいつしかいないのに(w。撃ったところで焼け残りですよ(www。なんでそんな運用しているんだろう( ´・ω・`)ショボーン。

そういうところも含めて、我が愛すべきカードの一枚でございます。魏4デッキを封印していたここ数日、涼4デッキと共に、自爆デッキが私のメインデッキでしたし(w、元々ダブルライダーと組ませて業炎の限界に挑戦することもしばしばです。Rの方が男前だとは思いますが、金色の周瑜にはこう、絵的により親しみやすい様に思います(個人的にはですよ)。自爆ケニアや蜀呉ケニアの3枚を並べると、中々な男前揃い・・・、えー、今思ったんですが、

ケニアデッキって実は婦女子仕様ですか?
気のせいですかそうですか(・∀・;)。
スポンサーサイト
2006/05/06 21:54|三国志大戦TB:0CM:5
 
コメント

自分の部屋から見る景色は田んぼでs

・・・(´・ω・`)

SRカンウがんばってください(`・ω・´)
三国桜 #JalddpaA|2006/05/06(土) 23:51 [ 編集 ]
 

ぎゃー!被った!orz
いや、コメントがあったもんで嫌な予感したんですが。(笑)

島本和彦先生的に言えば…
『同時に同じ電波を受信しちゃった状態』ですな。(w

でも説明の方向性は違ってますから無問題!
ドントマインド!

こっちは引き続きメガ様(SR醤油)特集続けていきます。
お楽しみに!(何しに来たんだか(爆)
マユラ #B5YMRYc6|2006/05/07(日) 00:55 [ 編集 ]
 
こんばんは!

お帰りなさいませ~御主人様。

長旅ご苦労様です^^
SRデッキ、、、すごいキラキラしてそうですね。
てことはSR馬超がいるとさらに輝きが増しそうです^^;

p、s、相互リンクの件ありがとうございました!
   これからもよろしくお願いします^^
直 #-|2006/05/07(日) 01:11 [ 編集 ]
 
こんにちわ~(*´∀`)
自爆ケニアはホントにキラキラでものすごく見栄えがいいと思いますゲフン
そういえば昨日業炎と当たりました~(*´∀`)
中盤までお互い田豊も業炎も踏まれずに一進一退orz 結局ステルスから業炎されました(ノ∀`)
業炎、一騎打ちあるのも不思議ですよね・・・ママで一騎打ちになって相手誰~?と思ったら業炎とかw互角でした・・w落としてたら美味し過ぎるwというか勝負が決まっちゃいますね・・・苦笑
朱桜 #mQop/nM.|2006/05/07(日) 13:01 [ 編集 ]
 

>三国桜さん
こんばんわ・・・一部不快な発言があったようで申し訳ありませんでしたm(_ _)m。
というか、私が行った先が佐渡島で、田んぼばかり&ゲーセンの確認が取れなかったので、正直何も出来なかったというのが真相です。ちょうど田植えの時期でしたし、そんなハイカラな遊びしてる場合じゃないということかもしれません(w。

>マユラさん
いやー、かぶっちゃいましたね(w。
こちらは周瑜に関する恥さらし日記だったので、ベクトルが違うのが恥ずかしかったです(w。周瑜企画がんばってください!

>直さん
こんばんわ。自分は三国志のほうに入り浸るものと思われますが、
これからもよろしくお願いします。

メイド喫茶は正直トラウマなので、ご主人様言われると凹みます。当分の間だけでしょうが(w。

>朱桜さん
こんばんわ!
最近は自爆デッキが準レギュラーに格上げしております(w。
メガシューユ砲を外すととんでもない結果になりがちなデッキでもありますが、
パパの城門への一撃をやっていると、槍の練習をもっとしなくちゃと思うことしきりです(w。
やっぱり、人間見た目第一です!以上、見た目最下位の管理人でした(w。
管理人 #mQop/nM.|2006/05/07(日) 20:04 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/37-bd7d685b
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
