S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
zyohuzin.jpg




こんばんわ。最近の大戦事プルルルル・・・会社の元上司から電話が。

2chにその時の姐さんが晒されてるってorz

スレを覗きに行きましたよ。HPまで晒されてましてねぇ。ここ何年も会ってないなあと思いつつ近影を拝む・・・

なんか遠い所に逝っちゃってんっすね・・・まあ無事に生きてるみたいで何よりでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

いろんな意味で人に歴史ありっていうのを実感した所で、本日の御題は徐夫人。何で今更?まあボコられたからですが(´・ω・`)。




結構前のお話だった(そして記憶が曖昧)んですが、正直悲哀デッキだと思ってたんですよ。とりあえず速攻で柵を壊して鬼神を降臨させ、かなり私側のペースだったように思います。
で、一体程(だったかな?)が城に張り付き、当然乱戦で落っことそうとしますね。おもむろに仇討命令のエフェクトが2回出てきて・・・

程の武力って27だったんだぁ

( ・∀・)つ∩ヘェヘェヘェ


と呆然とする間もなく龐徳撤退。攻城兵かっつーぐらいゲージを削られ終了いたしましたorz。

仇討ちの命令なんて完全にギャグだと思っていたのですが、実際に使われるとこれは中々キツイです。悲哀やワラワラ系に入っていると、結構何とかされてしまうかもです。というか、何とかされてしまった私のおろかさよorz。武力の上昇値も、撤退中の武将の人数×3+1とかなり破格。
悲哀+仇討ち号令なんか来た日には・・・まあ軽く乙ですね。上記のデッキは、それを狙って作ってたんだなあ。いやあ、こういう柔軟な発想を生む子供を育成することが、将来の日本の繁栄を・・・何を書いてるんでしょうか(´・ω・`)。
いわゆる勅令系なので、反計されにくいのも高ポイントです。まあ、反計自体が弱体化しているので、あんまり大きな利点じゃないかもしれませんが。

排出停止なだけにあんまり見ることもなくなりましたが、こういうのが意外に曲者なんですよね。私もすっかり忘れてましたもん。
あれ以来、ワラワラ系デッキに当たると、真っ先に徐夫人がいないかを確認するようになりましたwww。
・・・そうだ。あのデッキにこいつを入れたら楽しいかもだ( ̄ー ̄)ニヤリ。
2006/11/19 01:15|三国志大戦TB:0CM:9
 
コメント

徐夫人か~兵種が歩兵じゃなかったら流行ってたとおもいますね。もしくは柵持ちか。

自分もその昔仇討ち号令2度打たれたのですが、相手がゴリだったので連突でお帰りいただきました。www
個人的ですが、飛天に入れてみるのも面白いかな~とか思ってますね。
仇討ち+飛天のスピードって考えるとかなりいけそうなイメージ。www
まぁ、踊り手と徐夫人って時点で武力上昇量が・・・ってなりましたが・・・
順平侯 #ZsjQ0mUE|2006/11/19(日) 03:11 [ 編集 ]
 

友達と対戦したら、
悪鬼飛翔した呂布が、
仇討ち3連掛けに
溶かされました。(笑)

ネタ計略っぽいけど、

ああ。ネタ計略だ。(爆)
マユラ #B5YMRYc6|2006/11/19(日) 09:49 [ 編集 ]
 
ちょうりょうぶん
ちょうりょうぶんえんは、意味したいです。
ここへ松本引越センターとここまで電話したかった。
ここまで上司は実感する?
ここへ電話した。
BlogPetのちょうりょうぶんえん #-|2006/11/20(月) 17:13 [ 編集 ]
 

その時の姐さん??
てか2chに晒されるのはいろいろつらいですね('A`)

徐夫人は何気に強いですよ(笑)
使うのは難しいし、パフォーマンスもあまりよろしくないですが、なんか変な爆発を見せますwww
ぴよっぷ~ #2k8ppp0g|2006/11/23(木) 00:02 [ 編集 ]
 

こういうカードこそ注意が必要ですよね。

流行カードや定番カードに気をつけるあまりスルーしてると痛い目を見たりします。私も以前魏呉8枚デッキにコイツが入っていて超武力の楽進を降臨させられた事があります。

でも自分で使おうとすると使いこなせないOTL。其処が排出停止の所以ということでしょうかねぇ・・・。
神行百変 #s48xcqFo|2006/11/23(木) 19:35 [ 編集 ]
 
松本引越センター
松本引越センターが会社がにるのかな?
BlogPetのちょうりょうぶんえん #-|2006/11/28(火) 12:06 [ 編集 ]
 

どうも~^^
この前僕も徐夫人を使っている人を見ましたが。
武力40超のR孫堅が大暴れしていましたw
何気にガチで使えるんじゃないかと思ったり思わなかったりwww

あと、「無気力人間直の三国志大戦ライフ」を年内で閉鎖するにしました。
それで、大戦記事を僕のメインブログに出戻らせましたので、大戦ライフの方の削除をお願い致しますm(_ _)m
直 #-|2006/12/05(火) 00:34 [ 編集 ]
 
夫人ですか?
夫人ですか?
BlogPetのちょうりょうぶんえん #-|2006/12/07(木) 14:14 [ 編集 ]
 
松本引越センター
松本引越センターで、実感された!
松本引越センターで実感したいなぁ。
松本引越センターはレとか電話しなかった。
ここへ松本引越センターはここで歴史とか実感されたみたい…
ここに電話しなかった?
ここまで夫人も電話したかったの♪
ここへ姐さんっぽい意味するつもりだった。
BlogPetのちょうりょうぶんえん #-|2006/12/14(木) 14:15 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/138-00744bbf
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
