S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
20070708200912.jpg




こんばんわ。控えめに大戦をやる宣言にもかかわらず、一瞬チーム1位、現在チーム3位の管理人ですorz。
そして相変わらずの徳5暮らしが続いております。
どうやらS(それが)5(徳5)Q(クオリティ)が発動中の模様です(,,゚∀゚)。

順位も大体29,000位あたりをウロチョロ・・・覇王の座が遠くに見える今日この頃です。ようやく地位とブログの題名が追いついた悪寒(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

さて、本日は初めて大軍師様のお話をするの心だ~。




コスト2で武力5というのは、自分でやろうとすると使い辛そうな印象がありますが、他人様に使われると実にたまらない存在です。
長時間武力+6とか、下手を打つと知力10の雷が3発とかどんだけ~と言いたくなるオッサンでございます。

とあるランカー曰く、
「雷だけ打ってれば余裕っす」との事ですが、たしかに、キーカードに3発打てば、知力10ですら瀕死ですからねえ。高知力ダメ計大好きな私からすれば、わざわざ英傑号令にしなくても充分な感じですわ。

で、SR弟子との相性も非常に(・∀・)イイ!!っす。諸葛亮ですら武力9、それ以外はさらに武力+6とか、夢が広がりまくりwww。まあ、そうすると序盤の手数が足りない感は否めませんが。

八卦が回復計付ということを考えると、全くの上位互換というわけには行きませんが、それでも充分強い号令であることには変わらないですね。一発の破壊力が陸遜ほど強い訳ではありませんが、こっちの恐ろしさは重ねがけが可能という点につきます。こうなると、後は超絶号令以外には太刀打ちが出来なさそう・・・あ、単体超絶強化があったか。
それにしたって充分過ぎる威力ですね。

とはいえ、高武力大好き人間にとって、2コストが武力5ってやっぱり怖すぎます。組むとしたら2コストの高武力がどうしても欲しくなります。張飛とか槍趙雲、姜維は・・・便利だけどちょっと怖いなあ・・・。あとは夏侯覇辺りが候補になりそうですが、蜀軍組んでやったことがあんまり無い私には、やっぱりちょっと怖いですねえ。

SR諸葛亮の絵がどうしても好きになれなかった私ですが、この孔明さんは初のクリーンヒットなカードです。いや、本当にカッコイイっすわ。絵師さんは・・・Wolfinaさんか!私が愛してやまない龐徳さんと同じ人ですね!コレは絵師デッキを組めという天啓に違いないっす!そうすると、やっぱり断金の交のあいつ等も入れてやらんとね!
ということで組んでみる・・・。

R諸葛亮SR龐徳R槍孫策R周瑜
うん、勝てなさそうだorz。
関興・張苞でやれば一応二色にはなるんだがねぇ・・・。
2007/07/08 21:08|三国志大戦2TB:1CM:6
 
コメント

普通にやられているようでなによりです・・ってかなりやってますねwww

孔明は正直号令なんかより落雷が怖いのは自分だけじゃなかったんですね。w
ただ、本人のスペックが低いおかげで開幕とか優位にたて易いっていうのもありますが。

好きな絵描きデッキとなると、杉浦善夫が好きな自分の場合
SR趙雲、SR武神orSR張飛、旧R劉備、UC蒋義渠
というとてもカオスなデッキになりますねwww
1.5枠が固定っていう異常事態www
順平侯 #ZsjQ0mUE|2007/07/09(月) 04:45 [ 編集 ]
 

さすがに3色はきついっすよ^^;

あれですな~桃園やってると、同軍の軍師といえど恐怖になるってイヤですね。桃園すると落雷だし・・・二度かけさせると桃園じゃ防げないしorz
もう、早めにライン上げて計略先がけさせるしか手がありません・・・。

知力10の落雷は、業炎同様怖い怖い。あたりたくないカードの一枚です。それだったらまだ桃園対決してたほうがいいですorz
雷覇 #-|2007/07/09(月) 16:48 [ 編集 ]
 

こいつがいるだけで、
飛翔デッキ的には、落雷封じを
考えなきゃいけないのが死ねます。

二度がけで攻めてくる分には、
悪鬼飛翔でなんとでもなるんですが、
1回落雷、1回強化
で来られたら詰むこと必死(笑)
なんちゅう恐ろしいカードを
セガは作ったものなのか…。
マユラ #B5YMRYc6|2007/07/09(月) 17:20 [ 編集 ]
 

確かに・・・、落雷しか使われずに負けてしまったことが何度あることか(´Д⊂グスン
僕の使っているR甘寧なんか、兵力UP付いてても1発で昇天ですからねぇ。。。
我が徒弓デッキのメインが即退場してしまうと何も出来ずに終わってしまいますよ(´・ω・`)・・・
大戦3とか出たらまず排出停止にして欲しい1枚ですね。
直 #-|2007/07/10(火) 00:42 [ 編集 ]
 

奥義諸葛はこちらのデッキによって有利不利がかなり変わりますね(^_^;)
使ってて思いました。
とりあえず本人に伏兵がほしかった…。
同コストの司馬懿と比べるとかなり見劣りが('A`)

なかなか扱いが難しいカードですよね(^_^;)
ぴよっぷ~ #-|2007/07/15(日) 03:38 [ 編集 ]
 
国内旅行業務取扱管理者
国内旅行業務取扱管理者とは、従来の国内旅行業務取扱主任者のこと http://second.markjacobsesq.com/
#-|2008/11/04(火) 01:26 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2012/11/04(日) 06:51
 
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/187-7fff6aef
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
