S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
20060903232017.jpg




さてさて、本日2回目の更新です。
ここ数日間ブログを見てなかったんで、ぐるりと一周してみると、
・リョーチョーさんのICBやってるの気が付かなかったorz。 
・恋愛煩悩はやりすぎ(w。

非常に流行に乗り遅れている感が強い私です。
せっかくだから、私との相性診断を載せようかと思いましたが、実年齢がばれるので止めておきますorz。いいオッサンだからねぇ・・・。

その代わりに、私を許劭先生に見てもらった結果を載せてみるテスト。

R袁 松本引越中心 コスト3
兵種 騎兵 武 8 知 10
特技 伏 計略 大兵力の大驀進


計略が微妙過ぎorz。

せっかく袁軍が出たので、本日は袁術で行ってみます(w。




趙累やら穆皇后やら、相性の良さそうなカードが出ているにも拘らず、ついでに回復デッキが未だに多いこの状況だというのに、全く持って見る機会が無いカードですね(www。
献帝は結構見る機会も増えてきたというのに、この人の嫌われ方は並じゃないです。やっぱりリスクが高いと皆さんダメですかそうですか。
上は呂布から、下は劉禅に至るまで、何でもかんでも漢の意地にしてくれるというのに(w。

小説や漫画だけでもひどい扱われようなのに、
ファンタジーアクション三国志カードダスであるこのゲームでも割に合わない立場に置かれてますね。それでもねえ・・・士気3で武力+10と言ったら、悪鬼降臨と同じ効果ですよ(w。こっちは城ダメージが減らないおまけ付です(www。最悪、袁術にかけちゃえば武力11弓兵が爆誕です(`・ω・´) 。遠弓や連環、増援と組み合わせて使うと結構熱いことになりそうな予感がしますよ。もしくは悲哀に組み込むとか。夢が結構広がりませんか?(;´Д`)

いや、真面目に考えて、回復デッキ辺りと組ませたら、結構面白いと思うんですがね?馬超やら典韋やらにかかれば、その場に乱戦させてるだけで相手は相当乙りそうな感じですよ???ワラワラデッキに入っていても、結構何とかしてくれそうなカードだと思うんですがねえ。

周りに使っている人が本当に誰もいないんで、この辺の真偽の程がイマイチよく分からんのですよ。誰か試してみる人いませんか?私がやるというのも・・・やってみるのか?・・・・・・正直袁軍持ってないんだよなあ。あっても誰かにあげちゃうし(w。

で、他人の兵力を減らしても、なぜか自分は募兵で生き残る面白特技をお持ちです(w。セガも分かってらっしゃるヘ(゚∀゚ヘ)。さあ、皆も征成覇王を目指して、偽帝を使ってみないか?(^Д^)9m
スポンサーサイト
2006/09/04 00:03|三国志大戦2TB:0CM:6
 
コメント

甘皇后と組ませてる人に当たったことありますねぇ。
その時は5割は減ってたかな~。
切れたら甘皇后の効果で回復していきますが(笑)
ちなみに1度掛けで本来8割減らしいです。
ぴよっぷ~ #2k8ppp0g|2006/09/04(月) 00:47 [ 編集 ]
 

穆皇后+募兵持ちで200%から偽帝を連発されてかなり苦戦した覚えがあります。
かなり強力でしたよ。
しるばまる(白銀丸) #-|2006/09/04(月) 07:55 [ 編集 ]
 

甘皇后の舞い中に、ハンパな武力のヤツにかけても意味ないような気がしますね( ´・ω・`)
乱戦→連突で乙りそう;;

まぁ、ニセモノだからしょうがないです( ´ω`)ノ
Gスケ #-|2006/09/04(月) 08:31 [ 編集 ]
 

多分…
偽勅減少速度>舞回復速度
だから使われないんでしょうねぇ…。
これが=だったらまだ使われたかも?
豚足の貴公子 #-|2006/09/04(月) 09:02 [ 編集 ]
 
なんといいますか…
ネタ感が強いですからねぇ(苦笑)

…使った事何回かあるんですけどね(爆)

使うときは『漢の意地』のつもりで使ってみます♪
…ただかけたいやつにかからなかったりする事も多々あるのが悩みの種です(泣)
…ただ…使えないわけではないんですよ?

是非使ってください(爆)
シンえもん #3/2tU3w2|2006/09/04(月) 21:29 [ 編集 ]
 

>ぴよっぷ~さん
やっぱり考えてる人はいるんですね(w。
回復の舞でも5割減ってるんですか・・・。
確かに単体で使う人がいない訳です(www。

>白銀丸さん
ICBの時はありがとうございました。
穆皇后とあわせて連発・・・2回でも十分恐ろしい威力でしょうねえ。こういう遊び心を忘れてしまった管理人です(w。

>Gスケさん
玉璽は本物だというのに偽帝というのもカワイソス(w。
かける面子は確かに選ばないと無駄打ちですね。
そこでガツンと悲哀デッキで行ってみるのが良さそうですね。まあ、なんでも無茶打ちはいけませんね(www。

>豚足の貴公子さん
前バージョンでの脅威の回復具合だったら、もしかしたら輝けたんでしょうか?それでも差し引きゼロにはならなさそうですし・・・。
やっぱりネタ計略の域を出ないんでしょうねぇ・・・。

>シンえもんさん
やっぱり使えますよね???
正直恐怖のロシアンルーレット状態になりそうで怖いんですが(www。鬼神降臨⇒偽帝で悪魔を誕生させて即撤退・・・面白そう( ´ー`)。
管理人 #mQop/nM.|2006/09/05(火) 23:04 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/112-668c0c4e
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。