S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
20060530223402.jpg




今日はいい天気でした。がっつり引きこもっていた(w、管理人です。
もとい、明日以降の目が回るようなスケジュールに備えて鋭気を養っていました・・・返って胡散臭くなったなあ(w。

ということで、明日以降はブログの更新が滞るかと思いますが、元々暢気なブログを標榜しておりましたので、長い目で見ていただければ・・・と思っております。今後ともよろしくお願いします。

ということで、本日のお題はザ・捨て駒の呼び声も高い他軍周倉について。

2006/05/30 23:36|三国志大戦TB:0CM:4
 
こんばんわ~。今日からもう仕事はしないことに決めました(今の会社ではw、管理人です。いよいよ今週は転職週間。あらかた引継ぎも終わり、来るべき新入社員地獄に備えるべく準備中でございます(w。

まあそんな訳で、色々と大戦のことを考える暇もできる訳でして・・・。
大戦2用の新デッキをひたすら考えておりました。
で、昼間に本当に1戦だけやってきました。で、こんな変なデッキができたよ!

  ハ_ハ _
 ∩゚∀゚)ノ  できたよ!
  )  /
 (_ノ_ノ

以下続きにて。

2006/05/29 22:23|三国志大戦2TB:0CM:6
 
そして間髪いれずにバトンをこなす漏れ(,,゚∀゚)。

雷電さんから頂いた、三国志大戦に関するあれこれバトンっていうんですか?分かりません!でもやる(ぇぇえ!?
以下は続きから。

2006/05/28 23:16|三国志大戦TB:0CM:2
 
zyosyo.jpg




こんばんわ~。皆さん今日も大戦がんばってますか?私は家で寝ておりました。管理人です。というか、土日に行くのは自殺行為な気がしております(w。

正直今週は個人的なビッグイベントも控えておりますので、それどころじゃないという話もあります(w。

さて、本日のお題はこの人がいないこと自体ビッグイベントですよ、なSR徐庶について。

2006/05/28 20:52|三国志大戦TB:0CM:6
 
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょうりょうぶんえん」がテスト投稿の為に書きました。
2006/05/28 03:05|三国志大戦TB:0CM:0
 
そういえばバトンが溜まっておりました。
以前からどどいつさんからなにやら怪しいバトンを受け取っておりました(w。
恋愛バトンでどっ引かれた気がしているので、正直ビビッておりますが、やってみましょうか。
ああ、いい歳こいて何をしてるんだかorz。

2006/05/27 23:13|三国志大戦TB:0CM:1
 
kouzyun.jpg




こんばんわ。どうも巷にはサービスパックが溢れてる気がする管理人です。
今日も一回だけやってきました。しかも負け戦orz。にも拘らず、出てきたのはまたしてもRですよ。張遼でしたけど(w。

で、祝融使ってみたんですが(魏4out龐徳で)、これは強いかもしれん(w。ぶつかる度にダメージを受けるんですが、動いてさえいればガツガツ相手を吹っ飛ばすのは面白いです(w。また、巨象猛進は普通に猪突猛進のスピードです。しかも意外に時間が長い(気がするだけ?)。とはいえ、アレは槍に刺されば氏にますな(www。
もう少し違ったメンバーで使うと、結構面白いかもしれません。張遼・龐徳とトリプルピンボールデッキとか、さらに2コスト使えるからとんでもない奴が出来たりして(w。

ということで、本日のお題は陥・陣・営!でおなじみ高順について。

2006/05/26 21:53|三国志大戦TB:0CM:6
 
20060723233351.jpg




いよいよ今日から2が稼動しました!皆さんも早速足を運ばれたことと思います。こんばんわ。管理人です。
私個人の参加は来週から・・・と思っていたんですが、仕事が早く終わったので、

否、仕事を放り投げて(w、やってきました。

で、さっくり群雄伝をやってきました。魏4デッキで(w。
まあ詳細はここでは省略しますが、一言だけ言わせていただければ、群雄伝を普通のデッキでやっても面白くありません(w。スターターパックを是非買ってからやってください。私はもう全国大戦しかやりません(w。

あっという間に終わってカード排出。家に帰って開けてみたら、

こんなん出ましたケド━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

本日は超速報、全く使ったことも無いカードを語ります(w。R祝融さんについて。なお、カメラとカメラマンのせいで、非常に画質が荒いのは平にご容赦の程を。※鮮明な画像が手に入りましたので、差し替えました。

2006/05/24 22:29|三国志大戦2TB:0CM:4
 
20060524000050.jpg




♪ほ~た~~るの~ひ~か~~あり

  ま~ど~の~ゆ~う~き~~~


こんばんわ。本日をもって三国志大戦を卒業しました管理人です。
明日からは三国志対戦2でがんばりたいと思います(w。
とまあ冗談はさて置き、カードは本日付で排出停止な物が多数ありますね。曽田劉備引きたい!と思って昨日やっていたんですが、最後の最後で曽田カードを引いたんですよ・・・R貂蝉(w。結局SRの排出停止カードは縁が無いまま終わりましたorz。

ということで本日のお題は、恐らくこのまま2でも使われることが無いまま消えてしまうであろう、伝説の仙人、南華老仙について。

2006/05/24 00:55|三国志大戦TB:0CM:6
 
掲題の通りですorz。大変失礼しました。


別冊観賞魚と書物の日々

五絶三国志


神行百変さんのブログです。先日の武将カードBEST3でお世話になりました。
デッキは董卓反計・・・賢母屍デッキ???地味に孫一家デッキなんですね。これは面白そうかも(w。

是非覗いてみてください。
2006/05/23 00:44|お知らせTB:0CM:1
 
20060522233910.jpg




こんばんわ。色々な意味で人生の節目を感じております管理人です。

私事で忙しかったのですが、気が付けば2開戦まであと1日と迫ってまいりました。こんなあっという間に期日が迫ってくるとは私にも眼でも読めなんだorz。
私個人としては本日で打ち止めしてきました(明日は一日忙しいので・・・)。結局気が付けば、排出停止カードの解説が有り余っております。どうすんべかなあ・・・どうにもならないので気が向いたらやっていこうと思っております(w。

ということで本日のお題は、次回では最も壊れと呼ばれるであろう、趙雲について。

2006/05/23 00:31|三国志大戦TB:0CM:5
 
さて、本日は神行百変さんのサイトでやってらっしゃる、武将カードBEST3なるアンケートに参加してみようかなあと思っております。とはいえ、あんまり結果には期待しないで欲しいです(w。ほぼ内容は決まっているので、というか、これまでの話を総合すると決まりきっています(w。以下続きにて。

2006/05/21 14:39|三国志大戦TB:0CM:3
 
20060520185629.jpg




恋愛バトンなんていう人恋しいバトンをやったせいでしょうか?はたまた、今日も時報マッチに伏兵だったせいでしょうかorz。今日はセンチメンタルな曲を聴いてみたくなった管理人です。

ライムスターというグループを皆さんご存知でしょうか?あまりメジャーではないので知らないと思いますが、彼らの最新アルバムに、「BEST KEPT SECRET」という曲があります。
どんな曲?というと、彼女の秘密を知ってしまったという趣旨で、
1番は俺が遊びまくっている間に別の男が出来てしまった、
2番は俺の彼女が実はAV女優だったという内容。
そんなことは知らなくてもいい、知らせなくてもいいという曲なんですが・・・、
そんな奴いるかよ( ^Д^)ゲラゲラ

・・・私のことですが何かorz
(まあある意味織り込み済みだったわけですが)。
曲調は非常にメロウな感じで、聞きやすいと思います。ラップですが。
ご興味を持たれた方は是非御一聴の程を。

で、自分の恥を晒しまくっている今日この頃ですが、お題はマッチョに行きますぜ!ということで、本日は張飛先生について。

2006/05/20 20:16|三国志大戦TB:0CM:4
 
鈴羅さんのブログを見てみたら何やら怪しいバトンが・・・。

【恋愛バトン】

男の私が答えても何がなにやらと言う感じですがorz、とりあえずチャレンジしてみますか(w。以下続きにて。

2006/05/20 17:10|三国志大戦TB:1CM:1
 
sonsaku.jpg




えー、ここの所忙しくて中々更新が出来ず、反省することしきりの管理人です。というか、私生活で色々ありまして・・・ぶっちゃけ転職が決まりまして・・・ようやく今日は落ち着いて会社を休んでおります(w。

ほとんど毎日仕事⇒面接という面白日程をこなしておりましたので、帰ってくると布団に転がり込まないと体力が持ちませんでした(w。

次の会社は今までよりも遠くなる&残業が多そうなので、こんな感じで中々更新が出来ないかもしれません・・・暢気にやるので(w、よろしくお願いしますm(_ _)m。

そういった事情を孕みつつお送りしておりますブログではございますが、本日のお題は好きなこと書かせてください、ということで、孫策SRについて。こう書くとレーザーラモンみたいですね(w。

2006/05/19 18:40|三国志大戦TB:0CM:8
 
きょうちょうりょうぶんえんは浦和で観戦しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょうりょうぶんえん」がお暇日記&トークを読んで書きました。
2006/05/19 12:48|三国志大戦TB:0CM:4
 
saiyou.jpg




こんばんわ。
ワールドカップ日本代表が発表されましたね。
まあ順当だとは思うんですが、一つ注文を付けるとすれば、

何で松井が入ってないんですか

ヽ(`Д´)ノ


元々技術は高い選手でしたが、最近はフランスに行って勝負強さも身につけ、実際召集された際も活躍してましたから、てっきり代表入りするものだとばかり思っておりましたorz。
・・・え、久保?ケガ人は柳沢一人で十分です(゚∀゚)。
これでいよいよ日本も戦闘態勢に入りました。是非優勝して下さい!・・・これぐらい言っておかないと、一次リーグも厳しいですから(w。

時事ネタを織り込みつつお送りしております本ブログですが、
今日のお題は最近私がお世話になっております、先日の貂蝉とその仲間達デッキ(wでも活躍してくれました、蔡邕について。

2006/05/15 23:14|三国志大戦TB:0CM:9
 
えー、タイトルのネタが分かる方は何人いらっしゃるんでしょうか?(w。


ぴよ’s Arcadia

ぴよっぷ~さんのブログです。
SR蔡文姫・SR馬超・R姜維・NR趙雲・U厳氏のW毒デッキ。
私と同じ回で水月さんにデッキ診断されてましたねぇ。ガチの匂いプンプンです(w。
また、記事の最後に西武の試合考察が(w。私もタイガースの考察でもしようかと(w。

是非覗いてみてください。
2006/05/14 19:37|お知らせTB:0CM:3
 
きっかけは水月日記さんのデッキ診断でした。
本来は自分のガチデッキに対して診断して頂くのが筋というもの。
だが、私は魏4やら自爆ケニアだの、量産型デッキしか持っていないので、今更そういった物に診断していただくのもおこがましい・・・。

じゃ、ネタデッキ診断してもらうか(w。
ということで、お願いしたのがこちら↓

SR貂蝉・SR呂姫・R呂布・R王異・C蔡邕

私はね、ネタデッキキタコレ(゚∀゚)って言って欲しかったんですよ。
ガチデッキだらけで殺伐とした診断に、一つの潤いをもたらしたかったのですよ。

そうしたらですねぇ・・・ガチ診断を頂きましてorz。

やったら是非感想をお願いしますww
なるコメント付ですよヽ(`Д´)ノ

分かりましたよやりますよ!やってやるぁ!@刑道栄ということで、
やってきました。以下続きにて。

2006/05/14 15:07|三国志大戦TB:1CM:5
 
20060513214734.jpg




こんばんわ。昨日はうっかりバトンだけ書いて終わらせてしまいました管理人です。

ところで、皆さんのブログを読んでいると、対戦記を詳細に書かれている方が多いですね。一度私も書いてみたいのですが、

試合が終わるときれいさっぱり忘れてしまって記事に出来ませんorz。反省をしなければ勝てないというのに、悔しいで終わってしまう私はあまりうまくなる気が無いんでしょうかorz。

次回は対戦記を書いてみよう・・・と思いつつ、本日のお題は、大戦における元祖萌え武将といっていいでしょう。小喬さんについて。

2006/05/13 22:32|三国志大戦TB:0CM:9
 
説明しよう!
タカさんのところでたまたま見かけた、

「携帯変換でドン!!」というバトンのことである!
携帯で変換した際に出てくる語句を順番に並べることで、
その人の人となりが分かる、恐ろしいバトンだ!

以下、続きを心して読むがいい!

2006/05/12 23:15|三国志大戦TB:1CM:3
 
本日もやってみようかと思います
えーと、好きな武将(三国志?)
について書くバトン?
それじゃあ張遼で書こうかと
エロールさんが上がりましたので
勝手とかをエロールさんから勝手にバトンを頂戴してきましたので
勝手とかをエロールすればよかった?
について書くバトン元々はあまり好きではなかったんですが、とある小説を読んでから、一気に好感度が上がりまして、呂布について書くバトン?
と、松本引越センターは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょうりょうぶんえん」が書きました。
2006/05/12 12:41|三国志大戦TB:0CM:0
 
riten.jpg




えー、ブログを開始して一月足らずの初心者ではございますが、5/11を持ちまして、・・・辞めるとかじゃないですよ(w、

めでたく5,000HITに到達しました!!!
本当に皆様のおかげです。ありがとうございます!
今までご覧頂いた方々に感謝の気持ちを込めまして、御礼させて頂きます。
残念ながらプレゼント企画を出来るほどグッズを持っていないのでorz、
今後とも暢気な私のブログにお付き合いの程、よろしくですm(_ _)m。

ということで、記念すべき本日のお題は、

この5,000HITは予測通りだ!

な、何だって~~~~~!!!!?

・・・やりすぎですが(w、MMR李典について。

2006/05/12 00:54|三国志大戦TB:0CM:8
 
20060510231111.jpg




こんばんわ。とうとう日時が出てきましたね。

三国志大戦2 5/24(水)稼動!

(予定)


こんにちわ孟獲さん(゚∀゚)。さようなら徐庶さん(つД`)。
まあ色々と変更もありますし、今までの戦略をまた改めて見つめなおす時が来ました。まあ私は相も変わらずS5Qの看板の下暢気にやっていく予定です。

変わるものもあれば、変わらないものも当然出てくるわけで・・・、今日は恐らく変わること無く使われ、嫌がれるであろう反計おじさんその1、程について。

2006/05/11 00:08|三国志大戦TB:0CM:5
 
20060509202708.jpg




こんばんわ。仕事の合間に三国志大戦で憂さ晴らし!の管理人です。
とはいえ相変わらず勝ててませんが(w。

ようやく戻ってきたSR関羽と共に、ここ10数回魏4ばかりやってきました。

結果:4勝7敗・・・負け越してるがなorz。
大戦自体が1週間のブランクがあるとはいえ、ナンボ何でも負けすぎです。相変わらず甘皇后は鬼門だしorz。
とはいえ、負けてる時はカードの引きが良くなる私。本日もSRを2枚引かせていただきました。一枚は蔡文姫。そしてもう一枚が本日のお題である所の甄皇后です。両方とも持ってなかったので、非常に嬉しい一日でした・・・負けなければ(´・ω・`)。

2006/05/09 22:43|三国志大戦TB:0CM:9
 
ganryo.jpg




こんばんわ。本日は我が家に光ケーブル敷設工事の業者が来た!管理人です。

結果:
どうもケーブルを引き込むことは難しいようですorz。
家の周りに電柱が無いというのが最大のネックだったようです。いかに我が家が田舎かが分かるエピソード(w。せっかくブロードバンドで映画見放題だぜフハハハハハだと思っていたのに、これからもADSLで細々と繋げる日々が続きそうです。電話の基地局からも遠いんですわ。ここorz。

ということで、悲しみを吹っ飛ばす本日のテーマはイケメンだぜ!とはいえ名前だけじゃね?という顔良について。

2006/05/07 21:37|三国志大戦TB:0CM:8
 
エロールさんから勝手にバトンを頂戴してきましたので(w、
本日もやってみようかと思います。えーと、好きな武将(三国志?)について書くバトン?
それじゃあ張遼で書こうかと思ったのですが、そもそもエロールさんが張遼で書いてましたので、敢えて違う武将で書いてみようかと。題しまして、

呂布について書くバトン

元々はあまり好きではなかったんですが、とある小説を読んでから、一気に好感度が上がりました。以下続きにて。

2006/05/07 17:17|三国志大戦TB:0CM:6
 
えー、相互リンクの了解を頂きましたのでご紹介です。

無気力人間直の三国志大戦ライフ

直さんのブログです。
三国志大戦専用ブログを新たに立ち上げました!
さらにディープな話が聞けるようになるかもです。
早速芸能人と三国志大戦の話・・・ミーハーな話かもしれません(w。


「まんまとかかったな・・・

(※ちょっと嬉しそう)」


嘉秦さんのブログです。
ブログの中心で司馬懿への愛を叫ぶサイトです(w。
あまりの愛の深さに、蜀単デッキに(司馬懿と同じ声の)龐統を入れるぐらい・・・こだわりだそうです。

是非覗いてみてください。
2006/05/07 00:33|お知らせTB:0CM:3
 
20060506210048.jpg




こんばんわ。GWの仕事充電を終え、自宅に帰ってきました管理人です。
普段から親戚付き合いをあまりしていないせいもあるんですが、普段やりなれない事をすると、まあいらん神経を使うこと×2。
合間を縫って大戦をやろうと思い、近所を回ろ・・・周りには田んぼしかありませんorz。
おかげさまで全くゲームから離れておりました。というか、ブラウン管すら4日で5時間ぐらいしか見ていません(w。

ということでようやく家に帰ってくると、待ちわびていた封筒が!

良くぞ戻ってきたSR関羽!!!明日からようやく主戦デッキで復活です・・・明日は工事業者が来るんだっけか。月曜日からガンガル(`・ω・´) 。

ということで、本日は現在Rは大人気なSR周瑜について。

2006/05/06 21:54|三国志大戦TB:0CM:5
 
20060502223621.jpg




皆さんこんばんわ。喫煙OKのゲーセンで煙ウザイと文字通り煙たがられた管理人です。
そんなに煙がお嫌なら、禁煙の所に行けばいいと。繁華街なんだから、近場にそういった場所は腐るほどありますので。
それで文句を言われても困るので、喫煙OKの場所でやるなら諦めて下さい⊂二二二( ^ω^)二⊃。

軽く一発毒を吐いたところで、今更ながら、このブログがケータイで見れる事に気が付きました。文字の大きさは無理ですが、色は忠実に再現しますし、結構すっきりしたレイアウトで非常に見やすいです。
写真も当然のことながらバッチリです。例のランキングは見れるのか?と思い、クリックしてみるテスト・・・全部見れました(w。電車の中での暇つぶしには最適でした。

2006/05/02 23:31|三国志大戦TB:0CM:8
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
