S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
20070317031942.jpg



こんばんわ。予定通り週末更新の松本です・・・というか、会社から今北産業orz。仕事を早めに終わらせて週中更新を・・・とか思ってたんですが、まあ無理ですな。大戦やらずに家に帰れば書けるんでしょうが、そうするとタダでさえヘタレな我がスキルがさらに落ちる・・・むむむ(゚Д゚,,)。

とまあ、それはさて置き、今日の御題は今週の大戦でもっとも悲しい目に合わされたSR王異さんについて。




何が悲しいって、うちの鬼神様(当然計略発動中)が、王異さん一人に射殺されるという悲劇がorz。
武力と移動速度を大幅に落とすって言ったって、いくらなんでも動かなさ杉です。久々に王異を見て、
「新しい絵も可愛いなあ・・・」とか思っていた所でこの仕打ちですよ。次の瞬間には、
「当分見たくもないわ」に摩り替わっているあたり、我が心の余裕の無さが分かります・・・嘘です。すぐ買いに走りました( ゚∀゚)。

範囲が激狭なために、普段気にも留めてないんですが、この計略の性能は破格と言ってもいいのでは・・・と思います。他の人がやっぱり王異を使ってたんですが、コレを喰らって脱出できた奴はついぞお目にかかれませんでした。知力も高いんで効きが物凄いですし。死亡遊戯なんていう奴も最近出てきましたが、コイツの計略の方がよっぽどブルース・リーな感じです。王大人が言う所の、

『死亡確認』

ってな感じ。これで範囲が広かったら、絵の人気もひっくるめて、とんでもないレートになってるんでしょうね。
鮑三娘がぶっ壊れだ、と言う人が多い中、とりあえず私の中では、現バージョンナンバーワンの壊れ認定をしていますwww。
柵・魅力持ち武力4弓っていうのも、中々良い味を出してますね。近寄らなきゃ倒せないし、近寄ったら帰れないし・・・まあ士気が重いので、そうそう喰らうことも実際は少ないんでしょうが。

・・・!Σ(゜∀゜)今思いついた、というか、破滅デッキを魏涼バージョンに組み替えてみるか、という電波をユンユン受信しましたよ!・・・馬王異が使えないじゃんねえorz。全く、世の中は中々うまく行かないものです。女性単飛天デッキ?イマイチ面白みに欠ける・・・大将軍と組ませてみましょうかねぇ。ここんところオリジナルデッキを組むことが全く無いので、少しは頭を使ってみましょうか。成果はいずれここでお話することもあるでしょう。多分。
2007/03/17 03:50|三国志大戦TB:0CM:3
 
コメント

どうもお久しぶりでございます^^

SR王異、僕も最近使いたいと思っていたところなんですよねw
計略範囲は小さいけどあの殺戮的な性能は一度は使ってみたいです。
それに、SR王異がいるだけでプレッシャーとして使えそうだし。。。(゚∀゚ )

まあ、、、このカード持ってないんだけどね!www
「タイミング良く引けないかな~」とかありえない期待をしていますw
直 #-|2007/03/18(日) 02:50 [ 編集 ]
 
使ってみると
SR王異はやる娘ですよ
使ってこそ彼女の凄さがわかる(w
超絶強化を全て無効にしてくれます
武力-10なので桃園も恐くない(w
赤兎咆哮も止めてしまうこの威力

範囲は狭いですが頑張れば3人までいけます(w

R司馬師見たいに計略範囲が前方小円なら間違いなく
壊れで魏のコスト1.5は不動のものでしょうね(w

SR王異は何故か既に5枚も引いてるんですけど(w
舞-HiME #-|2007/03/20(火) 01:52 [ 編集 ]
 

>直さん
お久しぶりです。
コレでも以前より範囲は広がっているんだとか。
私にとってはとても迷惑な話ですが。

>舞姫さん
司馬師もムカつきますけどね。
「まあ流行じゃしゃああんめえ」と割り切れる自分に最近気が付きました。
王異は・・・なんかこうやり切れませんorz。
管理人 #mQop/nM.|2007/03/26(月) 00:14 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/152-eadf819d
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
