S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
リハビリとは言った物の、またいつ書けなくなるか分かったもんじゃない・・・ということで、リハビリついでにどうやって上がれたかを書いてみるテスト。一応記念なんで、書かせてくださいマセマセ。以下追記にて。




20060904232940.jpg



途中色々とデッキを変えてたりしたんですが、結局最終的にはこいつ等に戻りました。なんだかんだ言っても使いやすいのが一番でした。というお話。

1戦目:SR孫堅・UC韓当・SR周姫・C潘璋・UC孫桓・R孫権

屍+手腕の2択です。最近はこのパターンが多いですね。

正直この手のデッキには全く持って頭が上がりません。途中まで粘ったんですが、結局城門をぶん殴られてジ・エンド。この時点で、「今回も失敗か・・・」という負け犬根性発動orz。


2戦目:UC程普・R陸遜・R槍孫策・C潘璋・R孫権

またしても手腕、そしてりっくんファイヤーデッキ。
正直勝てる気は全くしませんでしたが、開幕何とか城壁にワンパンチ入れ、後はりっくんに離間を掛け続け、手腕には鬼神様を発動させて何とか守りきりに成功!


3戦目:R徐盛・R陸遜・UC小喬・C顧雍・UC韓当

呉軍3連戦。しかも大嫌いな流星デッキじゃないですかorz。
地形が平地だったのと、相手が結構顧雍を使ってくれたんで非常に助かりました。最大のピンチだった流星発動にも、鬼神様が韓当に一騎打ち負けする大チョンボを吹き飛ばし、神速でギリギリ小喬殲滅に成功!
どうにか勝ちを拾いました。この辺りで、「もしかして・・・」と思い始める。


4戦目:R関銀屏・R龐統・UC姜維・SR馬超・LE趙雲

Wライダー+連環デッキですな。これまた苦手な相手。こういうときは何はともあれ龐統を潰すに限ります。Wライダーには離間で黙って頂き、槍に一発城壁を殴られるも勝利!


さあラスト!と言う所で、ちょうど休憩時間が終了。もやもやしながらもゲーセンを後にする・・・。まあその日は仕事が手に着かないことw

無理矢理仕事を終わらせ、そのままゲーセンに直行です。
さあ、泣いても笑ってもラストです。最後は騎馬単あたりか?また呉軍か?まあこうなったらなんでも来いや!と対戦相手を待つ・・・。

挑戦者現る!

5戦目:LE趙雲・SR武神関羽・UC甘皇后・R黄忠

相手の方には申し訳ないとは思いましたが、正直最後の最後にボーナスステージキタ━(゚∀゚)━!と思ったり。地形も平地!今の私にそのデッキ、通じんわ!!!

回復も神速も完封し、全員を城壁に張り付かせる!最後に特攻戦法を決めるのに、ボタンの押す手が震えました。

パリーン!

これで『義』は果たしたぞ

ようやく、ようやく中華統一!!!私恥ずかしながら小さくガッツポーズしてしまいました( ´∀`)。

あんまり嬉しくて舞い上がってしまったのか、統一後のムービーをスタートボタンで吹っ飛ばしてしまったのは内緒ですorz。

その後、力を使い果たしたせいか、覇者戦は連敗しまくりですorz。
まあ、こんなヘタレでも覇者になれるもんですね。

今の心境は、「疲れた」の一言です。統一するまでは魏4でやろうと思っていたので、途中勝てなかったときは頭がおかしくなりそうになりました・・・。でも、あそこでもがき苦しんだおかげで、少しは技術も向上したかな?とも思ってます。今は槍ケニアなんぞにも手を出してますが、またぞろこのメンバーで覇王を目指して・・・いや、そいつはどうだろう?とは思いますが、これからも宿将を旗印にがんがります。
取りあえずの目標は、店内頂上に乗ることですかね???
スポンサーサイト
2007/03/11 00:18|三国志大戦2TB:1CM:2
 
コメント
覇者おめっす(・∀・)b
最近めっきり更新ないから心配しましたよw
無事に生存報告+覇者昇格と良いニュースばかりで喜んでます(*´∀`)イイワァ

自分も統一成功したときは年甲斐も無く両手あげて喜んじゃいましたww(まだ高校生
覇者クラス、今まで以上に辛いですがお互い頑張りましょう;^^
どどいつ@27000HITゲトーw #GT.vBoj2|2007/03/11(日) 23:47 [ 編集 ]
 

>どどいつさん
真っ先に.netで気が付いてくれたみたいで、ありがとうございました。

うん、年甲斐もなくっていうのは私のような社会人○年目の人間が言うものなんだ。すまない(´・ω・`)。

まあまた低徳でヒイヒイ言う生活が待っていそうな悪寒ですな。早速徳減らしたし。武功は一向に増えないしorz。
管理人 #mQop/nM.|2007/03/17(土) 02:32 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
松本引越センター/松本引越センター
松本引越センターについて悩みを解決するには、まずは松本引越センターについての正しい知識が必要です。そこで、松本引越センターについての情報を集めました! 松本引越センターについて調べて、松本引越センターに関する悩みを解決しちゃいましょう! 松本引越セン...
なるほどキーワード 2007/03/11(日) 20:42
 
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/150-2ab4893c
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
