S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
20060423215917.jpg



来週はいよいよ1.5コスト大会が始まります。私のような武力至上主義な人間にとっては、はっきり言って頭が痛い大会です。こちとら純正神速使い出して以降、

2.5コスト無しではいられない体になっております(w。ここ数ヶ月まともにデッキを考える作業をしてこなかった私にとって、今更変更するの?というのは中々キツイ作業です。ということで、今回はどうせ遊ぶなら女性単だぜ!というテーマに基づき(w、当日はキーカードにする予定の貂蝉について。





騎馬単を長いことやっていて、ふと思うことがあります。

「もっと楽に勝ちたいなぁ」(w。

そのバージョン毎の厨デッキとやらに身を任せるとか、そういうことじゃなくて、なんていうんでしょうか。カードを動かさないで勝ちたい(w。極端な話、アクセルとブレーキを踏めれば運転できる、オートマ車の如きラクチンさで勝負をつけられるデッキって無いものか?そんな時に引いたのが、本日のお題である貂蝉だったと言うわけです。

・・・どうでもいいけどこのカード、情操教育的見地から見た場合、果たしていかがなものでしょうか(w?今回書くにあたり、改めてカードを見ておりますが、これってどう考えてもM字開脚ですよね。インリン様張りの(w。このカードを私が引いた時、後ろにいた小学生の皆様が、

「あ、貂蝉スゲェー!オジサンエローイ!」とワラワラ寄って来てうるさいの何の。というか、そんなことを言っているおまいらの眼が血走り過ぎだ(w。
これが今のニッポンの小学生か。現在の小児教育のあまりの荒廃具合に、私愕然としました(w。

・・・本筋から大きく外れてしまいました。すいませんm(_ _)m。
そもそも傾国デッキには非常に興味があったので、早速弓ばっかりデッキ(呉他二色ですね)を組み上げて大戦へ・・・全く勝てませんorz。当時は10~9品辺りの人間でしたが、初心者狩りよろしく級位上がりっぽい人以外には、全く相手になりませんでした。当時は傾国の威力が弱かった時代でしたし、そもそも戦術も何も分からない人間でしたから、負け続けるのも当たり前。夢よさらばとばかりにあきらめました。そして財布の中には2枚あったはずの諭吉さんが、なぜか3枚の英世さんに変わっていましたorz。

今になって、ようやく分かります。傾国を踊るにはそれ相応のタイミングが必要ってことです。と言うか、私が見かける傾国使いさん、めったに踊りませんね。護衛も何もかも万全であれば良し、そうでなければ、黙って端攻城させていた方が効率よく城を削れる訳です。

もともと知力は高めですから、他の舞姫よりもダメ計耐久力は上ですし、序盤の伏兵踏みという、大事な役割も担ってます・・・そして、今更気が付きました。武力結構高いっすね。何で彼女が武力3なのかが全く分かりませんが、「げぇ!孔明」対策にも打ってつけです。

なんだかんだ言いましたが、最終的にはやっぱり傾国の舞いを使いたいんですよ!これで勝ちたいんですよ!!!今なら名君と組ませて、もう少しうまい立ち回りも出来るかな?と思っています。
とはいえ、非常にテクニカルな立ち回りが要求されるのは想像に難くないところ。楽して勝つというデッキは幻想なんでしょうねぇ。やっぱり。
スポンサーサイト
2006/04/23 23:26|三国志大戦TB:0CM:3
 
コメント

チョウセンの絵柄は最高ですよ?ww
正直萌えます(;´д`)ハァハァ
とにかく癒されますww

自分も総武力が30近くないと落ち着かない人間なので
次の大会は不安ですOTL

確かに騎単を使ってると動かさないデッキに憧れますねw
で結局使ってみて「楽しくない・・・」と思ってまた騎単に戻るわけですがww
どどいつ #GT.vBoj2|2006/04/24(月) 00:29 [ 編集 ]
 

貂蝉使ってみたいのに未だに出てきてくれません><
一度は使ってみたいカードですね。
自分も楽に勝てるデッキがあれば是非使いたいですね。
お金の消費がすごくなりそうですがw
タカ #-|2006/04/24(月) 21:51 [ 編集 ]
 

>どどいつさん
こんばんわ!
そうです。貂蝉は癒されます!はっきり言って萌えです!
・・・と言いつつ、萌えという感情がイマイチ分かってない人間です。
エロカワいいって言うんですかね。最近のナウなヤングの言い方だと(w。

>タカさん
こんばんわ!
貂蝉はなぜか家に3枚ほどありました。ありましたと言うのは、
近所のご家族にあげたんですが(お母さんとお嬢さん用)。
そして、ラブ&ベリーのカードをもらいました・・・一体どうしろと(w。
こんなもので近所付き合いが円滑になるなら安いものです。
・・・そこのお父さんとは、怖くて眼が合わせられません(w。

楽なデッキ・・・一度開幕乙に手を出して討伐成功したんですが、
それっきり封印しました。正直面白くありませんでしたから(w。
管理人 #mQop/nM.|2006/04/24(月) 22:44 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/25-7400c882
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
