S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
こんにちは。昨日は非常に熱い体験をしてきた管理人です。

・魏4ミラーマッチ都合3回(!)
完璧なミラーマッチは2回でした。同一君主に2連敗orz。一発目は落城負け。ニ発目は城一発づつ殴ったんですが、武力差で惜敗・・・というか、向こうは余裕の体制、こっちはヘロヘロになりながらの一発で、結局はダメダメだったんですがね。スキルの差を痛感しましたよ。
もう一回は先方張遼out鄧艾inの魏4対決。向こうが刹那神速を連発してくれたおかげで、離間ゲーに持ち込んで逆転勝ちでした。やっぱりミラーマッチは燃えますね。
この相手には都合3連敗ぐらいしてるんですが・・・次こそは勝つ!

・無理矢理徳3に復帰
正直徳1に落っこちる寸前だったんですが、何とか粘り返して徳3に復帰できました。
とりあえず、このあたりが一発目の壁ですかね。私のような勝率の君主がウヨウヨしてます。


・そしてカード紛失orz。
次の大戦は早くても20日以降までお預けです。
再発行システムがあってくれて本当に良かった・・・(;´Д`)。
それまではひとまず初心者狩りでも(マテ)。

本日の御題は、勝てない漏れがさらに勝てないスパイラルに嵌っている一因でもあります、ケニアデッキを語るの巻~。




以前からキラキラカード大好きな私なのですが、最近は結構真面目にケニアデッキに取り組んでいます。魏4で中華統一という目標もクリアできたことですし、少しは別の兵種を使ってみたいな~ということもありまして。

で、今のお気に入りは、先日も書いたこちら。

・SR周瑜・SR鬼神関羽・SR鄧艾
伏兵二人付きのワラワラ殺しデッキ。何より刹那+業炎の2択が楽しすぎますwww。
ただねえ・・・、やはり9・8・8という武力がちょっとしょぼいのが玉に瑕でして・・・。また、2方向から攻められることが非常に多く、そうなるとなす術があんまり無いのも事実。
ということで、鄧艾を入れる前のコイツも意外に重宝してます。

・SR周瑜・SR孫策・SR鬼神関羽
こっちは伏兵・計略の耐性に非常に劣るんですが、序盤から高武力2体が駆けずり回る方向で、より機動力を重視したタイプ。士気差も1つけられるので、コレはコレで意外に強い。実は鬼神よりも進撃の方が何とかしてくれることに、最近になって気が付きました。

・R車輪関羽・R仁王張飛・R疾風趙雲
最近趙雲を手に入れたために始めた槍ケニア。槍は全くやったことが無いんですが、コレが結構強いwww。車輪を回してしまえば槍撃考えなくていいしwwwww。ついでに皆勇猛入りで、一騎打ちも楽しいっすよ( ゚∀゚)。
足の遅さは趙雲で無問題。これで剛槍馬超が入れば、足の遅さはほぼ解消されますし・・・なんかこっちの方が楽しそうだwww。

無双呂布もいるので、一回純正も試してみたんですが・・・、
ほぼ無双まで行く事が無いので諦めました(´・ω・`)。
まあ強いとは思うんですがねぇ・・・。

どう考えても時代に逆行してるんですが、嵌ればこんなに面白いデッキも無いですよ、ということで、
皆さんも一緒に3体で や ら な い か ?
スポンサーサイト
2007/03/18 13:37|三国志大戦2TB:0CM:3
 
コメント

ケニアデッキ
SR艾 SR夏侯惇 SR周瑜
デッキに当たったことがあります
刹那神速と豪華でボコボコにされましたが(w

SR関羽もいいですけどSR夏侯淵も強いですよ
3倍速神速は地形関係なく走り回れますから(w
舞-HiME #-|2007/03/20(火) 01:57 [ 編集 ]
 

とりあえず、
刹那神速が入ってなければ、
好意的に戦闘をしたいと思います(笑)

ケニアで昔店内で試してたのは、
SR孫堅、SR周瑜、SR孫サックの
『計略撃ったらあんた地獄行く』デッキです。(爆)
絶対全国には連れて行けないw
マユラ #B5YMRYc6|2007/03/25(日) 21:58 [ 編集 ]
 

>舞姫さん
夏侯淵はねえ・・・持ってないのですよorz。
あと、個人的に鬼神様のヒトリデデキター!的な強さにも惹かれてますものでwww。
夏侯淵は兄貴に話題を持ってかれ杉ですね。強いとは思うんですが。

>マユラさん
刹那神速がないと生きていけないケニアなのにwww。
自爆ケニアは強いですよ!エロイ人にはそれが分からんのです


そう思っていた時期が、私にもありました(AA略)
管理人 #mQop/nM.|2007/03/26(月) 00:10 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/154-36158049
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
