S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
SRrikuson.jpg



こんばんわ~。いよいよ新バージョン始まりました( ̄ー ̄)ニヤリ。
私はと言えば・・・賈詡が弱くなったらしいですが・・・、

すぐに潰しに行くからあんま変わんね(,,゚Д゚)。

そして、武力差が顕著になった反映でしょうか、

龐徳の特攻城門一発で1/3削るよ(ノ゚∀゚)ノ!

まあ、言った所で徳を落としてきたんですがね(*゚д゚) 、ペッ。
張遼・関羽は変更なさそうですし、我が魏4は今までよりもちょいと強くなった感じです。後は指揮官の腕の向上を待つのみとなっておりますorz。

あ、あと一騎打ちは昔のタイミングに戻った模様。前バージョンで散々苦しめられた一騎打ちですが、少しは楽になりそうです。

本日の御題はりっさんでありんす。




今日は全突に当たったなあ・・・のっけから関係無い話でスマソ。そうそう、呉の命運を握る男の話でした。

ダブル孫堅の弱体化に伴い、サブ号令からメイン号令に昇格したか?という感があります。呉軍の武力押し系デッキには、昨日今日と見た限りではほぼ間違いなく入っていました。
孫呉の号令で変更無しなのはそういえば彼だけですもんね。大嫌いだった手腕も短くなったし、孫呉終わったな・・・一部不適切な発言がありましたことをお詫びいたします。

溜め計略って使ったことが無いので、使い勝手がどんななのか良く分かりません。りっさん使いの人は、以前から自陣手前辺りでかけてくる人が多かったですね。で、のこのこ敵陣に切り込んで・・・まだ続いてる(;´゚Д゚`)。
この人10.5カウント続くんだ。今更ながら計略内容を把握したwww。

いやねえ?普通に槍兵で使われるほうが、私には怖いんですよ。私の場合。来るぞ来るぞと見せかけて赤壁とかもうね(´・ω・`)。
孫呉号令だったら、溜め中に離間二度掛けで余裕でしたってなもんです。離間は狭いと思われがちなのか、敵方も結構固まって下さるのでなおさらです。5人掛けとかザラですわ。もっと広がって待ってればいいのに(´・ω・)(・ω・`)ネーとか思うことしきりです。

武力押しデッキが多いこのご時世だと、かなり嫌らしい御仁ですけどね。武力+7は並の号令では勝てません。一発掛けで勝てる相手はというと・・・屍天啓に桃園ぐらいですか。あと栄光とか(八卦陣は二度掛けしないとキツイっす)。孫呉の敵は孫呉の号令だったのか( ゚∀゚)。で、その号令がことごとく弱体化ということは・・・、

孫呉の大号令始まったな
・・・と考える人が多いと言うのはうなずけます。

で、そのメタデッキで桃園が流行るような気がプンプンしますよ。
もしかして神速には辛い季節がキテル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━?????
スポンサーサイト
2007/06/02 20:57|三国志大戦2TB:0CM:5
 
コメント

相互リンクの件了解しました~。
これからもよろしくお願いしますm( __ __ )m

賈クは強いですね~。桃園使ってて苦しめられてます^^;
桃園は範囲が狭いから全員に掛けられる事が多いです(´▽`;)
早く使えば張り付いたときに切れてしまいますしねOTL
アカシャチ #XlCIqfOw|2007/06/03(日) 11:46 [ 編集 ]
 

うまい人ならば、孫呉に桃園で勝てるでしょうけど、下手に士気溜めさせると・・・孫呉→手腕→呉軍の大攻勢ってコンボ仕掛けてきて泣けてきます。

カクは、使った直後に潰しに行けば問題ないですよね。私もカク使ってるときに、まとまってくれた相手いました。油断してたんでしょうか。


そんなこんなで、桃園じゃなくて魏に移りそうな雷覇でした。
雷覇 #-|2007/06/04(月) 11:07 [ 編集 ]
 

孫呉号令は足並みそろえるのが大変ですが、うまく揃ったら恐ろしい破壊力を持った軍団が押し寄せることになりますからね。
一度、小虎入りで孫呉号令デッキ使って孫呉号令のあとに孫呉の祈りで粘りまくって落城させたときは快感でしたよwww

僕の場合で相手に孫呉をタメ始めたら、徒弓号令使って一気に相手の兵力削りまくっていますw
直 #-|2007/06/08(金) 01:49 [ 編集 ]
 

>アカシャチさん
今後ともよろしくお願いします。
桃園はうちのデッキだと使われた瞬間に詰んでしまうんですよ。精々全員逝ってもらってから鬼神様降臨させるとか・・・でも月姫さんに落とされて脂肪とかもうねorz。孫呉の場合だと馬がいる比率がまだ少ないので、どうにかがんばれますが。

>雷覇さん
号令はどうしてもある程度固まらないといけないので、かける直前ならどうにか対処のしようもあるのです。とはいえ、英傑号令にはあまり効かないのもまた事実でして。孫呉は英傑号令じゃない分、まだ助かります。

>直さん
しょこたんいますねぇ・・・。あの回復度合いも反則ですね。心が折れるとは正にこの事。とにもかくにも、対孫呉戦はラインを上げていかないと勝ち目が無いのです・・・。
管理人 #mQop/nM.|2007/06/10(日) 21:11 [ 編集 ]
 
ジンポータル
ジンの検索サイト。バラン、チョンジン、アンジン、ギガ、ジッタリンジンなどジンに関する各種情報をお届けしています。 http://erobook.derekdkim.com/
#-|2008/11/18(火) 00:19 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/176-7b6233d9
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
