S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
20060429224336.jpg





ようやく20連敗の後に勝ってきました管理人です(´・ω・`)。しかも城壁一撃後のガン守りで。もうね、アホかとバカかと・・・と書いても仕方が無いので、もう少し楽しい話題を。

皆さんもうご覧になりましたか?

♪王異♪覇王のノリノリプレイ(w。

音楽に軽くリズムを合わせ、攻城入ったらガッツポーズ。落城の瞬間に「ヨッシャー!」ですよ(w。今私の画面ではエンドレスで音声だけ聞いて笑ってます(w。
ゲームは楽しんでナンボの世界。やはりアレくらい楽しむ余裕が必要ですね。私のここ数日の体たらくと比較して、ちょっと考えさせられました。西嶋氏も大喜びしてましたしね。
・・・普段からゲーセンでやれるか?となるとまた微妙な話ですが(w。
見てない人は今すぐ動画コーナーをチェキラ!

ということで、今回は映像でも活躍していた陳羣さんのお話。




最近の暴虐デッキには、かなりの確率で反計が入ってます。他のデッキではあまり見かけません。どうしてなんでしょう?他の号令についても言えることですが、一番恐ろしいのはダメ計で乙。もう一つの恐怖は、そう、本日のお題である雲散の計です。

私は相手の妨害計に対して、ほぼノーガードの戦いをしておりますので(w、こういう相手がいると非常に厄介です。何がイヤだって、あの奇声が大嫌い(;・∀・)。

「ケーッ、ケッケッケ」ってあの声だけでも十分精神に有害です(w。誰が声を当てられたかは知りませんが、正に名演技といっても過言ではないでしょう(w。

範囲が狭まったとはいえ、元々の計略が非常に強いですから、反計できない号令持ちにとっては天敵でしょう。弓兵というのも地味に嫌らしいところ。武力がそれほど高くないのがありがたいところですが、知力依存計略でもないですから、指鹿為馬や離間をかけても何の意味が無いところがまた嫌らしいです。反計以外では基本的に防ぐ手段がありません。他の雲散系計略がコスト高+範囲縮小しているところを鑑みるに、シンプルかつ効果絶大といったところです。

さて実際に運用する際は、当たり前の話ですが計略発動時以外は遠くで弓を撃ってるぐらいしかありません(w。逆にこういったメンバーをいかに守るかで、多分品位が二つぐらい変わるんでしょう。
私はどうもうまく使えなかったので、ここの所ご無沙汰なのですが、こうも号令がボコボコ出てくる現状を考えると、入れた方がいいかもしれませんね。

今日はどうもあの動画のせいで考えがまとまりません(w。いや、単純に面白かったのでアレは全然問題ないんですが・・・。うーん、負けすぎで頭がワヤになってるんだろうなorz。完璧に勝ち方を忘れてしまいました。早く関羽が家に戻ってきて欲しい今日この頃ですよ。ィャマッタク(´⊿`)ゞ。
スポンサーサイト
2006/04/29 23:29|三国志大戦TB:0CM:6
 
コメント

こんばんわ。
動画かぁチェックしてなかったな…観てみるかと思い自分もついさっき見てきましたw
最後の♪王異♪覇王がヘッドフォンつけてたせいで
ピンマイクの事に対して意味が分からないのか苦笑いしてたシーンでコーラ吹きかけましたw
やっぱゲームは楽しんでなんぼですなw
豚足の貴公子 #-|2006/04/30(日) 00:00 [ 編集 ]
 

♪王異♪覇王の動画、私も大好きです!何度みた事かw
ノリノリで大戦する人は大好きですよ。見ていて楽しくなりますよね。
やっぱりゲームは楽しんでナンボですよね。♪王異♪覇王を見ていて、ホントそう思います;
それはそうと、連敗脱出おめでとうございます!実は私もいま7品に急降下しているところなので、もしかしたらあたる可能性があるわけですよね(^-^;
その時は、よろしくお願いしますー(o*。_。)oペコッ
鈴羅 #wfLwieJI|2006/04/30(日) 10:31 [ 編集 ]
 

王異覇王いいですねー。三国志音ゲーと聞いて爆笑してしまいました。w
たしかに楽しんですることがゲームでは一番ですよね。一人でやっているとどうしても無愛想になっちまいますよ^^; これからはハッスルの時代?
陳羣今でも実用性あると思うんですけどねー・・・自分は1.5コスト大会で使ってこようと思います。w
そして連敗脱出おめでとうございます!スランプって乗り越えたら案外スイスイいけるものですので、頑張ってください♪
エロール #-|2006/04/30(日) 11:58 [ 編集 ]
 

動画は全部チェック済み~♪
いや、王異覇王めっちゃおもろいww

三国志→音ゲーはなんとなく分かる気がする俺w
一騎打ちのときは足でリズム取ってますしね(ぇ
それでもあそこまでノリノリにはならんなぁ…
Liveの王異アップは本当にイイ感じですww
水月 #-|2006/04/30(日) 14:26 [ 編集 ]
 

相互リンクの件ありがとうございます^^
こちらでもリンク貼らせていただきました!
♪王異♪覇王のライブ映像はまだ見ていないので、どれくらいノリノリなのか見てみますね。
直 #-|2006/04/30(日) 16:29 [ 編集 ]
 

皆さん王異リプレイに食いつきすぎです(w。

>豚足の貴公子さん
こんばんわ!あのリプレイ、全く試合結果が分からないにも拘らず、
一番面白いリプレイだったかもです(w。
あわてて試合画面で確認したりして(w。
色々と凹むことも多いですが、やはりおきらくが一番です。

>鈴羅さん
こんばんわ!
すいません、先に6品に復帰してしまいました(w。
何はともあれ、おそらくいずれ当たることもあるでしょう。当分低品でしょうし(w、よろしくお願いします。

正直、ゲーセン内でノリノリプレイをしたら厨乙で片付けられそうです(w。

>エロールさん
こんばんわ!
今日はどうにか6品に戻してきました。珍しく魏・蜀の単色デッキにばかり当たって。清清しい対戦でした(w。7品ぐらいだと私のトータルプレイでもどうにかなりますんで、いいリハビリになりました。

>水月さん
こんばんわ!
リズム刻むのは非常に好きな私ですが、対戦中はかなり固まっております(w。
そしてタバコを筐体に落として別の意味で固まりますorz。
大戦は早くCD化して欲しい今日この頃です。おそらく電車の中でビートキープすることでしょう(w。

>直さん
こんばんわ!こちらこそよろしくお願いします。

動画はもうすぐにでも見ないと(w。
あと、個人的にはshin覇王の一回戦もお勧め。騎馬単な私は溜飲が下がる大戦でした・・・と書いておいてなんですが、もう配信は終了してますねorz。
管理人 #mQop/nM.|2006/04/30(日) 21:07 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/32-9a625349
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
