S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
SRbihuzin.jpg




こんばんわ。土日はほぼ体力温存に努めた管理人です。正直髪を切りに行くことも忘れておりましたわ。髪を切りに行くついでのつもりでフラッとよったCD屋で、今更ながらモーニング娘。のCDなんぞ買ってる私はいいオッサンですな。
何でかっていうと、よっすぃ~お疲れ!ってな調子ですよ。正直言いましょう。私の青春はモームスでしたorz。保田がいなくなって全く聞かなくなりましたが、それでも感慨深いものです。
で、今日の御題は塚本八雲・・・じゃなかった。キラキラ麋夫人さん。




なんで彼女の事を書くかと言うと・・・、

自引きしたからの一言に尽きます。
この手の熱いカードを引いたのはランペイジ劉備以来久々でしてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

今しげしげとこのカードを眺めつつ、夢じゃないかと頬をつねってみるテスト・・・痛くない?ああ、酒の飲みすぎですなwww。通りで、さっき思いっきり箪笥に小指をぶつけて出血しても痛くなかったわけです(;´Д`)。

カードの話でしたね。正直うちのデッキでは使わなさそうではあります。わざわざ士気4を使って復活カウントを減らした所で、あんまり意味は無いのですよ。偉大なるSR賈詡さんの居場所もなくなってしまいますし・・・。
ということで、どう考えてもワラワラ系デッキでないと、その真価は発揮できない訳です。

となると、私の気だるい脳味噌では、悲哀のバックアッパーっぽい使い方ぐらいしか思い浮かばないというショボさでございます・・・あ、女性単やワラワラの時は端攻城に使えそうではありますね。というか、ワラワラデッキ以外で使うことは・・・まず無いでしょうね。

騎馬ということもあり、実はコツコツ突撃を喰らうといやな人でもあります。2~3体の騎馬に連突を喰らう恐ろしさは、皆さんも体験上でお分かりでしょう。楽進・凡将あたりと一緒にやられても、結構兵力減りますからね。

先日彼女+りょふ入り女性単デッキに完敗したばかりでしてorz。実際に城を殴られた訳ではありませんが、正直見とれてました(^ヮ^)  アハハ。
その隙に猪突猛進+退路遮断のナイスコンボで乙ったっていう(´・ω・`)。女性単デッキは甘く見てはいかんということを、久々に思い知らされました。どうもこの手のデッキには上手く立ち回れません。ちょっと対策を練らなくては・・・。

まあ何が言いたいのかと言うと、
ヤクモン可愛いよヤクモン(*´Д`)ハァハァ
以上。
スポンサーサイト
2007/05/20 23:35|三国志大戦2TB:0CM:4
 
コメント

俺は妹さんより姉に萌えますねw
昨日こちら弓4騎馬2のデッキで八雲入りの女性単にあたりまして・・・飛天舞われてから地獄でしたw
ひゅ~ず #-|2007/05/21(月) 21:38 [ 編集 ]
 

最後の一言に全てが詰まっていました(´;ω;`)ブワワッ
#.usTzc9U|2007/05/22(火) 10:52 [ 編集 ]
 

>ひゅ~ずさん
お久しぶりです。
姉さんは萌え~という感じじゃないんですよ。
はにゃ~というか(意味が良く分かりませんがw)、癒し系っつーんすか?

飛天がかかった騎馬は、何はともあれ武力+2ぐらいの強さですからねぇ・・・。

>名無しさん
そんな涙目にならなくてもwww。
管理人 #mQop/nM.|2007/05/27(日) 18:08 [ 編集 ]
 
損害賠償と30代,40代の転職
損害賠償とは、他人に与えた被害を補填して、被害がなかった状態に戻すことをいう http://kickoff.misterblackband.com/
#-|2008/11/23(日) 00:56 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/172-26764b84
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。