S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
20060922225254.jpg




こんばんわ。今日はようやくホッとできた管理人です。
泣いても笑っても一発勝負になった制圧戦で、ガツっと大徳デッキを完封して、11州に昇格できました。

車騎将軍・・・1の時には結局一回も手が届かなかった称号です。ようやく、ようやくここまでやってきたぞ!

さあ、おれの名をいってみろ~~~~!!!

1e8e0c40.gif


どう見てもジャギ将軍です。本当にありがとうございましたorz。

小ネタに走ってしまいました。今日は・・・孫桓について書くんでした(;´Д`)。




呉軍の1コスト火計軍団における最大の武闘派ですね。何よりも、乱戦しつつ火計を撃てるというのがデカイです。騎馬に対しては抑止力として十分すぎる働きをしてくれます。というか、私は散々されていますがorz。

正直言って、(メガ)シューユ砲以外の火計は相当弱体化していますので、火計?( ´_ゝ`)フーンとなってしまうこと、ありませんか?私だけですかそうですか・・・とは言ってられないくらい、結構喰らっている人が多く見受けられるんですよ。

火計を喰らう側としては、撃たれる前に殲滅すべしという心理が働くんですわ。しかも、最前線で狙ってますよーみたいな動きをされたりしたら、もういても立ってもいられない訳で。私のようなチキンだと、離間⇒撃破狙いでガンガルのが立ち回りなんですが、そっちに気を取られて本命の天啓を喰らってみたりとかorz。でも、数が少ないのに主力を焼かれるのも癪だしなあ・・・中々思うように行かないのが世の中の常と言いますか。

ちょっと本筋から外れてしまいましたが、そこそこの知力で武力はオラオラ周倉っていうのは強いですね。私のような騎馬単デッキだと、こいつを倒すのにも結構神経を使うんですね。それを後ろから騎馬や弓に狙われるのが日頃の負けパターンな訳ですが、計略の恐怖を含めて、ここまで完璧に壁役が出来る人材も中々いません。金柑、楽進、UC姜維など、各勢力にはキングオブ1コストとも言うべき存在が必ず存在してますが、今の所、呉軍の中では恐らく1番手ではないでしょうか?

このゲームはとんでもない隠し玉が平然と仕事をやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!と、JOJOネタを放り込みつつ本日も終了です。それにつけても、昔のジャンプは面白かった・・・

どう考えてもオヤジ的発想です。本当にあr(ry。
2006/09/23 00:35|三国志大戦2TB:0CM:5
 
コメント

ただし一騎打ちの
発生確率が非常に高い。(笑)
孫桓の能力の高さは、
異常ともいえるクラスですなあ。
西涼にもああ言う槍が欲しい…orz

11州おめでとうございます。
13州に行けば、
誰しもが突っ込みたくなる
称号が待ってるらしいですよ(w
マユラ #B5YMRYc6|2006/09/23(土) 06:06 [ 編集 ]
 

11州昇格おめです(≧∀≦)b

孫桓ですかww
まぁ、火計といっても知力6ですしねw
とか言ってるやつが焼かれるんですよねorz

自分もよく焼かれてます(´・ω・`)
オキシベル #I4t1ZHtI|2006/09/23(土) 18:43 [ 編集 ]
 

11州昇格おめでとうございます。

確かにC孫桓の火計はほとんど無視してますね
有利な時は焼けない武将を突っ込ませてわざと
火計使わせて士気差を作ったりしてますが(w

舞-HiME #-|2006/09/24(日) 00:29 [ 編集 ]
 

昇格オメです。
孫桓存在感なくて忘れちゃうorz
ジャギ様~ww
キリン #-|2006/09/24(日) 00:37 [ 編集 ]
 

>マユラさん
西涼軍に槍が入ってたら、すでに西涼軍じゃないです(w。
私は孫桓と一騎打ちは・・・あったかな?なにやら相当喧嘩っ早いそうで。もし一騎打ちで当たったら、ぜひ負けないよう(w、がんばりたいと思います。

>オキシベルさん
火計っていうのもあるんですが、前段階として、槍に削られてるんですよね。知力的にOKでも、兵力が残ってないとかしょっちゅうです。ああ、我が張遼隊長が消えていくorz。

>舞姫さん
うちには焼かれない武将などいませんがorz。
士気差を作りに突っ込むのはありですね。問題は、わざと打たせても大丈夫な展開に持っていけるのかと言う所ですがorz。

>キリンさん
ジャギってそういえば、北斗「4」兄弟なんですよね。基本無かった事にされていますが(w。そして、上には世紀末覇者がいると(www。世の中上手いこと出来ています(゚∀゚)。
管理人 #mQop/nM.|2006/09/25(月) 23:53 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/123-5fc30d55
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
