S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
20060904232940.jpg




こんばんわ。最終的に今バージョンのラストは10州昇格戦の途中という、なんとも微妙な位置で終わった管理人です(゚∀゚)。
正直引退したんちゃうんか?と思われそうですが、というか、引退のつもりで今日もやってたんですが・・・ここで奇跡が来ました。

昨日地味にSR賈詡引きを達成した直後に、
本日ラス1でSR龐徳ゲットキタコレヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ。
分かりましたよ。もうサブとか何とか言いませんよ。

ここまできたら、覇者になるまで魏4でガンガルよ漏れ。

でも、せめて愚痴らせてもらってもいいかな。ということで、本日のお題は我が腕の拙さを嘆くの事(w。




愚痴1:何故張遼にはキャッチコピーが無い???

すでに腕を嘆いてませんが(w。
冷酷なる謀士、報恩の鬼神、棺桶の覚悟と、他のメンバーは皆それっぽいキャッチが付いているのに、リーダーの張遼には何にも付いてないっす。チョーリョー?だけ???
今時コモンの劉封さんにも、「若き希望」なんていうイケてるキャッチが付いているというのにorz。

「合肥の守護神」とかさあ、なんかあるでしょ。と思うんですが、如何なものか?


愚痴2:槍に勝てる気がしない

目下最大の悩みどころです。
最近調子がガタ落ちな事もあり、迎撃を喰らいまくっておりますorz。
で、やけになって最前列に3人を置いたらこれが意外に開幕で押されないと言うことに、ようやっと気が付きました(www。高武力なんだから、ビクビクしないでぶつかったらいいのか・・・とか言ってると、サクッと龐徳辺りが孔明を踏んでいきなり頭数が減ってみる罠(w。


愚痴3:ワラワラに勝たれへん

まああんまり工夫の無い連中には勝てるんですよ。
そこに指鹿為馬先生+龐統とかがいると、途端に無理ゲーになってみるテスト。
あと、私が騎馬の扱いが下手なせいもあり、あと数センチで攻城を喰らって決勝点になることが多いんですね。少数精鋭デッキの落とし穴でもあるんですが、中々分かっていても止められないと言うのは、非常に歯がゆいですねぇ・・・。


愚痴4:騎馬単にも勝てないとは・・・

全突+馬騰デッキのことなんですが、せっかく倒しても西方の乱を撃たれるとおちおち攻城も出来ません。そして全突になると、2回追突されたら致命傷です。単体武力差なんか関係無くなる訳ですよ。神速号令を放って逃げなきゃいけないこのお粗末さはどうにかして欲しいです。というか、俺がどうにかしろって事なんですが。


愚痴5:号令に勝てないorz。

槍単も弓単も、はたまた象単であろうが、正直腕のせいだと分かってはいるんですよ。本当の悩みどころはここ。単体で何とかしてくれるのが関羽以外にな~んも無い(w。そしてなぜか関羽が真っ先に落っこちてます(;・∀・)。離間ばかり撃ってる私も悪いんですが(サイトを見たら、他の計略の3倍は撃ってましたw)、英傑号令に対抗する手段が少なすぎるんですね。ここの所の流行に、あまりにもそぐわないデッキであることは明白です。まあ明日から槍劇が少しは楽になるそうですから?もうちょっと何とかなるんでしょうけど???


腕をほったらかしにして散々愚痴を言ってみました。
じゃあ蜀単大徳使えば良いじゃないとか思うんですが、嗚呼分かっちゃいるんですが、それでもどうにも止まらない理由があるんですよ。


主張:魏4はロマンである

他のデッキでロマンを感じている人には申し訳ないんですが、

騎馬単魏4以外を使っても面白くないんですわ。ついでに、私の美的感覚からすると、絵のカッコ良さは他のデッキが適う訳も無い(w。最近は張遼にも慣れました(www。
もとい、デッキの流行に阿る事無く、何は無くてもマイデッキと言うのは職人っぽくてカッコ良くね?という、しょうも無い美意識ですな。阪神大好き十○年な私からすると、負けが混んでくるとなおさら離れられないというM属性のせいもあります(www。

しかしまあ、このデッキで普通に覇王さんとかいますからねえ。結局は私がもう少し上手ければ良いんですが・・・。そのうち覇王になれたら良いなぁ・・・。
スポンサーサイト
2006/09/05 00:24|三国志大戦2TB:0CM:2
 
コメント

騎馬単魏4・・・
私は一回使って挫折しましたorz
難しすぎますよorz
キリン #-|2006/09/05(火) 01:26 [ 編集 ]
 

英傑号令には、やっぱり鬼神様で頑張るしかないかとw
相手の号令来そうだなぁ…思うたら関羽を待機とか…
馬使えない俺が言うのもなんですがw
豚足の貴公子 #-|2006/09/05(火) 23:15 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/113-a8e91386
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
