S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
20060430220215.jpg




最近どうも色々忘れっぽい管理人ですが、まさか相互リンクを忘れているとはorz。


君主鈴羅の三国志大戦日和***

鈴羅さんのブログです(遅れてすいませんでした)。
メインはSR孫策入り呉バラデッキです。
SR孫策は私もかなり好きなカードです。自爆さえしなければorz。
とはいえ、たまにどうしても使いたい時があります。
おそらく自爆ケニア以外で使うこともあまり無いんですが(w。

是非覗いてみてください。

2006/04/30 22:42|三国志大戦TB:0CM:3
 
以下の記述には、18歳未満の方には残虐な描写、及び不快な表現が含まれております。

絶対に見ないように。

2006/04/30 18:55|三国志大戦TB:0CM:5
 
20060429224336.jpg





ようやく20連敗の後に勝ってきました管理人です(´・ω・`)。しかも城壁一撃後のガン守りで。もうね、アホかとバカかと・・・と書いても仕方が無いので、もう少し楽しい話題を。

皆さんもうご覧になりましたか?

♪王異♪覇王のノリノリプレイ(w。

音楽に軽くリズムを合わせ、攻城入ったらガッツポーズ。落城の瞬間に「ヨッシャー!」ですよ(w。今私の画面ではエンドレスで音声だけ聞いて笑ってます(w。
ゲームは楽しんでナンボの世界。やはりアレくらい楽しむ余裕が必要ですね。私のここ数日の体たらくと比較して、ちょっと考えさせられました。西嶋氏も大喜びしてましたしね。
・・・普段からゲーセンでやれるか?となるとまた微妙な話ですが(w。
見てない人は今すぐ動画コーナーをチェキラ!

ということで、今回は映像でも活躍していた陳羣さんのお話。

2006/04/29 23:29|三国志大戦TB:0CM:6
 
えー、6品を直滑降し7品に落っこちました管理人ですorz。
周りのブロガーの皆さんはどんどん品位が上がっていくというのに(´・ω・`)。

それはそれとして、また相互リンクをご紹介。

俺たちの冒険はこれからだ!(未完)

マユラさんのブログです。
「ダメ人間だから・・・」を合言葉に(w、ゲーム、アニメ等も広く扱っているサイトです。
鼓舞麻痺矢デッキがメインデッキだとか。隙無き麻痺矢デッキ怖いっす(w。


無気力人間直のゲームライフ

直さんのブログです。
「ちょくさん」と読むそうで、私もすっかり騙されました(w。
こちらもゲーム全般を扱ってるサイトです。
ゲームベスト10を常時掲載中で、もちろん1位は三国志大戦!
愛ゆえに紹介文も前後編です(w。

是非覗いてみてください。
2006/04/29 17:12|お知らせTB:0CM:0
 
皆様こんばんわ。

只今8連敗中の松本引越センターでございます。
当然6品に降格です。本当にあr(ry。
・・・全然勝てる気がしないっすorz。いやね、原因は分かってるんですよ。

またカード無くしました。今度はSR関羽。もう一気にモチベーションが無くなっております。というか、これもS5Qって言っていいんですかね???

2006/04/28 02:45|三国志大戦TB:0CM:4
 
20060426203206.jpg



さて、本日はリンクのご紹介から。

三国志大戦~目指せ!覇王!?~

舞姫さんのブログです。
董卓を中心にしたデッキの考察と対策を書かれていらっしゃいます。
名前は舞姫でも、記事の内容は私には恐ろしいことばかりです(w。
これ以上天敵を増やさないで欲しいです(w。

是非覗いてみてください。


2006/04/26 22:11|三国志大戦TB:0CM:11
 
すいません。本日はリンクのご紹介が精一杯ですorz。

桃園の幻…それは夢

豚足の貴公子さんのブログです。
・・・どこのアイルトン・セナさんですか?(w。
まだ出来たてほやほやなサイトです。初心者同士、暢気にがんばりましょう!
ちなみに、大会は「ヒーロー戦隊っぽいデッキ」で参戦されるとか。
一体どんなデッキか???見てみるしか!

是非覗いてみてください。
2006/04/26 00:42|お知らせTB:0CM:2
 
Ryohu.jpg




さて、そろそろ大会も近いので、1.5コストデッキの試運転と思い、
やってきました・・・ヘタレなのでCPU戦で。

SR貂蝉・R孫尚香・R馬周瑜・UC程普・C丁奉

正直言って非常に微妙orz。
周瑜がとにかく弱すぎました。開幕乙気味にスタートさせようとしても、あっという間に飛んでしまいます。伏兵無しというのも痛かったのか、ゴリぐらいの武力がないと粘りきれません。あと、私は槍が使えないと言うのも再確認。どうにも槍ワイパーというには程遠い結果に終わりました。
というわけで、再構築を考えて出来たのがこちら↓

SR貂蝉・SR呂姫・R王異・UC公孫瓚・UC盧植

こういう機会じゃないと出来なさそうな涼他騎馬デッキという暴挙に。

張繍や馬騰・馬岱の方が安定しそうなんですが、そこは趣味ということで(w。
というか、何だかんだ言って、結局騎馬デッキに舞い戻ってしまいました(w。

2006/04/24 23:45|三国志大戦TB:0CM:5
 
色々な方から相互リンクのお許しを頂き、感謝×2でございます。
本日も一件追加のご報告です。

三国志大戦@勅命

サナルさんのブログです。
献帝入りで一品とか凄すぎです!
私のような強デッキで5品を彷徨っている人間とは格が違いますorz。
とはいえ、あれ結構強いんですよ。この前見た人も3品で圧勝してたなあ・・・。

是非覗いてみてください。
2006/04/24 22:30|お知らせTB:0CM:0
 
20060423215917.jpg



来週はいよいよ1.5コスト大会が始まります。私のような武力至上主義な人間にとっては、はっきり言って頭が痛い大会です。こちとら純正神速使い出して以降、

2.5コスト無しではいられない体になっております(w。ここ数ヶ月まともにデッキを考える作業をしてこなかった私にとって、今更変更するの?というのは中々キツイ作業です。ということで、今回はどうせ遊ぶなら女性単だぜ!というテーマに基づき(w、当日はキーカードにする予定の貂蝉について。



2006/04/23 23:26|三国志大戦TB:0CM:3
 
なんか今回は色々とお手数をおかけいたしましたm(_ _)m


三国志大戦ブログナナメ読み

―ふんばれ!―



ヴァレリアさんのブログです。
メインは白馬陣デッキ及び呉バラデッキwithふんばれ!のご様子。
私のように量産型使いでは絶対に思いつきませんorz。
・・・あ、呉バラは時報マッチ専用でしたか(w。

ところで、ヴァレリアさんからご連絡がありまして、
先程のランキングをいたく評価してくださり、
エクセル版を作っていただきました!
ありがとうございます!!!
うちのテキストよりも数段見やすくなっております(w。
リンクはこちらから。

是非覗いて見て下さい。
2006/04/23 16:13|お知らせTB:0CM:3
 
http://blog-imgs-27.fc2.com/m/h/c/mhcenter/20060423011819.txt


今日土曜日は・・・もう日曜日ですな。金曜日に書けなかった分もガンガル、ということで、2回目のネタです。題して、FISA(Fédération Internationale de Sangokushi-taisen Association) カードランキング(w。

・・・いや、最初から言ってる通り、ネタですよ?ネタ。



2006/04/23 01:54|FISAカードランキング(wTB:0CM:4
 
Rensyo.jpg





最近になって、うちのペットがブログにコメントを書くことがある、ということを知りました(w。
単純にマスコットのつもりで貼り付けただけだったので、
あんまり面白いことやらないなとボケーっと思ってたら、そういうことでしたか!

それからは毎日ペットをクリックし続けました。ポコポコクリックすると、こっちに向かってきては「ブログ・・・」とか言って来るんですね。何回もこっちに走らせては意味の無いことを喋らせ続ける・・・、

やられてる相手にしてみれば動物虐待ですが、
こっちもそんなことは知りません(w。面白がってやっていたら、
とうとう昨日コメントキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

>ファミを排出しなかったよ
おお、我がちょうりょうぶんえんよ。意味不明なコメントをありがとうorz。次はもう少し長い文章を書けるようにしような。




2006/04/22 15:15|三国志大戦TB:0CM:3
 
20060420220354.jpg




ファミ通から排出停止カード情報が流れて来ているようですね。
どれどれ・・・やっぱり結構多くのカードが輩出停止になるようですね。
比較的コモンが多いんですが、中には光物もちらほら。

大吾と昴がもう排出停止ですか???

曽田さんは権利関係が厳しかったんでしょうか。あと、地味に八神ニ喬の排出停止も感慨深いものがあります。出てくると、あまりゲームには使えないのでガッカリ・・・と見せかけて、速攻で壁紙作ってみたのはいい思い出です(w。

ええ、徐庶とか郭嘉とか、

当たり前のことは言いませんとも

ヽ(`Д´)ノウワーン


誰か私にくれないかなあorz。





2006/04/20 23:18|三国志大戦TB:0CM:4
 
20060419223740.jpg



開始してから丸一週間。拙い文章でお送りしてまいりましたこのブログも、

めでたく1000HITを

迎えることが出来ました!

あざ~~~~す!!!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


正直こんなに早く節目の数字を迎えられるとは思ってませんでした。
元々ここのカウンターが凄い勢いで回り続けているのは分かっていましたが、何にせよ色々な方々からコメントを頂けるようになって、非常に励みになっております。
管理人もますます暢気に更新して行こうと思っております(ォィ。
今後ともよろしくお願いします。




2006/04/19 23:25|三国志大戦TB:0CM:0
 
まずは相互リンクの了解をいただきましたのでご報告です。
・・・というか、こちらのリンク漏れです。私の方からお願いしたのに、
すいませんでしたm(_ _)m

椿☆気合を魅せよ♪

椿さんのブログです。
メインデッキが蜀他ワラワラ・・・あんまり想像が出来ない・・・いや、これは思い出してはいけない匂いがプンプンしてきます。ゴリがバナナを食いながら槍マウント・・・どう考えても無理ゲーですよorz。

是非覗いてみてください。
2006/04/19 22:22|お知らせTB:0CM:0
 
kantaku.jpg



何とは無しにラジオをつけたら、ちょうど日ハム-オリックス戦が試合終了したところでした。今日のヒーローは新庄だったんかぁ、とか思いながらぼけーっと聞いてると、なにやら不穏な雰囲気が・・・。


「今日、このヒーローインタビューという最高の舞台でみんなに報告したいことがあります
タイガースで11年、アメリカで3年、日本ハムで3年
今シーズン限りでユニフォームを脱ぐことを決めました
最後のユニフォームの姿
球場に足を運んでもらって目に焼き付けて欲しいと思います
また残りシーズン今まで以上に、どんどん楽しみたいと思います
今日はありがとうございました」


なんじゃそりゃ~~~!!!ヽ(`Д´)ノ

お祭り気分もどっちらけだったろうなぁ。日ハムファン。
というか、私がガッカリですよorz。
タイガース時代から生暖かく見ていた一ファンとして、まだ早すぎるだろ!とか思ってしまう訳で・・・。今引退宣言なんかしたら、試合出れるんかこいつ?というか、阪神の時みたいに一日で撤回してくれよ!と思ってたら、なんか覚悟の引退のようですねぇ(´・ω・`)。まあ、こうなったら日ハム優勝させてやれよなオイ!

のっけから大戦の話から外れてしまいましたが、本日は「自爆の国」呉国のニューカマー。闞沢さんの話を。

2006/04/18 22:50|三国志大戦TB:0CM:6
 
ryoki.jpg



どうやら時報マッチで意味無く浮かれていたようで、

SR張遼なくしますたorz。

悲しみのあまりケニアデッキで出撃↓。

レシピ:SR周瑜・SR馬超・SR趙雲

結果:○○×
討伐こそならなかったものの、初めて甘皇后デッキに勝ちました。
しかし、こんなものでは我が絶望は収まらないっす。(´・ω・`)と、ため息をつきつつカード排出。・・・ん?なんか硬いぞ。

SR張遼降臨

訂正。今日はいい日でした。



2006/04/17 22:39|三国志大戦TB:0CM:0
 
本日もまずは相互リンクのご案内です。

水月日記

水月さんのブログです。
関西方面でオフ会やら時報マッチなど、積極的な活動をされてらっしゃいます。私も次回は時報マッチに参戦したいっす。変な動きの魏4を見かけたらよろしくお願いします。


ともかくゲームの日々

順平侯さんのブログです。
無限回収も行っているということで・・・。
申し訳ありませんが、UC蔡文姫は未だに2枚しか持ってませんorz。
そしてなぜか劉禅も1枚しかないっす。無限回収にはロマンがあります(w。

是非覗いてみてください。
2006/04/17 20:17|お知らせTB:0CM:0
 
20060416201331.jpg



今日は会社でブログを更新をしていたんですが、更新しているうちに大戦をやりたくなりまして(w、ついでに時間もちょうど頃合だったので、伏兵で時報マッチに参加しようとカードを作り参戦!

伏兵のまま終了orz。しかも負け戦ですよ。仕事帰りでヘロヘロな頭でやってもダメですね。普段も仕事帰りでしかやれませんが・・・。




2006/04/16 20:52|三国志大戦TB:0CM:5
 
20060416142959.jpg



私、深夜に何を考えてたのか(どう考えても頭のネジが飛んでました)、気が付くとグーグルで「S5Q」を検索していました。

うちのページが前の方に出てる・・・。


 ξ皿ξ   アヒャヒャアヒャヒャアヒャヒャ
  (゚∀゚)
0(( ( 0((()
   > >


びっくりしたわぁ・・・。
今後ともよろしくお願いします。


2006/04/16 15:50|三国志大戦TB:0CM:0
 
・・・相互リンクのお知らせだらけになってしまっております。
色々と押しかけては了解を頂いているので、皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


遼!来来!!超!来来!!

リョーチョーさんのブログです。
いわずと知れた三国志大戦ブログ界の人気ランキング上位サイトです。
相互リンクのお願いにも快くお受けいただきました。やはり張遼好きに悪い人はいません(w。


迷子のゲーム日記

シンえもんさんのブログです。
ご兄弟で楽しく大戦を楽しんでいる様子が伝わってきます。
あと、サルベージデッキも楽しそうですね。私もやってみよう!

是非覗いてみてください。
2006/04/16 13:38|お知らせTB:0CM:0
 
まあ何回も同じ場所にコメントするのもアレですんで。
また相互リンクさせていただきました。


三国志大戦ブログ 「次は負けないよ!」


櫻さんのブログです。
正直に告白します。プロフィールの貂蝉にやられました(゚∀゚)。
貂蝉は私が大好きなカードなんです。いずれ彼女についても書きます。
普段は傾国デッキ(本人曰く姫様デッキ)だそうです。

是非覗いてみてください。
2006/04/15 23:16|お知らせTB:0CM:3
 
20060415213308.jpg




思ったよりも仕事が早く終わったので、帰り際に呉バラをやってみました。ただ、普通のデッキじゃ面白くない。赤壁強すぎるから、ダメ計無しでやってみるかと思い、組んでみたのがこんな奴。↓

R孫策・R何とかさん・SRママ・R太史慈・SR大喬


今日のテーマ:大喬って踊れるの?


結論:無理でしたorz。柵2枚では簡単に突破されてしまいます。
元々慣れない呉バラだしなぁ。なぜ呉軍なのにサックじゃなくてあいつを入れなかったんだと嘆く事しきり。
というわけで、本日のテーマはまた復活してきたミスター蹴散らせ、パパこと孫文台。


2006/04/15 22:14|三国志大戦TB:0CM:2
 
タイトルで年齢がばれますな(*゚ー゚)ノシ ・・・いや、懐かしのドラマ特集とかでしか見たことはありませんが。


どどいつで喜怒哀楽的雑記in大和


どどいつさんのブログです。今年の春からめでたく高校生になったということで、おめでとうございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ。私のようなダメ人間にならないことを切に願ってやみません。

と書いているそばから相互リンクの了解をいただきました。


今日の出来事。


エロールさんのブログです。
最近は暴虐無血開城デッキ???こんなデッキ、私には扱えませんよ。しかも名将圏内目前とのこと。頭が下がる思いです。上品でもバシャーンとやっちゃって下さい。


是非覗いてみてください。
2006/04/15 20:35|お知らせTB:0CM:2
 
20060414232007.jpg





今日も今日とてwikiページを覗いてみると、
涼R呂布が弓兵になるとの事。


あの飛将が使えなくなる!?

何そのSSQ???


というわけで、涼4デッキで遊んでみました。
レシピ:呂布・NR馬超・華雄・蔡邕

討伐成功を含む4勝1敗という成績でした。飛将面白かったわぁ。天啓も暴虐もゴミのようでした。2が入るまでこれでしばらく遊んでみます。しかし、瀬賀さんも何を考えてるんすかねぇ。そんな修正をする前に、赤壁や夷陵をどうにかして下さい。騎馬がそんなに憎いのか・・・

2006/04/15 00:03|三国志大戦TB:0CM:3
 
出先でリンクだけ張っちゃったんですが、改めてご報告。

さんごくさくら

三国桜さんのブログです。我がブログに初コメントを頂いた記念すべき方です。いつか対戦したいなあ・・・しかしそれには我が武勇が足りません。本当に(ry。



まぁ適当な三国志日記

人形操師さんのブログです。飛天デッキで覇王を目指してらっしゃる方です。飛天はたまに使うんですが、あのスピードは使っていると癖になりますね。私も大好きです。

是非覗いてみてください。
2006/04/14 23:00|お知らせTB:0CM:0
 
20060413220647.jpg



まだまだブログを始めて数日ですが、カウンターが徐々に上がっていくのを見ていると、やる気が沸いてきますね。まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします。


ところで、またしてもリンクのお誘いをいただきました。早速張らしていただきましたのでご報告。

馬走・雷電の覇業一直線

飛天・桃園で覇王を目指して奮闘中の馬走さん・雷電さんのブログです。二つとも根強い人気を誇るデッキですね。是非がんばってください。私も低品から応援させていただきます。



2006/04/13 22:31|三国志大戦TB:0CM:5
 
ブログを始めて間もない私のブログに、相互リンクを張っていただきました。


三国志大戦天よ・・・

タカさんのブログです。5品前後で私と同様・・・いや、それ以上に色々なデッキで奮戦されている様子が克明に書かれています。参考になります。是非覗いてみてください。
2006/04/13 21:25|お知らせTB:0CM:0
 
20060412210819.jpg




巷の噂によると、大戦2になると1からの引継ぎで称号が貰えるらしいですね。

大英雄:証500個以上
英雄:証500未満6個以上
名将:証6個未満&武勇1540以上
宿将:武勇1540未満&プレイ回数400回以上


私も無事に称号をゲットできそうです・・・当方6代目宿将ですが何か?

2006/04/12 22:22|三国志大戦TB:0CM:6
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
