S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
zyosei.jpg



こんばんわ。本日こそは本編を書かないといかんですね。
昨日は結局酒をかっ喰らって寝てしまいましたorz。
どうもここ最近は体力が無くなってしまってダメですな。
やはり早寝早起きは大切ですね。

と、おっさん臭いことを書きつつ、本日の御題はドラクエ徐盛について。




ロケテ情報がかなり出回ってきました。我がデッキについては突撃ダメージがダウン+離間の計が効果時間減少というイカした修正がorz。
槍撃はそんなに下方修正を喰らっていないというお話ですが、まあ下がることには変わらないですな。

となると、相対的に弓兵が強くなる展開なわけで。射程距離も上がるそうですし、呉軍使いにとっては嬉しい展開・・・孫堅が両方とも弱体化喰らってるんでしたっけ。まあみんな計略弱体化ってことで(;・∀・)。

そんな中で、この人はあんまり変わらなさそうっていうのがドラクエさん。ここ最近良く見かけるようになった感がありますね。

知力7/武力7っていうのは中々使い勝手が良さそうではあるんですよ。
で、結構麻痺矢の効果時間も長い。双弓麻痺矢な甘寧さんがクローズアップされがちですが、それこそ騎馬単デッキで無い限り、キーカードを止めてしまいさえすればいいわけですから。ダメ計にも強いですし。
神速系の超絶強化が多くなった最近は、特にコイツで何とかなったりする場面も多いのでは?と思います。まあ私はあんまり被害を受けることはありませんが、SR夏侯惇に麻痺矢を当てられたら、正に死亡遊戯な感じですから・・・。

それにしても、カードの色使いを含めて、実に、じつに地味な印象です。あまりにも地味すぎて、計略を喰らって初めて痛さに気が付くという。槍兵使いの皆さんは、これからもコイツに泣かされそうですね。
まあ、城門前にロックオンされたら私も辛いんですが・・・。
2007/05/13 21:01|三国志大戦2TB:0CM:5
 
コメント

麻痺矢使って突撃される瞬間に効果発動で突撃食らわなかった、を繰り返してくれたときは感動しましたww
徐盛は7/7になってからかなり有能ですよね(゜∀゜)

てかむかしからこいつのことはスネークだと思ってたのに、蜀に似た様なやつがでやがった…orz
ぴよっぷ~ #-|2007/05/14(月) 12:06 [ 編集 ]
 

スネークとか
ドラクエ1不遇な主人公とか
色々言われてましたけど、
蜀のあの人出てからは、
呼び方が統一の方向に進みましたね。(笑)

徐盛は呉のデッキの場合、
とりあえず入れておくだけでも
役に立っちゃうエース。
本当Rとは大違いだわ。(経験談(爆)

しかし7/7で更に柵なあ、、、
灰色の国で挙げるなら、
R張遼が憤死しますよね。
もうちょっとあの子を優遇してあげて!!(w
マユラ #B5YMRYc6|2007/05/15(火) 02:00 [ 編集 ]
 

今、上に上がるためのデッキを模索してまして、今使ってるのが開幕乙デッキ。
R甘寧とこの徐盛いれたら、W麻痺矢でどうにかできちゃったりしないかな~なんて考えてます。二人で麻痺矢すれば、三人止めれますからね。士気全部使いますがw
柵があるのも大きいかなと思います。



次回はいれてやってみよ!そうしよう~!
雷覇 #-|2007/05/15(火) 13:45 [ 編集 ]
 

>ぴよっぷ~さん
知力7はやっぱり偉大です。何だかんだ言って、抑止力はハンパじゃありません。囮部隊には撤退を覚悟してもらわないとまあ勝てません。
色々と変則な麻痺矢攻撃が増えましたが、やっぱり元祖は強かったって所ですね。

>マユラさん
Rは・・・悪くは無いと思いますよ?歩かれる弓って結構ウザイですしね。自分は攻城に攻め上がりつつペチペチ弓を当てられるのは、確かに今までにないいやらしさですし。
2.5コスト払って使いたいか?といわれたらとても微妙ですがwww。

>雷覇さん
柵!ありますねえ。対孫呉戦では柵を壊すのが非常に辛くてねぇ・・・。しょうがないので、普段は放置することにしてますが何か?

トリプル麻痺矢攻撃は確かに面白いかも。号令無しでアタッカーが止められたら、うちのデッキではデスゲームですからorz。
管理人 #mQop/nM.|2007/05/20(日) 23:50 [ 編集 ]
 
仕組み総合案内所
仕組みの検索サイト。パソコン、太陽光発電、インターネット、エアコン、クレジットカードなど仕組みに関する各種情報をお届けしています。 http://valuable3.portocallrestaurant.com/
#-|2008/11/26(水) 01:13 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/170-97740207
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
