S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
こんばんわ。今日も今日とて仕事で大阪へ行ってきました管理人です。日帰りで戻ってきた矢先に友人に誘われ、勢いで新宿に遊びに行く⇒勢いで大戦するというコンボ達成(www。
勢いとは恐ろしいもので、これまで散々苦戦していた砦戦を一発開城できました。こうなったら、ジャギ将軍車騎将軍の称号はなるべく早めに返上したいものです。

で、本日は豚足の貴公子さんから強奪した(w、究極の(?)選択バトンというものをすなるテスト。




Q1.黒 or 白

問答無用で黒ですね!最近は仕事でもブラックスーツなんていうものを着てみたり。黒は体が引き締まったように見えるので、非常に重宝しています(www。


Q2.夏 or 冬

夏生まれなんですが、汗っかきなもので、どうしてもタオル地のハンカチが欠かせないんですよ。この前電車で汗を拭いていたら、女子高生がなにやら( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )言ってるんですよ。
・・・確かに青いハンカチだったけど、別にハンカチ王子を真似した訳じゃないぞ(#゚Д゚)。
ということで、冬にします(www。冬はコートを着れるのが密かな楽しみなのです。


Q3.甘党 or 辛党

甘党ではないが、辛党と言われる程ではないんですよねぇ。ドローって言うのはないんでしょうから。辛党にしますか。日本酒好きだし(w。


Q4.綺麗 or 可愛い

実は綺麗派。私のお腹を見て、会社の人に可愛いって言われると軽く凹むのですよorz。可愛いの使い方を間違ってるとしか思えません。


Q5.ベッド or 布団

生まれてこの方布団しか使ったことがありません(旅行は別ですが)。日本人に生まれたからには、せんべい布団でグースカ寝るのが正しいお作法です。もとい、ベッドは正直落ち着かんですねえ・・・。


Q6.和食 or 洋食

同じく日本人たるもの、朝はご飯に味噌汁、納豆と決まっているのです(関東人だけか?)。和食の方が性に合ってます。


Q7.ロング or ショート

ロングアイアンは使いづらくて困ります・・・そういう話じゃない?髪型はショートの方が断然好みですね。これ以上書くとトラウマに触れるのでここまで(www。


Q8.チョコ or バニラ

チョコレート!ソフトクリームもチョコレートです!お金がないときに昼飯代わりにチョコレートを食べていたのは内緒ですorz。


Q9.走る or 泳ぐ

小学校時代に水泳を習っていたので、泳ぐ方が好きですね。走るっていうと、部活での持久走を思い出して、涙が止まらなくなります。


Q10.数学 or 国語

バリバリの文系人間だったので、国語の方が好きですね。万年劣等生だった私の唯一の自慢、それは、高校の時、国語だけ全国模試上位に名前が載ったことなのです。ただ、飛びぬけてスゴイ理系の人が書く文章は、非常に分かりやすいし面白いです。頭がいい人は何でもできるんですねorz。


Q11.犬 or 猫

犬と言いたい所なんですが、どうも私は猫になつかれる人間のようです。近所の犬は私を見るとすぐ吠えるから困る(´・ω・`)。


Q12.夢 or 現実

現実に追われる毎日だからこそ、夢を諦めたらいかんのですよ!カッコイイな俺(www。


Q13.日本 or 外国

たまにいくなら海外でしょうが、生きていくなら日本だなあ。大戦も最新版が出来るのは日本だけ!


Q14.はし or フォーク

お箸の国の人だもの@味の素って、分かる人が何人いることやら(www。ラーメンもフォークで食べたら味気ないですしね。


Q15.楽器 or 合唱

楽器は弾けないんですが、常に私の憧れの的です。バンドブームを経ている私は楽器かな。一番好きなのはカラオケなのですが(www。


Q16.ふわふわ or さらさら

最後に究極の選択きましたね。どっちも非常に気持ちいいんですよね・・・。トラウマに基づきさらさらで(www。


Q17.次にバトンを回す6人

見ちゃった人先着順で(www。


さあ、明日はまた大仕事がやってきます(゚∀゚)。
スポンサーサイト
2006/09/24 02:04|三国志大戦TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/124-7b4e6174
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
