S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
ちょうりょうぶんえんが松本引越センターで自負した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょうりょうぶんえん」が書きました。
スポンサーサイト
2007/03/31 13:32|三国志大戦TB:0CM:1
 
rizyu.jpg



滑り込みで今週の更新でございますwww。
明日も仕事だから、正直あんまり書いている時間が無いのですが、
今やらないとまただらだらと更新を怠りそうなんでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

今日の1DAYトーナメント、見に行かれた方はいらっしゃるんでしょうか?
私は当然家で寝てましたがorz。また一人、特殊称号持ちが誕生しましたね。

全武将が○○先生とか似合いすぎwww。
他の人だったらどっちらけだったんでしょうが、今回は瀬賀部長やってくれました。DVDも発売になるようですし、コレは買っておかないと。

ということで、先生誕生記念の本日のお題ということで、傾国・・・もう書いちゃったんで、李儒をひとつ。

2007/03/26 00:39|三国志大戦2TB:0CM:3
 
ちょうりょうぶんえんは松本引越センターとボロボロ予定しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょうりょうぶんえん」が書きました。
2007/03/24 13:34|三国志大戦TB:0CM:0
 
こんにちは。昨日は非常に熱い体験をしてきた管理人です。

・魏4ミラーマッチ都合3回(!)
完璧なミラーマッチは2回でした。同一君主に2連敗orz。一発目は落城負け。ニ発目は城一発づつ殴ったんですが、武力差で惜敗・・・というか、向こうは余裕の体制、こっちはヘロヘロになりながらの一発で、結局はダメダメだったんですがね。スキルの差を痛感しましたよ。
もう一回は先方張遼out鄧艾inの魏4対決。向こうが刹那神速を連発してくれたおかげで、離間ゲーに持ち込んで逆転勝ちでした。やっぱりミラーマッチは燃えますね。
この相手には都合3連敗ぐらいしてるんですが・・・次こそは勝つ!

・無理矢理徳3に復帰
正直徳1に落っこちる寸前だったんですが、何とか粘り返して徳3に復帰できました。
とりあえず、このあたりが一発目の壁ですかね。私のような勝率の君主がウヨウヨしてます。


・そしてカード紛失orz。
次の大戦は早くても20日以降までお預けです。
再発行システムがあってくれて本当に良かった・・・(;´Д`)。
それまではひとまず初心者狩りでも(マテ)。

本日の御題は、勝てない漏れがさらに勝てないスパイラルに嵌っている一因でもあります、ケニアデッキを語るの巻~。

2007/03/18 13:37|三国志大戦2TB:0CM:3
 
きょうちょうりょうぶんえんは、追記しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょうりょうぶんえん」が書きました。
2007/03/17 13:39|三国志大戦TB:0CM:0
 
20070317031942.jpg



こんばんわ。予定通り週末更新の松本です・・・というか、会社から今北産業orz。仕事を早めに終わらせて週中更新を・・・とか思ってたんですが、まあ無理ですな。大戦やらずに家に帰れば書けるんでしょうが、そうするとタダでさえヘタレな我がスキルがさらに落ちる・・・むむむ(゚Д゚,,)。

とまあ、それはさて置き、今日の御題は今週の大戦でもっとも悲しい目に合わされたSR王異さんについて。

2007/03/17 03:50|三国志大戦TB:0CM:3
 
tougai.jpg



よーし、パパ超久々にカードの考察もやっちゃうぞってな所で、本日2回目の書き込み。

騎馬単野郎を自負する私にとって、このカードを素通りする訳には参りません。今バージョンを代表する存在と言っても過言ではないでしょう。御題は鄧艾さん。さて、うまく書けるかどうか・・・。

2007/03/11 23:44|三国志大戦2TB:0CM:5
 
リハビリとは言った物の、またいつ書けなくなるか分かったもんじゃない・・・ということで、リハビリついでにどうやって上がれたかを書いてみるテスト。一応記念なんで、書かせてくださいマセマセ。以下追記にて。



2007/03/11 00:18|三国志大戦2TB:1CM:2
 
ようやく本日が2007年の初カキコです。とりあえず生きております。松本です。

年末辺りから仕事でボロボロになっておりました。
あまりの時間の無さに、大戦どころか、マトモに食事も出来ん状態になっておりましてねえ・・・。
おかげでずるずるとブログの更新も滞り、こんな体たらくですわorz。

時間が作れるようになったのは、2月ぐらいですかねえ。
というか、時間を無理矢理作ったとも言いますか。統一戦→失敗のループを重ねること10数回(5回目辺りから数えるのも止めました)。あまりの勝てなさに、呉4やらケニアなんぞに手を出したりもしましたが・・・

先日ようやく、本当にようやく覇者になりました。
足掛け4ヶ月。今年中にはってプロフィールに書いたのは、今年度中のことだったのですなorz。

何はともあれ、仕事も少しには慣れ、今はホッとしております。これからも大戦はチョボチョボと続けていく予定ですんで、全国戦で見かけたらよろしくお願いします。

あ、ブログも週末には書く予定なんで(あまり当てにはなりませんが)、見てる人がいらっしゃったらよろしくです。

とりあえず、今日はリハビリということでこの辺で。
2007/03/10 15:21|三国志大戦2TB:1CM:4
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。