S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
ryogai.jpg




えー、一週開けてしまいました。管理人でございます。
実はちょいと家族内でのっぴきならない事態が起こりまして。
ぶっちゃけ大戦引退しなきゃいかんような状態になりまして。コレでここのブログもお終いだなあ・・・と感慨にふけっていたんですが・・・。

今週もガッツリやってるしorz。

まあ今までのようにガツガツやるというのは憚れるのは間違いが無いんですが、完全引退するには我が意志の力が足りなんだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。
今日も気が付いたら徳6に上昇させてるしヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ。

「目指せ覇王!」というのは少々難しくなりましたが、折り合いをつけながらやっていきますわ。ここの更新も相変わらずテキトーに続けていく所存でございます
m(_)m。

で、本日の御題は呂凱君について。




たまーに頂上でも見かけるこの一枚。死霊使いの面目躍如といったところでしょうか?
特技こそ何にも無いとは言え、コスト1武力2はまあそこそこ。知力も6なら申し分ありませんねえ。まあそれだけといえばそれだけなんですよね。このお化け計略が無ければ。

数多ある復活の計略の中で、これほど使われてガッカリする計略は他に無い・・・いや、西方の乱とか擁護者とかも相当に凹むんですが、撤退した場所から即稼動OKなんつーのは、さすがにやりすぎではないかい?攻め込まれてる時には戦場のど真ん中に敵が復活。城門守備隊を落としてホッとしてる所にも、いきなりやり直しされる訳ですから、そのうざったさたるや筆舌に尽くしがたいものがあります。

士気4というのも、中々お手ごろなサイズではあります。
無茶打ちするとあっという間に士気が足りなくなる辺りはまあご愛嬌ですが、基本ガン攻め思考の人で、戦線を維持させたい時には本当に頼りになる御仁です。というか、そういう戦法が得意でないと、宝の持ち腐れにもなりかねない感じです。全員生存している時にうっかり誤爆したりとか。槍撃を出しまくっている時なんかは注意が必要な悪寒。そういう時のためにも、ちゃんと計略ロックは使いましょうね。皆さん。というか俺orz。

次回の大会でも、結構目玉になるような気が・・・難しいか?
ただ、2.1で蜀の1コスというと、あんまり選択肢が無いので、羅憲かこの人か・・・ということにはなりそうなんですよね。

まあ見かけたらボッコボコにしてやんよ。
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


   +  .. .   ..   .  +..
   .. :..     __  ..
          .|: | 
          .|: |
       .(二二X二二O    ムチャしやがって…
            |: |    ..:+ ..
      ∧∧ |: |
      /⌒ヽ),_|; |,_,,
_,_,_,_,,~(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
   "" """""""",, ""/;
  "" ,,,  """  ""/:;;

2007/06/24 22:17|三国志大戦2TB:0CM:3
 
コメント

何かいろいろ大変なことがあったみたいですね・・・
でも大戦をやられていくということなら今後とも頑張っていきましょうw

呂凱の嫌らしい所は何気に兵力が100%で復活するところもありますよ。
折角倒した武力9やら8やらが早々に復活したらワラワラしている自分には辛いことこの上なしですよ・・・orz
倒したばかりの張飛がまた復活してとか、マジで遠慮したいです。w
順平侯 #ZsjQ0mUE|2007/07/04(水) 06:02 [ 編集 ]
 

>順平侯さん
コメントどうもです。
気がつくと、アレからも普通にやりこみしてますwww。普段から悩んでも仕方が無いという境地に達したようです。ある意味悟りを開いたと言うか、根っからのバカというか(,,゚∀゚)。

呂凱は便利ですね。あんなことされたらへたすると超絶号令すらメタれる気がします。折角倒した連中がいきなり復活とかアリエナサス。
管理人 #mQop/nM.|2007/07/08(日) 22:43 [ 編集 ]
 
リンゴ酸の美容にとは
リンゴに多く含まれる有機酸の一種で、クエン酸と一緒に含まれていることが多い http://crazy.sabellsenterprises.com/
#-|2008/11/09(日) 13:58 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/184-c4e217e9
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
