S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
こんばんわ。学生の皆様はいよいよ明日で夏休みが終わりですね。
こちら相変わらず外回りで汗だくな管理人です。
風呂上りでTシャツを着たら、瞬く間に汗が噴き出し、

もう着替えないとだめっぽいのですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
さて本日のお題は、ちょいと兵法についてつらつらと書いていきたいと思う所存。

2006/08/31 00:26|三国志大戦2TB:0CM:6
 
今日のお題はリンクで思い立ちました

えらくシンプルになりましたし、簡単に全記事の閲覧もできるようになりましたし、簡単に全記事の閲覧もできるようになりましたm(__)m

正直殺風景な感は否めませんが、機能的にも追記が見やすくなりましたし、バックに画像を入れてデザインを変えております
と、松本引越センターが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょうりょうぶんえん」が書きました。
2006/08/29 14:43|三国志大戦TB:0CM:0
 
20060828231533.jpg




こんばんわ。本日も9州砦戦で開幕落城を喰らった管理人ですorz。
これで3回のうち2回も注文相撲に引っかかりました。やる気も失せて帰ってきましたよ(´・ω・`)。
増援の法⇒暴虐号令とかね、分かっていても腹が立ちます。正直我慢の限界です。マジで引退したくなりました(つД`)。どっちにしろ月末はやらんといっていた私の負けですよ。本当にありが(ry。

・・・といいつつ、次は負けませんよ。対策が2・3個思いついたから。出来れば当たった奴に仕返ししたい今日この頃です(w。

というボヤキとは全く関係なくお送りします、本日のお題は、ようやくいるべき所に戻った感があります、張郃について。

2006/08/28 23:48|三国志大戦TB:0CM:6
 
20060825213152.jpg




思い立ってデザインを変えてみました。
えらくシンプルになりましたが、機能的にも追記が見やすくなりましたし、簡単に全記事の閲覧もできるようになりました。良いテンプレを頂きましたm(_ _)m。
正直殺風景な感は否めませんが、テンプレを編集する根性があったら、バックに画像を入れてみたいなあと思ったりもしております。

ま、それはそうと、今日のお題はリンクで思い立ちました(w。呂布奉先についての愚痴です(www。

2006/08/25 22:23|三国志大戦2TB:0CM:9
 
えーーー、会社の荷物にデッキ一式を詰め込み郵送してしまった管理人ですorz。

もう少し言うと、展示会会場からの撤収時に、会社へ荷物を送ったんですが、うっかり私の荷物も全部宅急便に載せてしまいまして(´・ω・`)。
週末は大戦への出撃が強制的に出来ません。ま、日曜日も出張だしいいや
(つД`)。

ということで、相互リンクのご紹介です。

三国志大戦 ~独白空間~

狐林さんのブログです。キリンさんと読むそうです。
えー、他単ワラワラで徳9・・・覇者さんキタコレ(゚∀゚)。
呂布強いッすよまじで。・・・そうだ( ̄ー ̄)ニヤリ

是非覗いてみてください。
2006/08/25 20:15|お知らせTB:0CM:0
 
20060821202940.jpg




こんばんわ。いよいよ持って9州が私のS5Q的楽園になりそうな予感がしてならない管理人です。
砦攻略戦で開幕落城負けを喰らいましたorz。よりによって程の槍一本で(゚∀゚)。
そろそろ金も尽きたことですし、正直今月は終了の予感です(www。
ただねえ、バージョンアップ前なのに、空いてる中で出来ないというのも中々辛いんですよ。

多分この男が復活して来て(´・ω・`)となりそうな予感大です。

満を持してお送りする本日のお題はゴーゴー松井・・・じゃなくて周瑜さん。

2006/08/21 21:05|三国志大戦2TB:0CM:5
 
20060819221413.jpg




そして夜・・・。
たまにはヲタっぽいことを書いてみるテスト。

夏コミに今年もいけなかった私、通販で一冊だけ購入してたものが、本日無事に到着いたしました。
きみまる氏の「RE-TAKE4」という奴なんですが、ご存知の方はいらっしゃいますかねぇ・・・「あずまんが漂流教室」の作者と言えば、分かる方は分かるかもしれませんが・・・。

友人に勧められて以来、もう10年にもなりますか、エヴァンゲリオンを追いかけてきました。エヴァを見てネットに足を踏み入れたのもつい最近の事のようです。

映画版の驚愕の結末を見て以来、なんとも言いがたい違和感をずーっと引きずって来たんですが、今回の本でようやく清算された気がします。
何しろ、本編外伝計5冊、ページ数にして550ページ近くの大作です。それでいて、実際に劇中で進んだ時間は映画版のラストから数十分と思われます(w。ですが、本編の「その後」をずーっと妄想していた私に、一つの可能性と区切りを付けてくれたのは確かです。
まだエヴァをお好きな方がいらっしゃったら、是非読んで頂きたいと思いますが、一冊の値段がそれなりに高い上に、18歳未満お断りなので一つよろしく(w。

さて、前振りとは全く関係なく、本日のお題は魏延氏でございます。

2006/08/19 23:31|三国志大戦2TB:0CM:8
 
こんにちわ。いやー、あつはなついでんな~。
スネークマンショーみたいな気分になっている管理人です。

しかし、私の肝臓は化け物というか、すでに終了しているようです。
一昨日:高校の友人と生ジョッキ(大)5杯

+日本酒1合

昨日  :会社の同僚と生ジョッキ(中)2杯

+焼酎ボトル1本

明らかに飲み過ぎですが、特に二日酔いということもなく生きています。
いつ肝硬変にかかってもおかしくない飲み方です(w。
お蔭様でブログも更新できずですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ。

ということで、本日昼の部はバトンを消化したく存じます。
以下続きにて。

2006/08/19 15:39|三国志大戦TB:0CM:3
 
20060816212529.jpg




えー、またしても前回の記事で計略の間違いをご指摘いただきましてorz。
というか、やっぱり穆皇后って最大兵力を2倍にするだけですよね?なんで兵力が増えたんだろう・・・募兵持ち3匹でしたか。そいつは気が付かなかった。
( ゚∀゚)アハハ八八八/\/ \/ \ 
・・・うっかりしていました。あの記事は今後ああいったことが起こらないように、ということで、修正せずにそのままにしておきます。というか、本日も穆皇后に当たったんですよ。しかも甘皇后とW舞デッキですよ(w。
最初はいいところまで行ったんですが、最後象に一撃喰らってアボーンorz。このままではまた8州制圧失敗じゃないか!気合を入れて連コしたら、また同じ人にマッチング( ´д`)。
また負けるのか・・・ドキドキ・・・リベンジ成功しましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

勢いに乗ってそのまま3連勝で州都制圧⊂二二二( ^ω^)二⊃
そして9州緒戦で乙(#゚Д゚)。今日も出入りの激しい一日でした。

そして引いてきたカードは・・・SR呂姫さんと・・・本日のお題、R王異さん。

2006/08/16 22:15|三国志大戦2TB:0CM:8
 
20060815223944.jpg




こんばんわ。まずはお詫びと訂正を。
ICB表記中、及び周姫の記事の中で、

計略の台詞を間違えておりました(´・ω・`)。
的確なツッコミをいただきまして、早速ICBは修正しました。
記事はこれから修正しますorz。
ご連絡頂き、ありがとうございました。

さて、カードについて書くブログらしからぬ醜態をさらしつつお送りする今回は、劉備さんのロリコン疑惑の決定的な証拠を突きつけた(w、穆皇后について。

2006/08/15 23:09|三国志大戦TB:0CM:7
 
ちょうりょうぶんえんは松本引越センターはblogする?
ちょうりょうぶんえんは、人気もblogしなかった。
松本引越センターでblogしたかった。
ここへ松本引越センターで記事をblogしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょうりょうぶんえん」が書きました。
2006/08/14 17:25|三国志大戦TB:0CM:0
 
えー、ようやくできました。
リョーチョーさん主催

『ICB』 10th Album参加作品でございます。
随分と遅くなりました。そして、無駄に長くなりましたorz。
狂言回しに、一人関係無い人物を入れてしまいました。
別に反省はしていない(w。

というわけで、本編は追記からご覧下さい。

2006/08/14 15:23|三国志大戦TB:0CM:12
 
あ~、夏休みですねえ・・・すでに学生気分を満喫している管理人です。
学生ということは宿題もあったりして・・・

リョーチョーさんのICBに初参戦
することになりました(≧∀≦)ノ。

いやあ、お蔭様でブログの更新が滞ることorz。未だに書き上げておりませんよ・・・。
まあ、何はともあれ本日中には公開いたしますので、今しばらくお待ち願いますm(_ _)m。

で、その他の参加者リンクを貼っておきますので、ご確認下さい。

別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さん
不思議なダンジョン 62階
すしさん
Hit the beat!! Keep your beat!!
龍之介さん
白麗軍の孤軍奮闘記 -疾風の騎士達-
白麗さん
響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さん
noeinの三国志大戦記
noeinさん
たまごだっていいじゃない?
真音さん
千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 大戦2ブログ
千里眼さん
三国志大戦Blog~集結せよ!~
うすたさん
へたれ君主の大号令
風呂気温さん
今日の出来事。
エロールさん
三国志大戦2下克上ブログ
むつーさん
三国志大戦――我道を行く
日立さん
大超の三国志大戦BLOG
大超さん
Shower of Arrow
銀河さん
ユラナギ
やぎさん
白虹奇士団、参上!~三国志大戦2攻城兵ブログ~
しるばまるさん
遼!来来!!超!来来!!
リョーチョーさん

んじゃ、後数時間後にお会いしましょう|)彡 サッ。
2006/08/14 10:07|三国志大戦2TB:0CM:0
 
20060811224607.jpg




よっしゃあ!本日から夏休みだす!はぁ、もう一回ぐっすり寝よ・・・(就寝)

・・・ガバッ!もう午後の4時かよorz。やる気のかけらも起きてこない管理人です。しかも二度寝のせいでまだ眠いし(´・ω・`)。そして頭痛い。

こんなことをしていたら今年の夏休みは良い事が無いぞ・・・とちょっと反省をしつつ、本日のお題はタイタニック・・・もとい朱然について(そして本日もヘタレ画像でスマソ)。

2006/08/11 23:30|三国志大戦2TB:0CM:8
 
♪今はまだあなたが 僕らにとってラヴぃだけ~
  今はただオレらが 君らにとってラヴぃだけ~

本日二度目の更新中、管理人でございます。
上の曲、今全国で大ヒット・・・は終わったと思われる(w、
ラヴぃという曲の一節です。

あれ?

ブンブン丸がなんでラップしてるの?


ああ、リップスライムでしたか(w。
とりあえず賛同者がいなくても私は言い続けますよ?
イヤマジ似てるから(www。

で、またも溜め込んでしまったバトンを消化したいと思います。
題して、アクセス解析バトン。

2006/08/11 00:11|三国志大戦TB:0CM:1
 
こんばんわ~。いつも辛い事しか書いていないので、
たまには良かった探しをしたい管理人です。

良かったその1:お金が無く一戦しか出来なかったが、落城勝ちできた。ちょっと良かった。
良かったその2:次からは8州制圧戦だ。そいつは良かった。
良かったその3:ついに神速の大攻勢マスターゲット!かなり良かった。
良かったその4:前の人が取り忘れたカードがLE横山劉備だった(゚∀゚)。非常に良かった。
良かったその5明日から夏休み!!!一番良かった(w。

大戦がらみだけでも今日は良い一日でした。
そんな良き日に、相互リンクをご紹介。

すべてはこの時のために!

王奕さんのブログです。
名将覇者という、私には決して辿り着けない境地にたどり着かれた方です。ウラヤマスィ(´・ω・`)。
それなら私は宿将覇者を目指しますよ!(`・ω・´) 。


三国志大戦・覇王の大徳♪

我がチームリーダー、冬弥さんのブログです。
○っぱい推進班班長でもあらせられます(ヒントつ 丸の中には「お」が入る)(w。
健全ブログなそうですので(w、超健全な私もどしどしお伺いします(www。

是非覗いてみてください。
2006/08/10 22:46|お知らせTB:0CM:0
 
20060809225608.jpg




こんばんわ。最新勝率が5割とグダグダな管理人です。
ここ数戦勝ったり負けたりを繰り返しています・・・が!
私が大戦を始めて以来、実は今一番勝率が良かったりします(w。

通算成績が4割後半辺りな私にとって、5割超えは快挙もいいところ。
今まで同じS5Qレベルの対戦相手とグダグダやっていたのがウソのようです。明らかな狩り(?)の方もいれば、どう考えても初心者ですみたいな人も入り混じり、低州はまさにカオスもいいところです。

お蔭様で、交流戦になると強くなる楽天みたいな状態といえば、お分かりでしょうか?

とはいえ、最近またしても天敵が出来ましてねえ・・・。
今日は新たなる難敵、袁の国の張勲さんについて。

2006/08/09 23:37|三国志大戦2TB:0CM:6
 
20060807231831.jpg




皆さんこんばんわ。この暑いさなかスーツを着て歩いている私はなんなんでしょう?
どう考えても営業です。な管理人です。
心が折れてしまいそうなので、大戦やってきました(w。3回だけやって1勝2敗と、まあダメダメぶりな戦いでございました。特に、開幕落城デッキでは伝説の孔明先生にあっさり落城負けorz。やはり柵を壊されると、連環でも勝てませんね・・・、

再建の法があったじゃないorz。すっかり存在を忘れてました。次からはこれでリベンジですよ!

さてさて、本日のお題は唯一のレアコスト3。大徳の影に隠れがちながら、実際当たったら即アボーン決定な宿敵。槍の髭魔神について。

2006/08/08 00:01|三国志大戦2TB:0CM:9
 
こんばんわ。本日は近所のゲーセンを諦め、
順番制のお店で大戦をすることにしました。さて結果は・・・

3連敗を含め2勝4敗(w。

チームの皆さん、あんまり貢献出来ず_| ̄|●<正直スマンカッタ
ということで、ここはリンクを張ることでご容赦願いたい。

ひゅ~ずの○皇后となまはげブログ

ひゅ~ずさんのブログです。
甘皇后デッキと暴虐デッキをご利用中との事。
こう言ってはなんですが、どちらも私の天敵ですが(w。


キリンの部屋:目指せ覇王!

キリンさんのブログです。
お使いのデッキは桃園デッキ・・・危険なデッキをお使いです(w。
私は怖くて扱おうと言う気にもなれません。


三国志大戦2 ~孤軍奮闘日記~

オキシベルさんのブログです。
こちらも甘皇后デッキがメインデッキ・・・もしかしてここの皆さん、
蜀軍ばっかりですか?魏4の私は異端児ですか???と勘ぐってみる・・・。

是非覗いてみてください。
2006/08/06 23:37|お知らせTB:0CM:5
 
20060805222832.jpg




いくらゲーセンで大戦をしていないと言っても、記事は書きますよ!
本日のお題は現在SR一番人気、周瑜の娘の周姫様について。

2006/08/05 23:20|三国志大戦2TB:0CM:10
 
えー、こんばんわ。本日からチームの一員としてがんばるべく、
地元のゲーセンへ行ってがっつりやってきました・・・WCCFをorz。

もうね。近所のゲーセンは夏休みの時くらい、

コイン無制限とかヽ(;´Д`)ノヤメテと声を大にして言いたい訳ですよ。4時間待ってキャンセル待ちお一人様ご案内とかアリエナサス。私の後ろには20人ほど列を成してるし(ちなみに私はキャンセル待ち5人目でした・・・)。
そこへ行くとねえ、WCCF楽しいよヘ(゚∀゚ヘ)。空いてるし(www。

ということで、本日のお題はマイデッキをご紹介します。WCCFの(www。
三国志大戦ブログにあるまじき行為でスミマセン。みんな近所のゲーセンのせいなんや・・・。

2006/08/05 22:10|WCCFTB:0CM:0
 
昨日、松本引越センターが
ブロガーの皆さんは覇者だの覇王だの、景気のいいそしてばかりで羨ましい限りですorz。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょうりょうぶんえん」が書きました。
2006/08/05 13:16|三国志大戦TB:0CM:0
 
またお一人様リンクのごあんなーいでございます。


マルチに行ってみよぅ!

with三国志大戦のあれこれ


たけすぃ~さんのブログです。
いよいよ統一戦に差し掛かっていらっしゃる、との事で、
是非がんばって下さい。
しかし、ブロガーの皆さんは覇者だの覇王だの、景気のいい話ばかりで羨ましい限りですorz。

是非覗いてみてください。
2006/08/05 00:42|三国志大戦TB:0CM:0
 
20060805000732.jpg




こんばんわ。本日は本当にめでたいことに8州昇格してきました管理人です。ついでにどどいつさんにそそのかれ、チームに加入してみたテスト(w。最近は魏4の調子が絶好調なので、少しは張り合いも出てきました(w。それでも大会には出るとか、何も考えてませんが(゚∀゚)。

で、本日はそろそろ書くべきときが来たかって感じですが、姜維さんについて。

2006/08/05 00:33|三国志大戦2TB:0CM:8
 





こんばんわ。本日から目出度く異動になりました管理人ですorz。
派遣社員が異動とか、正直ありえなくね?相変わらず朝は早いし・・・とボヤキたくなることしきりです。

がしかし!お蔭様で近所に大戦がある仕事場キタコレ(w。ついでに対戦成績も中々調子がよろしいようで・・・。
で、本日のお題は、1⇒2にかけてもっとも成長した武将の一人。劉封について。

2006/08/04 00:54|三国志大戦TB:0CM:7
 
のんべんだらりとブログ更新中の管理人です。
今日もきょうとてゲーセンへ行ってみれば、大戦は黒山の人だかり。
あまりの人の多さに、ついついWCCFへ流れてしまいましたorz。
サカつく好きな私が手を出してはいけなかった気がしております。
金をえらい勢いでつぎ込んでるっす・・・。

さて、非常に遅れてしまいましたが、
相互リンクの許可を頂きましたので、改めてご紹介。

漢王室再興

カレルレンさんのブログです。
神速デッキ始めましたとのことですが、
SR郭嘉羨ましいorz。新張遼も羨ましすぎますorzorz。
我が魏4はいつになったら新カードに総とっかえできることやら・・・。

是非覗いてみてください。


で、本日は通常業務をお休みして、思いがけず2本も頂いてしまったバトンの消化を行いたい。
以下続きにて。

2006/08/01 23:27|お知らせTB:0CM:6
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
