S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
20060930224231.jpg




こんばんわ。今月は正直アボーンの月でした、管理人です。
まー見事なまでに仕事にやられまくりました。結局あんまりブログ更新してないしorz。ICBにしても全然ブログ巡りできていません。まさに管理人の不徳といたす所。申し訳ありませんm(_ _)m。

何より不徳の最たる所として、本日を持って・・・驃騎将軍に上がりました(゚∀゚)。ブログの更新をサボって3連勝ですよ!その前に3度制圧失敗ですがorz。
さあ、そろそろ覇者が遠く向こうに見えてきましたよ!本当に遠いですけどねィャマッタク(´⊿`)ゞ。ということで、本日のお題は文醜さんについて。

2006/09/30 23:52|三国志大戦2TB:0CM:8
 
週末お題は甘寧さんのこと
と、ちょうりょうぶんえんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょうりょうぶんえん」が書きました。
2006/09/26 13:28|三国志大戦TB:0CM:1
 
こんばんわ。昨日のICB描き疲れと仕事疲れでバタンキューになりそうな管理人です。・・・とはいえ大戦はやってきた訳ですが(www。

11州はこれまでと違ってえらいトントン拍子に事が運び、あっという間に制圧戦まで辿り着きました(只今1勝1敗)。なにか罠が潜んでいるような気がしてきました・・・。

さて、昨日貼り忘れたICB 12th Albumのリンクを追記に貼りましたので、関係者各位はご確認をお願いしますm(_ _)m。

2006/09/25 22:26|三国志大戦TB:0CM:0
 
こんばんわ。本日は自宅にて執筆活動にいそしんだ(?)管理人です。
さて、前回サボってしまった分、今回はがんがらせて頂きました。

ICB 12th Album

何となく、私の作品は「ひょっこり三国島」というシリーズにしてみようと思ったので、そこんとこヨロシク。

2006/09/24 17:58|三国志大戦TB:0CM:9
 
こんばんわ。今日も今日とて仕事で大阪へ行ってきました管理人です。日帰りで戻ってきた矢先に友人に誘われ、勢いで新宿に遊びに行く⇒勢いで大戦するというコンボ達成(www。
勢いとは恐ろしいもので、これまで散々苦戦していた砦戦を一発開城できました。こうなったら、ジャギ将軍車騎将軍の称号はなるべく早めに返上したいものです。

で、本日は豚足の貴公子さんから強奪した(w、究極の(?)選択バトンというものをすなるテスト。

2006/09/24 02:04|三国志大戦TB:0CM:0
 
20060922225254.jpg




こんばんわ。今日はようやくホッとできた管理人です。
泣いても笑っても一発勝負になった制圧戦で、ガツっと大徳デッキを完封して、11州に昇格できました。

車騎将軍・・・1の時には結局一回も手が届かなかった称号です。ようやく、ようやくここまでやってきたぞ!

さあ、おれの名をいってみろ~~~~!!!

1e8e0c40.gif


どう見てもジャギ将軍です。本当にありがとうございましたorz。

小ネタに走ってしまいました。今日は・・・孫桓について書くんでした(;´Д`)。

2006/09/23 00:35|三国志大戦2TB:0CM:5
 
20060921224623.jpg




こんばんわ。今日こそは11州に上がりたいとがんばったものの、2勝2敗になった時点で怖くなって帰ってきた管理人ですorz。へ、ヘタレすぎる(´・ω・`)。

さて、本日のお題は司馬懿についてですが、彼への想いを代筆くんに書かせてみるテスト(w。

ああ司馬懿様、司馬懿様、司馬懿様・・・

あなたのハートにかかと落とししたい松本引越センターです。

司馬懿様はまるで保険金目的のこしょう少々のように上品ですね!

あなたを思うと上目使いで視力検査がしたくなる!

ああ司馬懿様のためなら針に糸を通しつつ
空中分解することもいといません。

「松本引越センターさんの夢って茶碗蒸みたいですね」
と無邪気に笑う司馬懿様の横顔が忘れられません。

松本引越センターより

PS.地面から出てきてください。


なんのこっちゃ(;・∀・)。

2006/09/21 23:17|三国志大戦2TB:0CM:3
 
20060919224617.jpg




こんばんわ。大戦ブログにリアルキャバクラの話を書く愚か者こと管理人ですorz。そりゃあ皆さんドッ引きですわ。私もここ数週にわたる愚痴路線を廃し、そろそろマトモなネタを書かねば、と思った次第です。

ということで、本日はまた復活した不動産バブルについて・・・ゴメンなさい。金柑のおじちゃんについて。

2006/09/19 23:16|三国志大戦2TB:0CM:3
 
ほんとうは、松本引越センターは
今日、松本引越センターがもう少し言うと、展示会会場からの56時に、会社へ荷物を送ったんですが、うっかり私の荷物も全部宅急便に載せてしまいまして(´・ω・ああ)。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょうりょうぶんえん」が書きました。
2006/09/19 13:42|三国志大戦TB:0CM:0
 
こんばんわ。ようやく怒涛の注文が片付きました。管理人です。
気が付くと更新もコメントも滞りがちで申し訳ありませんでしたm(_ _)m。停滞していたコメントを付けましたので、カキコされた方は念のためご確認下さい。
まあ、後二日でリフレッシュして、上期の締めに向けて更なる地獄を見に行く訳ですが(w。

で、本日はいつものカード紹介を出来る精神状態にありません。

大阪で色々と無茶されましたのでorz。

以下追記にて

※今回の内容には幾分エグい話が含まれます。「オトナ」の世界に興味が無い方はご覧にならないことをお勧めします。と、それっぽいことを書いてみるテスト。

2006/09/17 00:43|三国志大戦TB:0CM:5
 
20060914003450.jpg




こんばんわ。罪深き管理人です。
今日は一つ懺悔から入らせてください。今言わないと会社で言ってしまいそうなので・・・。

接待抜けて大戦やっちゃいましたorz。

正確に言うと、「今日は調子が悪いので・・・(大戦してないから)」と言って飲み屋を抜け出し、ゲーセンに直行したのですよ(;・∀・)。
罰が当たったせいか、ゲーセンは激混み+またしても砦戦で敗北の憂き目にあったということで、ここは収支はトントンだったということにしてください。お願いしますお代官様、もとい部長様。週末は大阪で全部飲み代出しますからm(_ _)m。

誰も聞いていない懺悔がすんだ所で、本日のお題は甘寧さんのこと。

2006/09/14 01:13|三国志大戦2TB:0CM:3
 
ほんとうは、松本引越センターは
昨日地味にSR賈詡引きを56した直後に、
本日ラス1でSR龐徳ゲットキタコレヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょうりょうぶんえん」が書きました。
2006/09/12 13:34|三国志大戦TB:0CM:0
 
えー、こんばんわ。正直仕事を甘く見ていた管理人です。

まずはリンクのご紹介です。

白虹奇士団、参上!~三国志大戦2攻城兵ブログ~

白銀丸(しるばまる)さんのブログです。
今をときめく(w、SR甘寧の攻城兵デッキをご利用中にして覇者様ですよ。
呉軍も強化されたことですし、冗談抜きで当たるのが怖いです(www。

是非覗いてみて下さい。


で、近況。仕事は忙しいのは理解していたつもりだったんですが、

ここまで飲み会が続くとは思わなんだorz。

夜遅くまでやった後に接待しつつされつつという地獄の毎日です(w。土日ぶっ倒れていた所に本日も飲み会(,,゚∀゚)。どう考えても仕事中も酒が抜けきらないのです。

こんな報告で申し訳ないんですが、とりあえず生きているよ報告だけでもと思い更新をかけた次第です。明日は復活出来るといいなあ。
ただ、どう考えても今週は後2件は接待を片付けなくてはいけません(つД`)。懐にW毒を喰らった気分ですよ(w。
2006/09/12 01:09|お知らせTB:0CM:3
 
20060906223024.jpg




こんばんわ。プロフィールには書きましたが、バージョンアップと共に10州に昇格した管理人です。

そして今週・来週とやってる暇が無くなったorz。
連休までの仕事が大詰めを迎えてしまいまして、どうにもこうにも身動きが取れません。まあ、先月の貢献度ぐらいは稼いだしいいや、ということで、10日ほど大戦から離れることと相成りました。それでもブログの更新は続けますが(w。

本日のお題は、ついに復活したと言っても過言ではないでしょう。大都督呂蒙氏について。

2006/09/06 23:13|三国志大戦2TB:0CM:6
 
今日、松本引越センターが
もう少し言うと、展示会会場からの56時に、会社へ荷物を送ったんですが、うっかり私の荷物も全部宅急便に載せてしまいまして(´・ω・`)。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょうりょうぶんえん」が書きました。
2006/09/05 13:27|三国志大戦TB:0CM:0
 
20060904232940.jpg




こんばんわ。最終的に今バージョンのラストは10州昇格戦の途中という、なんとも微妙な位置で終わった管理人です(゚∀゚)。
正直引退したんちゃうんか?と思われそうですが、というか、引退のつもりで今日もやってたんですが・・・ここで奇跡が来ました。

昨日地味にSR賈詡引きを達成した直後に、
本日ラス1でSR龐徳ゲットキタコレヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ。
分かりましたよ。もうサブとか何とか言いませんよ。

ここまできたら、覇者になるまで魏4でガンガルよ漏れ。

でも、せめて愚痴らせてもらってもいいかな。ということで、本日のお題は我が腕の拙さを嘆くの事(w。

2006/09/05 00:24|三国志大戦2TB:0CM:2
 
20060903232017.jpg




さてさて、本日2回目の更新です。
ここ数日間ブログを見てなかったんで、ぐるりと一周してみると、
・リョーチョーさんのICBやってるの気が付かなかったorz。 
・恋愛煩悩はやりすぎ(w。

非常に流行に乗り遅れている感が強い私です。
せっかくだから、私との相性診断を載せようかと思いましたが、実年齢がばれるので止めておきますorz。いいオッサンだからねぇ・・・。

その代わりに、私を許劭先生に見てもらった結果を載せてみるテスト。

R袁 松本引越中心 コスト3
兵種 騎兵 武 8 知 10
特技 伏 計略 大兵力の大驀進


計略が微妙過ぎorz。

せっかく袁軍が出たので、本日は袁術で行ってみます(w。

2006/09/04 00:03|三国志大戦2TB:0CM:6
 
こんばんわ。対人戦15連敗で勝率がイチローの打率並みまで落ち込んだ管理人ですorz。正直引退ですなこれは。゚(゚^ヮ^゚)゜。アハハハハ。

で、まずは新規リンクのお知らせです。

Gスケの三国志日記(チラシの裏

Gスケさんのブログです。
同じチームの方というだけあって、しっかり甘皇后デッキのご様子です(w。
最近開幕破滅デッキやってないなあ・・・。

で、こちらは復活ブログのご案内。

我が前を阻む者、全て斬る!

カレルレンさんがブログを復活なさいました。
色々おありだったようですが、何はともあれ、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m。

是非覗いてみてください。

2006/09/03 18:09|お知らせTB:0CM:0
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
