S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
SRkyoui.jpg


Hey! 俺等もいい年なのにいつまで経ってもこの調子
Hey! And you don't stop! 騒ぎ続けるのさいつも夜通し


こんばんわ。何と週頭に更新できる時間ができた管理人です。
週末リフレッシュできたせいか、本日は5戦5勝GET THE FULL MARK!
そしてネットで確認しました。2になってから初めて5連勝したのね。
いかに普段負けまくってるかが偲ばれますorz。

まあ、今日は珍しく蜀デッキに当たらなかったからなあ・・・ということで、本日は蜀後伝の(多分)主役、かつ姜維といえば大嫌いな私に新たに登場した天敵。SRの姜維さんについて。




姜維という名前を聞くだけで、正直いやーな思い出しかありません。
そして、その悪寒にまた新たな1ページが・・・っつーのがこの人。
なんで武力が上がって計略が効かないの???それなんて無理ゲー???と思うこと甚だしい御仁です。
全体号令系にからっきしな私に、新たな難題が突きつけられました。これで車輪の大攻勢なんか喰らった日には、文字通り終了~ですよ。
さらに、覚醒・魅力・募兵と、我がデッキには一個も無い特技を3つも所有されているorz。
台バンしてやろうかコンチクショウ・・・と思ったり思わなかったりな人ですな。

まあ当たっちゃったからには仕方が無い。とりあえず大戦・・・
あれ?意外に勝てちゃうんだけど( ・∀・)。

今の所、ワラワラ系デッキに入ってるのが多いせいか、武力が+4になったところで、素武力で五分ぐらい行くんですな。
あと、本人が槍であるせいか、ラインを上げたところで使ってもらえば(これが難しいんだけど)、何だかんだで城内戦のころには計略切れが見えてくるのもありがたいところです。まあ馬に懸かれば辛いですがね。

もっとも、一番の原因はと言えば・・・私がやむを得ずの対抗手段として繰り出す神速号令が、実は結構効果的なんですな。
流石にコレだけヤバ目な計略持ちを相手にすると、集中力が高まって各個撃破を考えます。とにかく複数に陣法を掛けられないように立ち回り、今まで離間に使っていた士気を号令につぎ込むと、英傑号令よりはマイルドな武力の上がり幅なので、連突で乙れるのがありがたいのです。

14州で地獄を見まくったせいか、徳に上がってからはそこそこ立ち回りを考える余裕が出来ました。どんな相手でも体勢を整えて冷静に対処すれば、人間どうにかなるものです。

あ、一人どうにもならん奴がいるな。今バージョンだと。
ということで、久々に次回予告。
皆さんも恐らく戦々恐々としているだろう、あの女傑について書くよ!
スポンサーサイト
2007/04/03 00:31|三国志大戦TB:2CM:4
 
コメント

SR姜維は…単体では
確かに効果低くて超絶強化とかいれば
何とかなりますよねw

ただ桃園とかと組み合わされると…orz
+14の計略無効てwwww
豚足の貴公子 #-|2007/04/03(火) 17:05 [ 編集 ]
 

お久しぶりですw
SR姜維ですか。
自分は計略の対象にならないって点を生かして脳筋軍団で固めるのもありかな~と思って考えてるんですが、
手持ちに無くて・・・orz
でも計略の効かない張飛とかが攻めたら強いかな~と妄想が膨らみます。w
順平侯 #ZsjQ0mUE|2007/04/10(火) 04:26 [ 編集 ]
 

>豚足の貴公子さん
桃園+陣法ですか・・・普通にいそうで恐ろしいorz。
蜀はこうしてみると、初心者にも優しい勢力なんですねぇ・・・。私も使ってみようかと思うことしきりです。

>順平侯さん
お久しぶりです。
そういう組み合わせが普通ですからねぇ・・・。
大車輪をプラスされると悶絶モノです。なんとか陣法を撃たれる前に各個撃破しないと・・・となると、意外にがんばれるものです。
管理人 #mQop/nM.|2007/04/15(日) 19:41 [ 編集 ]
 
考えよう環境問題
環境問題の検索サイト。地球温暖化、地球環境問題、日本、対策、環境問題水など環境問題に関する各種情報をお届けしています。 http://secretary.atmormortgage.com/
#-|2008/12/08(月) 23:01 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
引越 赤帽 土肥 運送
突然のトラックバック申し訳ありません。引越 赤帽 土肥 運送情報を発信しています。宜しくお願い致します。
引越 赤帽 土肥 運送 2007/04/03(火) 15:38
 
日通 引越し
突然のトラックバック申し訳ありません。日通 引越し情報を発信しています。宜しくお願い致します。
日通 引越し 2007/04/03(火) 15:49
 
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/159-2e3e7f02
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。