S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
20060821202940.jpg




こんばんわ。いよいよ持って9州が私のS5Q的楽園になりそうな予感がしてならない管理人です。
砦攻略戦で開幕落城負けを喰らいましたorz。よりによって程の槍一本で(゚∀゚)。
そろそろ金も尽きたことですし、正直今月は終了の予感です(www。
ただねえ、バージョンアップ前なのに、空いてる中で出来ないというのも中々辛いんですよ。

多分この男が復活して来て(´・ω・`)となりそうな予感大です。

満を持してお送りする本日のお題はゴーゴー松井・・・じゃなくて周瑜さん。




これだけの名物カードになると、今更書く事は全くと言っていいほど無いんですがね(www。
皆さんは何回ぐらい泣かされましたか?私は数え切れません(つД`)。

英傑号令やらワラワラ、象さん麻痺矢に舞デッキに至るまで、どんなデッキを使っている人間でも、この男がいると怯みます。そしてゲンナリします(w。
これまで数々の弱体化策が講じられて来ましたが、それでも彼の地位は揺るぎの無いものと言っても過言ではありません。

範囲デカッ!

威力強っ!


この二言で事足ります(w。正に最強のダメージ計略です。メガシューユ砲なんていうのもありますが、こちらは戦闘が継続できますから、タチの悪さは明らかにこちらが上です。

ちょいと弓の威力が増したりすると、まずはこの人を軸にデッキを組む人が3割増です。火計が強くなったら、あっという間に厨デッキ(w。
今回は弓が強くなります⇒じゃあ周瑜使うか( ´∀`)という皆さんが増えること間違い無しです(w。

まあそれでも、今までは槍が実質何とかさん一枚でしたから、馬で潰せばいいじゃないという図式で私はやってきました。今回はねえ・・・断金の交の相方、ソン=ハクフさんがお出ましですよ皆さん。
遠目からチマチマと弓を射られるだけでも今回は恐ろしいのにもかかわらず、突撃させないお兄さんがウロウロするわけです。じゃあこっちもダメ計撃つか⇒撃たれてもいいように槍パパ入れるかとかなったりしてね。気が付くと、呉軍にも強力な槍使いが増えてきていますから、これまでとはまた違った戦略が問われることは必定です。

張松強くなるから入れようか(゚∀゚)。というのもアリかもしれません。翻って魏軍は・・・正直誰もおらんがなorz。うちの賈詡さんだけで果たしてどうにかなったりするのか、甚だ心もとないですなぁ。
一時期猛威を振るった呉単デッキですが、果たして復活するのか?私の想像では、間違いなくするでしょうな(www。蜀単デッキでガリガリ進んできた皆さんの顔が蒼白になるのが、今から楽しみだったり(w。もっとも、私はすでに真っ青ですが。
スポンサーサイト
2006/08/21 21:05|三国志大戦2TB:0CM:5
 
コメント

軽く呉バラの復活に恐怖を感じる桃園使いです。
場合によってはメインデッキ自体が成り立たない窮地に追い込まれそうな悪寒w

まぁ正直弓強い→火計強い→じゃあ厨油使おうか
弱くなるから使わないとかサブイボたちますよw
多分、蜀単から乗り換える人多いんだろうな~www
パワーデッキで勝ち抜いてきた人どうなるんだろうwwww
と黒い考えを持ちながらも…
多分神速デッキの時代も来ますよwと言ってみたりする。
まぁ多分そう単純な事ではないのだろうが…w
豚足の貴公子 #-|2006/08/21(月) 21:29 [ 編集 ]
 

周喩入りの呉バラはカモです、現段階では
賢母天啓はどうした!?呉軍の計略は赤壁の大火しかないのか!!?
・・・呉バラ使いの方々にそう訴えかけたいくらいのどどいつですOTL

蜀単デッキでガリガリ進んできた人たちは蒼白になるどころか
「あー、火計つえーww」
とか言いながら喜色満面の笑みで次バージョンでは全士気を周喩にまわしてますよw
どどいつ #GT.vBoj2|2006/08/22(火) 00:53 [ 編集 ]
 

周瑜ホントありえないです('A`)
戦器持ったらさらにありえないですし・・・。
そもそも同じ火計で範囲が違うとか・・・。
あれ士気8ですよ・・・。
ぴよっぷ~ #2k8ppp0g|2006/08/22(火) 00:53 [ 編集 ]
 

何故か例えどんなデッキを使おうと相手が呉デッキだとアホみたいに勝率が下がる・・・・
しかも、何とかしてくれる人と周瑜とかいた日には勝てる気がしない・・・orz

周瑜は初めて三国志大戦をやり始めた頃はお世話になっていたけどいつの間に敵側になって猛威を振るってくれます。www
なんでセガはこいつの修正をしないんでしょうかね・・・
次のバージョンUPとかなければいいのに・・・あぁでも今でも十分脅威なことにはかわりないか・・・orz
順平侯 #ZsjQ0mUE|2006/08/24(木) 18:31 [ 編集 ]
 

>豚足の貴公子さん
桃園と計略は水と油の関係ですね。
デッキパワー野郎と戦うのが醍醐味という一面は否定できないんですよ。
いかに奴等を倒してやろうか、という頭が働きますから。
正直、槍単よりは弓単の方がモチベーションがあがります(w。

>どどいつさん
おかげさまでこちらにはいい時代が来そうです(w。
槍単のダメゲに比べれば、弓は楽勝・・・そうともいえないところがつらいところですがorz。

>ぴよっぷ~さん
こちらは神速が同士気なので、やりやすい環境でありがたいことです(w。
それよりもミラーマッチが多くなりそうで怖い悪寒です(www。

>順平侯さん
実際に使うとなると、効率よく落とすのがつらい計略ですよね(w。
間合いが悪い連中¥は大抵知力が強いですから(www。
管理人 #mQop/nM.|2006/08/24(木) 22:46 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/105-ace3f374
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
