S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
ryoki.jpg



どうやら時報マッチで意味無く浮かれていたようで、

SR張遼なくしますたorz。

悲しみのあまりケニアデッキで出撃↓。

レシピ:SR周瑜・SR馬超・SR趙雲

結果:○○×
討伐こそならなかったものの、初めて甘皇后デッキに勝ちました。
しかし、こんなものでは我が絶望は収まらないっす。(´・ω・`)と、ため息をつきつつカード排出。・・・ん?なんか硬いぞ。

SR張遼降臨

訂正。今日はいい日でした。




さて、最近は董白だ甘皇后露出アップだ関・銀・屏!だのと萌え系に注目が集まっておりますが、現バージョンの女王様のことを皆さん忘れてませんか?

ふん!別にチヤホヤされたいなんて思ってないんだからね!

と仰る方を忘れてやいませんか?いや、眼を背けたいのか?ということで、本日はパパをも凌ぐ女傑の誉れも高き、SR呂姫について。

正直これ一枚でどうにか戦線を維持できる、どころか戦線大崩壊の憂き目にあっている方も多いかと思います。あまりの威力に封印している方もいると聞いております。
私はというと、普通に使ってますが(w。

こいつを入れるときは、張遼・関羽のWライダーになぜかR王異入り4枚という、よく分からんデッキで使っております。とにかく強い。何が強いって、武力5勇猛持ちですよ。素で楽進と当たっても武力勝ちのこの威力ですよ。一騎打ち下手な私にとって、こいつは非常に頼りになります。なんか知りませんが、個人的には勇猛バーが他の武将よりも出やすい気がしています。
正直張遼よりも勝率が(・∀・)イイ!!これが愛の力か(←違う)。

さて、巷では壊れの誉れ高き無双改ですが、決して使い勝手が良い計略ではありません。何しろ必要士気6はかなりの消費です。そして知力の低さが災いして、ダメ計にも滅法弱い。考え無しで使える計略ではありませんね。神速で武力8騎馬にする方がよっぽど効率が良い、という時もございます。私の場合、彼女に「消えよ!」と言わせる時は、

・攻城中の騎馬の後ろでフラフラさせる
・頭数が足りない防衛時
・わざとダメ計を撃たせる用

あんまり過信をしすぎてもかわいそうです。女の子だしね。ただ、固定時間が長いようで、馬鹿計を喰らった後でもそんなに時間は変わらない様です。ということは、知力強化してもあんまり意味が無いのか?

いつぞやの頂上対決で、無双呂布パパと大喧嘩した挙句に勝っちゃったリプレイを見ましたが、アレが彼女のイメージを決定付けたような気がします。全突や暴虐でもスペック上位の馬騰を差し置いて暴れまわってますね。ただ、武力至上主義な個人的には全然ありだと思っております。若干次バージョンでは弱体化しそうですが、これからも涼デッキのある意味主軸として、がんばってくれることでしょう。というか私は使いますよ!絵も綺麗だし。
スポンサーサイト
2006/04/17 22:39|三国志大戦TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/17-dc78b06f
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。