S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
http://blog-imgs-27.fc2.com/m/h/c/mhcenter/20060423011819.txt


今日土曜日は・・・もう日曜日ですな。金曜日に書けなかった分もガンガル、ということで、2回目のネタです。題して、FISA(Fédération Internationale de Sangokushi-taisen Association) カードランキング(w。

・・・いや、最初から言ってる通り、ネタですよ?ネタ。




さてさて、「ぎゃざ」で2回ほどやってましたよね?10点満点でカードごとに点数をつけてた奴が。ああいうのを見ながら、「これはもっと点数が高いよな」「いや、もっと低くていいんじゃない?」とか言い合うのって、結構面白いですよね。

ですが、10点満点なんで、どうしても微妙な点差は付きにくい・・・。

「じゃ、自分で作ってみっか?」

ということで、作ってみました(w。こういうの作るの大好きなんですよ。私(w。
最初の仰々しい名前はさておき、私個人が超独断と偏見で235枚をランク付けしました。これまた独断で寸評なども入れてみたりしました。テキスト形式なんで、エクセルで読み込んで表にするのも良し、です。

今回のランキングを作るに当たっての一応の指標
・あんまり人気ランクには引っ張られないこと
・微妙なラインの時は、自爆や自城ダメージが入るカードを下位に
・単体のカードの強さを考えたので、やや武力上位かもしれません


というわけで、まあこれを見て笑ってやってください。
もしよろしければ、感想なんぞも頂けるとありがたいです。
実はこれを作るのに、推敲時間を含めて1ヶ月かかっているのは内緒だ(w。
スポンサーサイト
2006/04/23 01:54|FISAカードランキング(wTB:0CM:4
 
コメント

返礼遅くなりました。ご来訪ありがとうございました。
来るなりいきなり「なんだこいつは!?(失礼)」の衝撃を受ける内容でw

遅ればせながらの手土産ではないですが、こりゃやるっきゃないだろ!
ってことでエクセル化してみましたw
でも元々はエクセルのファイルなんでしょうか・・・?

ちょっとこのファイルの取り扱いは松本引越しセンターさんと秘密のご相談をさせていただくとして・・・w

折角のご機会なので、是非相互リンクをお願いします♪
ヴァレリア #-|2006/04/23(日) 13:32 [ 編集 ]
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/04/23(日) 13:37 [ 編集 ]
 

>ヴァレリアさん
こんにちわ!相互リンク、了解いたしました。
今後ともよろしくお願いします。

あと、例の件ですが、
こちらも該当ページへリンクさせていただくことは可能でしょうか?
やはり見やすい形で皆さんにご報告したいですし・・・。
管理人 #mQop/nM.|2006/04/23(日) 14:28 [ 編集 ]
 

了解しましたー。
では
余分なものを取った
http://ucsonken.web.fc2.com/
へリンクしてもらえれば見えるようにしておきますー。

見ていただいたのは仮ページなので消しておきますねw
ヴァレリア #-|2006/04/23(日) 15:20 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/23-a1fadfb6
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。