S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
20060921224623.jpg




こんばんわ。今日こそは11州に上がりたいとがんばったものの、2勝2敗になった時点で怖くなって帰ってきた管理人ですorz。へ、ヘタレすぎる(´・ω・`)。

さて、本日のお題は司馬懿についてですが、彼への想いを代筆くんに書かせてみるテスト(w。

ああ司馬懿様、司馬懿様、司馬懿様・・・

あなたのハートにかかと落とししたい松本引越センターです。

司馬懿様はまるで保険金目的のこしょう少々のように上品ですね!

あなたを思うと上目使いで視力検査がしたくなる!

ああ司馬懿様のためなら針に糸を通しつつ
空中分解することもいといません。

「松本引越センターさんの夢って茶碗蒸みたいですね」
と無邪気に笑う司馬懿様の横顔が忘れられません。

松本引越センターより

PS.地面から出てきてください。


なんのこっちゃ(;・∀・)。



2になってから、ライバルの天才軍師孔明君の株が急上昇していたにも拘らず、司馬懿はと言えば、LEデテコナスorzと言ったところでしか語られてなかった気がします・・・気のせいですか?
ですが、このバージョンになってというもの、とうとう魏の大軍師もブレイクした感が。なにせ、司馬懿入り号令無し騎馬メインデッキを急激に見かけるようになりましたから。

武力-4・知力-5なんぞ喰らうと、これは相当にダメージがデカイです。
いくら神速使っても、相手の兵力がちっとも減りません。刹那シリーズもかなり嫌なのかもしれませんが、こちらは自分に対するダメージがハンパではありません。乱戦しようと攻めあがっていったのに、それこそ速攻で戻らないといけなくなりますから・・・。

ここから+離間のデスコンボが最近は密かなブームなのだとか。自身強化でやられても相当にいやらしいですが、弱体化された後に離間を喰らったら・・・これはもはや、新たなる馬鹿連環ですね。こういうのが大好きな人、皆さんの周りにも相当数いらっしゃる事と思います。比較的ブロガーの方は強化系に比重を傾ける傾向があるようにお見受けしますが、相手を無力化させるデッキに特化されると、私なんかはもうお手上げです。
何故か司馬懿デッキの中には大抵弓兵がいたりするので(許褚とかね)、あっという間にズダボロにされてしまうんですね。下手すると荀攸と組み合わせて全滅したりとかorz。

・・・ここだけの話、私何故か引いちゃったんですよ。こっちの方を。


20060921232655.jpg





魏4デッキに組み込みたくなる衝動に、最近は駆られっぱなしなんですよねえ。実際の所、4枚司馬懿デッキって使えるんですかねぇ???
スポンサーサイト
2006/09/21 23:17|三国志大戦2TB:0CM:3
 
コメント

LE司馬懿いいな~ww
今月はまだSR以上に対面してませんよorz
プレ企画始めました~。
よかったら参加してくださいww
キリン #mQop/nM.|2006/09/22(金) 00:13 [ 編集 ]
 

ええな~・・・LE司馬懿欲しいよぅ(´・ω・`)
実は松本引越センターさんが休養していた時期に、司馬懿+満寵でのプチ馬鹿連環とかやったことありますww
しかもR甄皇后つきでww
でも満寵の連環って移動速度0.6倍なのであんまり遅くなった気がしませんでした(´・ω・`)
離間も今は移動速度減少値連環の小計と同じになってるはずなので、ちょっと微妙かも(笑)
でも効果時間は長くなりますねw
ぴよっぷ~ #2k8ppp0g|2006/09/22(金) 01:08 [ 編集 ]
 

>キリンさん
カードの引きは私もそんなに良くないですよ。この前ようやく夏侯月姫引いたぐらいですから。そしてUC旦那は未だに引けずorz。

プレゼント企画、後で私もお邪魔しますね!

>ぴよっぷ~さん
司馬懿+満寵ですか!そういう手もありましたねφ(。。)メモメモ…。私も次に当たったら気をつけなくては(゚∀゚,,)。
馬鹿連環系の恐ろしい所は正にそれなんですよ。いつになったら元通りになってくれるのか。1回離間+連環の法で簡易的にロックをかけたことがありまして・・・。全突相手に非常に役に立ちました(w。別にビタどまりさせなくても、こっちは攻城2回ぐらいできればいいので(w、この手は使えますね。ただ問題は、私がどうしても計略を乱発してしまいがちな所です・・・。
管理人 #mQop/nM.|2006/09/22(金) 22:45 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/122-dd79363b
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。