S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
soukougou.jpg



こんにちわ。本日は別の人を書こうと思ってたんですが・・・。

ダービーで牝馬が勝っちゃったからねえ。

ウォッカ強かったなあ・・・。何にも知らないでレース見て、あれは牡馬だって言われても分かりませんわ。完璧に他の馬を寄せ付けませんでしたからねえ。競馬を見始めて結構な年月が経ちますが、今回のダービーは衝撃的でしたわ。また、親娘2代のダービー制覇という地味にトンデモない大記録でもありました。

ということで、良血牝馬の曹皇后について、本日は書いてみようかと思います。全然大戦と関係無い話を振りに使ってみました・・・。




魏の陳宮さんの立場を完全に抹殺してしまった彼女ですが、一騎打ちしちゃうのが玉に瑕であります。男性文官は一騎打ちしないのに、女性武将は問答無用にやらかしますからねえ・・・。またこの人、意外に喧嘩っ早いご様子。折角水計マウントして、さあ脳筋が出てキタ━(゚∀゚)━!とおもったら、

バシャーン

曹皇后vs呂布

・・・まあご愁傷様ですわ(‐人‐)ナムナム。

実際問題として、最近ダメ計耐性が高いカードが増えてます。なんだって皆知力があんなに高いんでしょう?対桃園デッキならいざ知らず、他のデッキだと一人潰したぐらいではどうにもならんのですわ。頂上決戦なんかを見てると、以前からダメ計軽視(というか出てこない)の傾向が見えますが、最終的には手数で勝つる!というのが、現状では一番間違いないということなんでしょうねえ。

魏のコスト1騎馬となると、どうしてもSR賈詡との比較になりがちですが、上記の理由で(まあ個人的には、ですが)中々使い辛いですね。まあ即効性を求めて水計を入れる事も無くはないんですが、さすがに魏4では使い辛い・・・5枚神速とか、魏武辺りなら結構重宝するのかもしれません。ワラワラ殺しではありますし。ただ、呂布ワラが次バージョンであまり流行しなさそうなのでねえ・・・。そろそろ脳筋カード増やしてもらえませんか?瀬賀部長???

それにしても、ナスカ絵女性武将の破壊力はすごいですね。ちょっと憂いを帯びた表情がなんとも堪りません(*´Д`)ハァハァ。UCカードなので、実質トレの対象にはなりませんが、厳氏のように万が一排出停止になったら、意外に高値で取引されるようになる・・・かな?ちょっと個人的な趣味が入っておりますが。

個人的にはダメ計がもっと強くなってくれれば、投入検討になるんですが、実践投入にはきつい・・・ので、実は私、無限回収対象カードにしておるんですわ。
現状では手元に3枚ですが(´・ω・`)。
どうしてこうも女性武将はリサイクルカードに入ってないんでしょうか。グピトレでもしようかな~と思っている今日この頃。
スポンサーサイト
2007/05/27 18:04|三国志大戦2TB:0CM:7
 
コメント


こんにちは。なるほど・・・この情報は役にたちますね。ありがとうございます



競馬予想まだしてるんですか?競馬必勝法
http://keibainfo55.blog94.fc2.com/
競馬予想まだしてるんですか?競馬必勝法 #-|2007/05/27(日) 18:12 [ 編集 ]
 

上のコメントに
突っ込みてぇぇぇ!!!www


曹皇后はつい最近、
初めて自引きですよ。
ここ数百戦ほどSR
引いてない当方としては、
それ並にありがたい代物でした。(笑)
マジで何にも出ない orz

結局、ダメ計が一番強くなっちゃうと、
他の同レベルの計略が霞んじゃうんですよね。

ダメ計は確かに撃ち時とかの判断は
本人の技量に左右されると思いますが、
天啓桃園とかみたいに
撃った後の立ち回りまでは
求められない計略なので、
vs脳筋くらいの立ち位置が
一番ベストなのかも。
それにダメ計は他種の計略以上に、
発動タイミングが読みづらいと言う
メリットがありますからね。

脳筋の弓呂布を使ってる立場からすれば、
刹那神速なんかよりも、
よっぽど恐怖の存在なんで、
そのプレッシャーが
存在するだけで驚異ですよ(笑)
マユラ #B5YMRYc6|2007/05/27(日) 18:47 [ 編集 ]
 

曹皇后。陳宮すら持ってなかった俺にとっては
結構助かる一枚ですw

魏単で5枚辺りで組むなら投入しますね。
ただ2色で組むとなると水計打った後
どうして乗り切るかが問題になりますが…w

2色で魏蜀女性単とかやってみてぇwwww
豚足の貴公子 #-|2007/05/28(月) 08:07 [ 編集 ]
 

桃園側は、ダメージ計略でやられるの承知してるので、知力高めで桃園→流される→兵力残ったら増援→そのままごり押し


をたまにやりますよ。なので、曹皇后使う場合は、ある程度減らさないと流れないので注意が必要だったりします。
次verで水や火来たら、多分上記のやり方やるでしょうw


桃園生き残れるか心配です
雷覇 #-|2007/05/28(月) 22:14 [ 編集 ]
 

こんにちは^^

呉バラがメインの自分には、あまり相手にしたくない武将の1人ですね。
特に麻痺矢デッキ使用時に出てくると勝てる気がしません(´Д⊂グスン

確かに最近流行りのデッキは皆高知力が多く、火計を使っても士気の無駄遣いになることもしばしば。。。
もうね、魏武なんて出てきたらどうしたら良いのか分からないっすよw

しかし、次バージョンアップで蜀(特に桃園)が流行りそうなので、それに合わせてダメ計が増えるのではないかと予想しています~。

直 #-|2007/05/29(火) 15:27 [ 編集 ]
 

>競馬必勝法様
いやいやそれほどでも。またいい情報をお流ししますよwww。

>マユラさん
SRそんなに出ませんか・・・まあ私もあんまり人の事は言えませんが。
脳筋相手にはやはり強いんですよね。範囲が大きいのもまた怖い。ただ、そればっかりになってしまいがちなプレイングでは勝ちきれないのもまた事実。やはりサブ計略・・・なんでしょうねえ。

>豚足の貴公子さん
魏蜀騎馬単・・・コレはアレですね。ヤクモンと曹皇后入りで漏れに萌え氏ねとwww。やりますかヘ(゚∀゚ヘ)。

>雷覇さん
桃園は生き延びますよ。私相手ならまず圧勝ですねorz。
本文にも書きましたが、知力が高いカードが多い最近のご時世では、中々使い辛いんですよ。ダメ計は。せめて業炎ぐらいの威力が無いとwww。

>直さん
桃園怖いよ桃園(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
昨日もいいところ無くボロ負けしてきました。こういうデッキが流行ると、ついつい手を伸ばしたくなるんですよねえ・・・。もしくは連環の法が超絶強化されるとかならないかなあと思うことしきりです。
管理人 #mQop/nM.|2007/05/30(水) 22:53 [ 編集 ]
 
アミグダリンの美容効果
アミグダリンはビタミンB17とも呼ばれていました http://nacho.crosstudio.net/
#-|2008/11/21(金) 01:34 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/174-3f0f4e28
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
