S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
rizyu.jpg



滑り込みで今週の更新でございますwww。
明日も仕事だから、正直あんまり書いている時間が無いのですが、
今やらないとまただらだらと更新を怠りそうなんでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

今日の1DAYトーナメント、見に行かれた方はいらっしゃるんでしょうか?
私は当然家で寝てましたがorz。また一人、特殊称号持ちが誕生しましたね。

全武将が○○先生とか似合いすぎwww。
他の人だったらどっちらけだったんでしょうが、今回は瀬賀部長やってくれました。DVDも発売になるようですし、コレは買っておかないと。

ということで、先生誕生記念の本日のお題ということで、傾国・・・もう書いちゃったんで、李儒をひとつ。




毒って範囲狭まったんですよね?その割には、どう考えてもコイツに全軍二度掛け喰らって落城負けとかが多すぎますorz。前も書いたかもしれませんが、コイツの遅効性劇薬の強さはハンパじゃない。こいつと董白のデスコンボは異常な効き目ですよね。離間とか眼じゃねぇぞ!的な恐ろしさをかもし出してくれます。

こいつの効力が切れると言うのを、コレまで見たことが無いんですね。弓でそこそこ減らされるので、結局城に入れないと死亡確定なのも痛い所。諦めて全員を殲滅させる動きに切り替えないと、悲しくてやってられません。あえて神速攻勢をぶっ放して全員を倒すと、向こうは落ち着いて兵法再起。無人の野を簡単に侵攻されて乙とかね。
もうね、アホかと( #゚Д゚)b。

と、この記事を書くに当たってしみじみと必要士気を確認する私www。
士気4って結構消費しますね。普段はそうそう喰らうものでもないんですが、なんでしょう。 

傾国デッキに必ずいるこのクs
・・・もとい、このウンコおじさんは(;・∀・)。
大抵貂蝉のそばをつかず離れず。悪地形で傾国+李儒おじさんがいた場合、大抵はムリゲーになっている私ですorz。

傾国デッキ(○○デッキに改名されそうな悪寒)が流行るであろうここ数日、私はと言えば、徳を減らさないようにガンガルしかないんでしょうねぇ・・・。
スポンサーサイト
2007/03/26 00:39|三国志大戦2TB:0CM:3
 
コメント
更新お疲れサマーです。
前Verから李儒の使い心地が
あまりに良いので、
絶対に使わないと心に決めている
マユラです。こんばんわ。(爆)

李儒使うなら毒文姫ですよねー。
(暗に後者が使い勝手が悪いと言ってるような…)
西涼は全体的に士気が軽くても、
効果的にはイカれてるのが魅力です(w

先生って物凄いピッタリですな。
某雑誌にて大戦の講習してるし(笑)
逆にセガが狙ったのかもしれませんが。

ちなみに私は尊敬する栄斗氏に入れました。
○○氏も凄い尊敬してるんですけど、
1で「同じデッキを使いこむ」と言う感動を
魅せてくれたのは栄斗氏だったので。
(今はどうだか知りませんけどね!(爆)
マユラ #B5YMRYc6|2007/03/29(木) 20:34 [ 編集 ]
 

>マユラさん
李儒はねえ・・・強いっすよねえ。
どうやら先日のトーナメントでも、回復デッキを恐怖のどん底に叩き落したようですし・・・。

私、投票にはゴールデンファルコンさんに入れたんですよ。騎馬単の英雄として。
そしたら、1回戦がSTOさんだったんですね。トーナメント表見ないで入れちゃったorz。
管理人 #mQop/nM.|2007/04/03(火) 00:35 [ 編集 ]
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2008/12/11(木) 19:35 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/156-d9f08757
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。