S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
・・・こんばんわ。
下期に入ってからの仕事量をなめていた管理人です。
家に帰るのが毎日終電でブログをいじくる体力・気力ともスッカラカンでした。
気が付けば20000HITも過ぎてるし(´・ω・`)。
ついでに、今日の全国大会も見る予定が12時過ぎまで爆睡してましたorz。

その代わりといってはなんですが、
内容を公式サイトでガッツリ見てましたので、
本日は思ったことを書き連ねようかな?と。

以下続きにて。




まず今回の大会のトピックス

・甘皇后コス姉ちゃん胸デカ!
オパーイ星人の皆さん、アレは必見ですwww。どっかで必ずゲットするように。
荀銀STO大軍師様は開幕登場、及び1回戦登場時と都合2回甘皇后にエスコートしてもらう優遇っぷり(;´Д`)。まあこれがこの後のネタにもなる訳で・・・。

・シフクノ首長曹操コスで登場
参加者中一人だけ服が黒いwww。
モノマネやって~という司会の突っ込みに、
マイクを剣に見立てて「力を見せよ!」とポーズを決めるシフクノ義勇兵・・・まあ会場はどっ引きですなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

・「ヒール」STO
姉ちゃんはべらせるだけで廃人さんの怒りを買いまくりな上、
試合前のコメントでも「軽く勝ちます」とか、「今までの試合は余裕でした」など、味のあるコメントを連発。
解説陣(前回の二人)に、「人間変わっちまったよな」と突っ込まれることしきり。

・全武将が○○×アシミニ愛の歌

攻守自在らしいよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

・コスプレ軍団から黄色い声援が(!!!)
声援をもらった君主は全敗というおまけつきでしたがね(;・∀・)。

・中国雑技団デラツラス
特に最初に出てきたおねえちゃんがグダグダ。頭の上の皿に足で物を乗っける芸だったんですが、ことごとく失敗していて見てられなかった(つД`)。


続いて、今回注目をあびる優れたカード

・R馬周瑜
シフクノのストライダーが爆発してたwww。
「必殺の炎、放つのは『NOW』だ!」がこれからの合言葉。

・R龐統
STOの龐統は武力4+槍撃長いですwww。

・UC馬騰
正直バトーゲーが何回かあった事実は否めません。

・SR孫堅
結構出城して速攻で撃つ君主が多かったですね。
隙無きデッキに取って代わりつつある状況がさらに加速しそうな雰囲気。


最後に、恐らく流行るであろうデッキを。

・人馬デッキ
優勝したYO3の使用デッキ。早速騎馬単スレに荒らしが出現www。
人馬+神速号令とバトーゲーの2択で相手を次々と粉砕していました。
ただ、準決勝・決勝は端攻めの極意を見た気分。壁突、ビタどまりの上を行く、「槍に触れずに突撃」という鬼のようなスキルを見させていただきました。

・甘皇后デッキ
STOはベスト4止まりでしたが、やっぱり強いわ。6枚甘皇后デッキにみんな成すすべ無しと言った感じ。R龐統+UC姜維で何体潰したことか。槍はまだまだ活躍できますよ。皆さん。

・屍デッキ
今回最強の全体号令デッキだったといっても過言ではありません。
八卦・大徳辺りにぶつかっても余裕で対応できるスペックですね。
孫堅を全くぶつけなくても、コレだけで勝ってる試合も散見しました。明日から対策を練らないと(´・ω・`)。


全体的に「ここ一発にかける」試合が多く、またそれを皆全力で守ったりしていたので、実況で流された試合で落城決着ってなかったんじゃないか?っていうぐらい。おかげで時間が押すこと×2。
ギリギリ最後の表彰式まで見れましたが・・・。
各個撃破というよりも、総力戦で勝つという傾向がより顕著になった気がしました。6枚デッキも非常に多く、4枚デッキな私には辛い状況になりそうです(´・ω・`)。
また、正直弓デッキがあまり活躍してなかったなという印象でした。もちろん要所では強いんですが、それメインにしてしまうと、機動力の騎馬、攻撃力の槍に潰されてしまうんですね。上位に行けば行くほど、どう効果的に弓を使うか(ただし補助として)が試される模様。

あとは、恐らくこの後配信されるであろう試合を見てください。
正直ド頭からラストまで5時間張り付いていたので、記憶が曖昧です
(・∀・)アヒャ!!。

以上、興奮しすぎてお腹一杯の管理人ですた。

追伸
ようやく大将軍になりますた。ということで、
「大将軍撤退~~~~~」
スポンサーサイト
2006/10/22 19:42|三国志大戦2TB:0CM:7
 
コメント

松本さん絶対2chと中継同時進行で見てたでしょwww
え?自分?
出先でずっと2ch見てましたが何かw?
スレ消費の早さにはまさしく阿鼻叫喚でしたw
動画うpが待ち遠しい!!

大将軍昇格おめでとうございます♪
どどいつ #GT.vBoj2|2006/10/22(日) 20:24 [ 編集 ]
 

抜かれたorz
まだ12州のマユラです。
更新おめでとうございます。(爆)

そーかー、
大会動画見ればよかったなあ。
全武将×アシミニ(又は反対)見たかったなあ。
シフクノ氏は某アルカディアで、
決勝で馬周瑜使うよ発言してましたね。

あとあれですよ。
屍はもう流行ってるようで。
涼単呂布たんデッキでは
計略自体はありがたい存在なのですが。

と言う事で徒然なるままに
書いて見ました。

13州おめでとうございます。(w
マユラ #B5YMRYc6|2006/10/22(日) 22:47 [ 編集 ]
 

20000hitと大将軍おめでとうございます!

大会見たかったです~(ノд`)
STO大軍師は本当に凄かったんですねw
DVDでたら買っちゃおうかしら…w

では、お体にお気をつけて、お仕事頑張ってください(`・ω・´)ゝ
狐林 #.usTzc9U|2006/10/23(月) 22:31 [ 編集 ]
 

20000HIT越えオメ~w
今後も頑張って更新を。www

大会はチームの人とチャットしながら見てましたね~雑技団に関しては・・・触れない方向で。www
やっぱりSTOさんの槍撃とNOWは印象に残ってますね。1.5コスト大会にはNOWがはびこるか?www

今後の流行を考えるとやはりこれが一番かな?w
つ【SRホウ統】
順平侯 #ZsjQ0mUE|2006/10/25(水) 18:24 [ 編集 ]
 
ちょうりょうぶん
ちょうりょうぶんえんたちが、広いこんばんわとかを仕事するつもりだった。
BlogPetのちょうりょうぶんえん #-|2006/10/27(金) 16:13 [ 編集 ]
 
きょうは予定する
きょうは予定するはずだったみたい。
ここに全国も予定した?
BlogPetのちょうりょうぶんえん #-|2006/11/05(日) 17:18 [ 編集 ]
 

>どどいつさん
当然ですな(w。ただ、同時にカキコしてたら瞬く間に試合が進んでしまうんで、途中の合いの手の辺りしか読んでませんでしたが。

>マユラさん
全武将×アシミニは選手紹介でしか見れませんでしたがwww。
そして、あっという間にアシミニ氏がアボーンしたので、この対決は頂上決戦で流れてくれることを祈るしかありません(´・ω・`)。

>狐林さん
今回のDVDは、槍使いの人なら見て損は無い・・・というか、必見になるかもです。STO氏の技術指南は、騎馬使いの私も見てみたいです。どう考えてもあの槍撃、一度つかまったら逃げられんですよ。

>順平侯さん
1.5コスト大会は結局出来なかったんですが、あの後一瞬だけ馬周瑜が増えましたね。そして一瞬で消えていったwww。まあ赤壁周瑜を潰してまで入れるか?と言われると、正直微妙ですからね。
管理人 #mQop/nM.|2006/11/12(日) 22:54 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/132-f07b75c3
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
