S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
20070610162118.jpg




こんにちわ。皆さんは新バージョンのデッキ、決まりましたか?
私は替えるつもりは全くありませんので楽なんですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。
槍デッキが相変わらず使えない、というのもあるんですが、今回のバージョンはどうやら私には追い風になりそうな予感。
一瞬とはいえ、徳6に上がれたんですわ。いまや徳5も風前の灯ではありますが(;・∀・)。真面目に突き詰めれば、もしかして覇王も夢では無いかも・・・夢かな・・・・・・いやしかし・・・・・・・・・。

まあ、このおじさんに睨まれたら元も子も無い訳ですが。
ということで、本日は計略使いの天敵の荀文若様のお話。




この人はバージョンと共に使われる、使われないがはっきりしますね。前回は全滅と言ってもいいほど見かけませんでしたが、今回はそこそこ見かけます。視力が回復したと言うお話ですから、まあ使われるわな。

そして、私にとっては天敵の復活ですよ。

ガン見されたら終了な範囲になってしまう計略、結構多いですね。我がデッキの主力計略である大軍師、賈詡さんはというと・・・がっつり被りますわなorz。

程さんだとまだ救われるんですよ。大分範囲が小さくなってるんで、ちょっと逃げれば2体掛け(上手くすれば程込みで)出来るんですが、今回の荀彧さんはちょっと逃げ切れませんね。城門前に張り付かれたら、いかに相手を騙すかという作業が必要になります(´・ω・`)。コレがまた面倒くさいんですよ。神経をそんな所で使いたくないっすorz。
コレが士気軽めの計略だったら、わざと相殺させて・・・と言うのも出来るんですが、うちの計略は重いのばっかりなんでねえ。

とはいえ、この人から「弓の」ダメージを受けることはまずありませんね。恐らく全ての弓兵の中で、もっとも弓を撃つ機会が少ない武将でしょう。弓を撃たせたければ徒歩弓号令でもかけないと、と言って気が付きました。呉軍に混じられるとかなり嫌な相手になるかも。

色々言いつつ、相変わらず程に反計されまくっているS5Qな私です。単純に鬱陶しいんですよ。この人が入っていると。さっさと素武力で潰してしまいたい所です。今回はそれが出来そうなバージョンなので、今までよりは何とかできるかな?何とかしないと覇王にはなれそうに無いっすねぇ。

追伸
もう今更感が漂っておりますが、
30,000HITありがとうございます!
今後とも何卒ごひいきに。
2007/06/10 16:52|三国志大戦2TB:0CM:5
 
コメント

3万ヒットおめでとうございます

ジュンイクさんの視線をどう掻い潜ろうか考えるのが楽しくてたまりませ。桃園は固まらなくてはならないため、反計されたら落城負けコース(ノ△T)
意外と反計されてないので助かってます
雷覇 #-|2007/06/10(日) 21:22 [ 編集 ]
 
おめでとうございます♪
いやはや…早いですねぇ…
もう3万ですか♪

ジュンイクは…昔は使っていましたが
今はもう相手にいたら嫌で嫌で仕方がないですね(苦笑)

でもまあ…
上手く計略を使えて勝てた時とか
達成感が増すので…
そう考えると楽しみの一つなのでしょうかね?

負けた時はあれですが
シンえもん #3/2tU3w2|2007/06/10(日) 22:24 [ 編集 ]
 

3万ヒットおめでとうございます♪

自分も新バージョンになってもデッキを替える気はさらさら無いですね。
攻守自在、刹那の粘りが弱体化されたのは痛いですが、武力依存が強くなったんで魏4は普通に強いと思われますね。
SR関羽も激強いですがR典イも強いですよ♪

ジュンイクさんについては見られてない事を願うだけです。
でも自分のデッキはR司馬懿だけ見てれば良いんですけどね・・・
王奕 #-|2007/06/16(土) 10:29 [ 編集 ]
 

30,000HITお祝いコメントありがとうございます。
恐らく40,000HITは今年中には・・・無理だなwww。

>雷覇さん
超絶強化を反計されたら、確かにダメージでかすぎですね(;・∀・)。ブランクがあったせいか、以前ほどの超絶反計スキルの持ち主はさほど見かけませんが、楽しいというマゾっけは出せませんorz。

>シンえもんさん
達成感の前に緊張感が先に立ちますよ?そして計略誤爆とか。
負けた時の脱力感は一番キツイかもです。何故もっと混乱させなかったのかとか。

>王奕さん
典韋強いっすね。柵持ちっていうのも非常にポイントが高いっす。一回私もチャレンジしたんですが、まあ無理でしたわ。槍が(ry。

狙われる役が一人だとキツいっすね。5枚あるとまたばらけて良いんでしょうが、4枚だと自ずと決まってしまう・・・。郭嘉入り5枚、また始めてみようかな?と思うことしきりです。
管理人 #mQop/nM.|2007/07/08(日) 22:52 [ 編集 ]
 
オフィス・サプライ
オフィス・サプライを探すなら http://www.carrot-import.com/100026/100130/
#-|2008/11/12(水) 23:02 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/181-2166f9b5
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
