S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
20070401235204.jpg



こんばんわ。今週も間際の更新の管理人です。まあ今週末は大戦してませんorz。私個人的に大イベントがあったもので・・・。

以前もちょっとブログで話を書きましたが、RHYMESTERというヒップホップグループがあります。彼等の武道館公演に乗り込んで、全く身動きが取れません(今日は寝込んでた)でした。ということで、本日は全く大戦と関係無いお話です。というか、画像がすでにおかしいですな。興味が無い人は華麗にスルーして頂きたい。完全に私の日記なので(,,゚∀゚)。




今でこそぼちぼちと増えてきた日本のヒップホップグループですが、私が○学生だった時には「全く」いませんでした。
「おら東京さ行くだ」がクラシックだった時代です(ふ、古すぎる)。「今夜はブギーバック」とか、「DA.YO.NE.」という曲もあったんですが、やっぱり色物の域は出てなかった時代。
洋物しかなくて、言葉の意味はCDのブックレットを頼りに聞いていて、それはそれでとても楽しかったんですが、
「日本人でもこういうのやってる人が出てくれないかなあ」とか思いながら、いっそ漏れがマイク握るかなどと考えていた時、一枚のアルバムを手にしたんです。

「RESPECT」と銘打たれたCD。これが、ライムスターとの出会いでした。
ベースの効いた重厚なサウンドの上に、分かりやすく、またウィットに富んだライム(歌詞)。自分が聞きたかった音が、そこにはありました。一聴して「やられちゃった」私は、その後ずーっと彼等を追いかけました。その後、リップスライムやキックザカンクルーが世に出ても、彼等はあんまり売れませんでしたが、それでも新譜が出るたびに買い込んでは聞き込み、あんまりお金はありませんでしたがライブとなれば出かけてました。

そんな彼等が結成18年目にして辿り着いた武道館。いてもたってもいられず、土曜日の午後、ふらっと武道館に向かいました。チケット持ってなかったけど。

運良く当日券を買い込み、ステージのほとんど真横から見て来た3時間30分。この後しばらく活動休止する彼等のステージは、ゲスト盛りだくさんのとんでもないものでした。上記の2組は言うに及ばず(彼等は後輩に当たるんですね)、ゴスペラーズとかクレイジーケンバンド(「タイガー&ドラゴン」をやった人といえば分かります?)なんかも出て来たり、12年前の曲を久々にやったりとか、もうお腹一杯。
ステージ途中で彼等が言った、「ヒップホップをやってるのは金じゃない」発言につい( ;ω;)ホロリときたりと、本当に楽しかった。

ロックフェスとかで1日中動き回る体力をかろうじて残してる私ですが、強烈な疲労が私を襲いました。ライブでこんな疲れた事は無かったぐらい。それでも、心地よい満足感に満たされながら、朝まで飲んでました。そして今日はのどがガラガラ+二日酔いで頭がガンガンorz。
明日から新年度ですが、気分もリフレッシュして、またがんばらねば、と思った次第です・・・あ、今日になっとる。会社に行く力は残ってるんだろうかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。
スポンサーサイト
2007/04/02 00:38|三国志大戦TB:0CM:3
 
コメント

音楽事情は一部を除いて
疎かったりする当方ですが、
「DA.YO.NE.」のヒットで、
SO.YA.NAとか、DA.BE.SAとか
柳の下のドジョウを狙いまくって、
様々なオマージュが出たのは
存じ上げております。(爆)
マユラ #B5YMRYc6|2007/04/02(月) 21:59 [ 編集 ]
 

>マユラさん
SO.YA.NA.は名曲ですよ!本家よりも好きですwww。
実はDA.YO.NE.をやってたEAST ENDというグループ、コレも彼等の仲間なんですね。当日は仕事で来れなかったそうで・・・ちょっと残念でした。
あのバカ騒ぎがなかったら、日本のヒップホップ事情ももう少し変わってたのでは?と思う次第。
管理人 #mQop/nM.|2007/04/03(火) 00:39 [ 編集 ]
 
レトロラジオポータル
ラジオの検索サイト。インターネットラジオ、FMラジオ、WEBラジオ、ネットラジオ、ABCラジオなどラジオに関する各種情報をお届けしています。 http://macrophage.stuartmembery.com/
#-|2008/12/10(水) 00:00 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/158-7c923868
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
