S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
20060815223944.jpg




こんばんわ。まずはお詫びと訂正を。
ICB表記中、及び周姫の記事の中で、

計略の台詞を間違えておりました(´・ω・`)。
的確なツッコミをいただきまして、早速ICBは修正しました。
記事はこれから修正しますorz。
ご連絡頂き、ありがとうございました。

さて、カードについて書くブログらしからぬ醜態をさらしつつお送りする今回は、劉備さんのロリコン疑惑の決定的な証拠を突きつけた(w、穆皇后について。




今更と言うかなんというか、
正直計略の効果を知りませんでした(w。
当たってから気が付く、いつもの悪い癖でございます。

兵力が2倍になるっていうのは一応知ってたんですよ?徐々に2倍になるとは思いもよらなんだorz。これ、強化版回復の舞だったんですね。本日の初対戦で、思いっきりやられてしまいましたorz。よりによって車輪+大徳+挑発の地獄コンボですわ。
騎馬単デッキにいったいどうしろとヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ。

せめて穆皇后がこれほど熱いと知っていれば、もう少しがんばって柵を壊しに行ってましたよ・・・と愚痴を言ってみたりねorz。

散々甘皇后で懲りていたはずなのに、全くの無策で終わらせてしまったのは無念の一言。ただ、正直こいつに勝つ方策が今まで全く見えなかったのが、少しは足掻けるかな?という光明も見出したり・・・。

当たり前ですが、いかに序盤で柵を壊せるかが勝負の分かれ目です。多少の犠牲は目をつぶって、まずは柵を壊さないと、本当に詰んでしまいます。これまでなす術もなく回復デッキにやられていた私にとって、ようやく目を覚まされた試合でした。そういう事を考えると、まあ価値ある敗戦だったと言えるかもしれません。そう思わないと、敵陣に行かないでアボーンしたことについての気持ちの整理がつかんのですよ(つД`)。

今日は8州ステイ+3連敗と、全くいいところ無く終わってしまったんで、次回はもう少し腕を磨いてガンガラなければ・・・ほとんど日記になってしまいましたが(w。

日記ついでにもう一言。SR(^Д^)9mとSR張遼隊長でトレード成立キタコレ(゚∀゚)。これで私の袁軍カードはスッカラカンですが(w、本日から新SR2枚で進軍いたします。というか、早く戦器が欲しいっすorz。
2006/08/15 23:09|三国志大戦TB:0CM:7
 
コメント

劉備はロリコン界のカリスマ的存在だと
勝手に思っているどどいつですww(カエレ

自分もSRシン皇后が手に入れば女性単デッキが全員2枠になりますb
厳氏以外。
しかもアイテムはもう持ってるのでシン皇后が手に入ると同時に全員アイテム装備!!
厳氏以外。
なんで排出停止になったんだー!(つД`)
どどいつ #GT.vBoj2|2006/08/15(火) 23:34 [ 編集 ]
 

ボク皇后(*´д`*)ハァハァ 
まあ」劉備はロリ(ry
ホントにボクといい甘といいうらやましいww
キリン #B1scgdwo|2006/08/16(水) 01:44 [ 編集 ]
 

穆皇后、最大兵力が2倍になるだけで、回復はしないですよ~w
車輪+大徳+挑発って書いてる辺りからして推測すると、単に全員募兵持ちだったから回復したと思われますww
募兵持ってない武将は場内で回復するなり兵法増援使うなりしないと意味がない罠(笑)
だからあんまり使われないんですよね・・・。
場内で兵力増やすにしても、回復速度が上がっているわけではないので時間がかかりますし・・・。
ぴよっぷ~ #2k8ppp0g|2006/08/16(水) 01:51 [ 編集 ]
 

穆皇后かぁ…舞ってる時に落とせば
相手の部隊が大爆発(大打撃)起こすらしいですねw

やっぱり兵力が増える前に潰すのが一番ですかねぃ・・・
まぁ彼女いる限り相手の総武力の低下は免れないですからねぇ。
豚足の貴公子 #-|2006/08/16(水) 19:47 [ 編集 ]
 

最大兵力が2倍になるだけですよ~
だから募兵持ちは必須ですw
 
ひゅ~ず #-|2006/08/16(水) 19:59 [ 編集 ]
 

既に指摘されてますが、
僕さんの計略は兵力2倍に
限界突破する計略であって、
彼女が舞うだけでは、
兵力は上限を超えるようになるだけで、
実際の兵力に変化は無いです。

ただ、兵法増援やら、
馬黄忠とかの計略と合わせると、
かなり面白いです(w

対応的に最初の段階で柵を壊すってのは
代わってないんで、
問題は全然ないっす。ないっす。(笑)

プギャーを忘れないで上げてください…(w
マユラ #QFNuezbw|2006/08/16(水) 22:08 [ 編集 ]
 

>どどいつさん
厳氏ねえ。絵は最高に良かったんですがねぇ・・・
この前ショップに行ったら、普通に1000円台の値が付いていたのにびっくりです。隣の張角は600円だと言うのに(w。

>キリンさん
劉備がロリコンというより、男は皆マザコンでロリコンなんですよ!
・・・としょうも無い宣言をしてみたり(w。
正直昔の夫婦は三船美佳と高橋ジョージぐらい離れていたのが当たり前だったみたいですから・・・。

>ぴよっぷ~さん
えー、毎度どうもすいません@林家三平。
唯一つ腑に落ちない点がありまして、
募兵って歩きながら兵力回復しましたっけ?
明らかに前進しながら回復して来たんですよねえ・・・。

>ひゅ~ずさん
あー、こちらからもがっつりご指摘がorz。
デッキについては、うまいこと考えたよなあ、とは思いましたが、
それにしても何も出来なかった自分に腹が立つことしきりです(´・ω・`)。

>マユラさん
袁軍を使う予定が全く無かったもので、というか、持ってたカードがプギャーとR田豊だったんですが、1のがあるからいいや、との理由で交換にいたった次第(w。目の前で「この張遼ダブりだし(゚⊿゚)イラネ」とか言われたら、そりゃあ救済に行くってなもんですよ(w。
管理人 #mQop/nM.|2006/08/17(木) 00:48 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mhcenter.blog62.fc2.com/tb.php/101-d3380ba8
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
