S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
20060411200238.jpg



予告通りの2枚目は、

私が最初にヤフオクで買ったSRであるSR張遼です。



最初の記事に実は早速訂正を入れなければならないのですが、
龐徳を自引きした後、使っていたデッキはこんな奴でした↓。

SR龐徳・R曹操・R孫策・UC程・C呂範


当時から神速デッキにあこがれていた私だったんですが、SRなんぞそうそう揃うわけでもなく、せめて雰囲気だけでも・・・と思い、自分の手持ちだった綺羅馬カード3枚、やっぱりダメ計は必須だな。と思って呉から伏兵。仕上げに当時絶大な人気を誇っていた程を入れてお手軽に作ったものです。

まあ、安直に作っただけに、戦略などあるはずもなく、ボロボロの戦績だったわけですがorz。そもそも、特攻野郎を2枚も入れてどうすんだ、と今にしては思いますです。はい。それでもムキになって遊んでました。個人的には8品すら分厚い壁だったあの頃( ´_ゝ`)

しかし、負け続ければやっぱり面白くない!

俺は神速をやりたいんじゃ!

となる訳で。

半ばやけっぱちの心境で、その頃から始めていたヤフオクで、とうとう買ってしまったのがこいつとの出会いでした。

実際に手にしてみると、初めて眼にした武力9。燦然と輝く「神速の大号令」の文字。そんでもって、やっぱり絵がカッコイイ!神速の皆さんはそろいも揃ってイケメンが多いっす。

実際に使ってみると、コレがまた面白いの何の。「進め!」の号令と共に、敵軍を殲滅していく様は正に爽快の一言。カードパワーなのは分かってるんですが、

「ウハッ、俺デラツヨス」

という気分にさせてくれた物です。こうして、私は槍の使えない人間になっていったのでした。マル。
2006/04/11 20:50|三国志大戦TB:0CM:2
 
コメント
こんばんは~
どうもこんばんは!
やっぱり「神速の大号令」に一度はあこがれますね~。
攻めやすく、守りやすいので自分でも使ってみました。
・・しかし!槍が多いデッキへの対処がうまくできず、あきらめましたw(゚ー゚*)
三国桜 #JalddpaA|2006/04/11(火) 21:54 [ 編集 ]
 

>三国桜さん
お初のコメントありがとうございます!
槍対策・・・正直私にもありませんorz。せいぜいが壁突撃ぐらいでしょうか。
それでもうまい人だと乱戦させてもらえずに全部に迎撃を喰らって乙ることが甚だ多い今日この頃です。それでも使ってしまうのは、ロマンを追い求めるというか、意地以外の何物でもありません(w。意地を張らなければ、もう少し上品に行ってるんでしょうが。というか、うまければ上品行けるんデッキなんですがねぇ。
松本引越センター #mQop/nM.|2006/04/12(水) 23:12 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/3-b716b83a
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
