S5Q的三国志大戦考察

三国志大戦の「カード」について、S5Qな観点から一枚づつ考察(思い入れとも言う)を書きなぐるブログです。たまに自身の戦歴やら考察なども書いていきます。

武将おみくじ 

プロフィール 

松本引越センター

Author:松本引越センター
チーム名:冬甘言♪
メインIC:松本引越中心

2007年3月7日、ついに覇者に到達。
只今徳5まで上がってきました。そろそろ大真面目に覇王を狙ってみようか?と思ってる所です。結局槍はあんまり私には向かないので、また一生懸命魏4に磨きをかけたい所。

張遼・関羽・龐徳・賈詡、魂の騎馬単魏4デッキ使い。最近のサブデッキはSR周瑜・SR孫策・SR関羽の業炎ケニア。もしくはSR蜀ダブルライダー入り純正(?)業炎ケニア。
業炎は武力8の弓であることを忘れて自滅する毎日を送っておりますorz。


サブIC:長和文明(6品)騎馬単魏4専用IC。未だ2には参戦せず。
この前カードを忘れた時に作った4ホースメンという、これまた魏4専用サブカもあります(1州)。


このブログはリンク(相互は特に)大歓迎です。もしよろしければ、コメントを添えていただけると助かります。

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

--/--/-- --:--|スポンサー広告
 
20070708200912.jpg




こんばんわ。控えめに大戦をやる宣言にもかかわらず、一瞬チーム1位、現在チーム3位の管理人ですorz。
そして相変わらずの徳5暮らしが続いております。
どうやらS(それが)5(徳5)Q(クオリティ)が発動中の模様です(,,゚∀゚)。

順位も大体29,000位あたりをウロチョロ・・・覇王の座が遠くに見える今日この頃です。ようやく地位とブログの題名が追いついた悪寒(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

さて、本日は初めて大軍師様のお話をするの心だ~。

2007/07/08 21:08|三国志大戦2TB:1CM:6
 
ryogai.jpg




えー、一週開けてしまいました。管理人でございます。
実はちょいと家族内でのっぴきならない事態が起こりまして。
ぶっちゃけ大戦引退しなきゃいかんような状態になりまして。コレでここのブログもお終いだなあ・・・と感慨にふけっていたんですが・・・。

今週もガッツリやってるしorz。

まあ今までのようにガツガツやるというのは憚れるのは間違いが無いんですが、完全引退するには我が意志の力が足りなんだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。
今日も気が付いたら徳6に上昇させてるしヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ。

「目指せ覇王!」というのは少々難しくなりましたが、折り合いをつけながらやっていきますわ。ここの更新も相変わらずテキトーに続けていく所存でございます
m(_)m。

で、本日の御題は呂凱君について。

2007/06/24 22:17|三国志大戦2TB:0CM:3
 
20070610162118.jpg




こんにちわ。皆さんは新バージョンのデッキ、決まりましたか?
私は替えるつもりは全くありませんので楽なんですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。
槍デッキが相変わらず使えない、というのもあるんですが、今回のバージョンはどうやら私には追い風になりそうな予感。
一瞬とはいえ、徳6に上がれたんですわ。いまや徳5も風前の灯ではありますが(;・∀・)。真面目に突き詰めれば、もしかして覇王も夢では無いかも・・・夢かな・・・・・・いやしかし・・・・・・・・・。

まあ、このおじさんに睨まれたら元も子も無い訳ですが。
ということで、本日は計略使いの天敵の荀文若様のお話。

2007/06/10 16:52|三国志大戦2TB:0CM:5
 
うん、タイトルは雰囲気でつけてみたんだ。すまない(´・ω・`)

RADICAL DREAMERS

アカシャチさんのブログです。
随分以前から色々とコメントしていただいておりましたが、本日相互リンクの許可を頂いた次第。
受け継ぎし桃園デッキという、私が当たったら悶絶してしまいそうなデッキをお使いですorz。

是非覗いて見て下さい。
2007/06/03 22:08|三国志大戦2TB:0CM:1
 
SRrikuson.jpg



こんばんわ~。いよいよ新バージョン始まりました( ̄ー ̄)ニヤリ。
私はと言えば・・・賈詡が弱くなったらしいですが・・・、

すぐに潰しに行くからあんま変わんね(,,゚Д゚)。

そして、武力差が顕著になった反映でしょうか、

龐徳の特攻城門一発で1/3削るよ(ノ゚∀゚)ノ!

まあ、言った所で徳を落としてきたんですがね(*゚д゚) 、ペッ。
張遼・関羽は変更なさそうですし、我が魏4は今までよりもちょいと強くなった感じです。後は指揮官の腕の向上を待つのみとなっておりますorz。

あ、あと一騎打ちは昔のタイミングに戻った模様。前バージョンで散々苦しめられた一騎打ちですが、少しは楽になりそうです。

本日の御題はりっさんでありんす。

2007/06/02 20:57|三国志大戦2TB:0CM:5
 
soukougou.jpg



こんにちわ。本日は別の人を書こうと思ってたんですが・・・。

ダービーで牝馬が勝っちゃったからねえ。

ウォッカ強かったなあ・・・。何にも知らないでレース見て、あれは牡馬だって言われても分かりませんわ。完璧に他の馬を寄せ付けませんでしたからねえ。競馬を見始めて結構な年月が経ちますが、今回のダービーは衝撃的でしたわ。また、親娘2代のダービー制覇という地味にトンデモない大記録でもありました。

ということで、良血牝馬の曹皇后について、本日は書いてみようかと思います。全然大戦と関係無い話を振りに使ってみました・・・。

2007/05/27 18:04|三国志大戦2TB:0CM:7
 
SRbihuzin.jpg




こんばんわ。土日はほぼ体力温存に努めた管理人です。正直髪を切りに行くことも忘れておりましたわ。髪を切りに行くついでのつもりでフラッとよったCD屋で、今更ながらモーニング娘。のCDなんぞ買ってる私はいいオッサンですな。
何でかっていうと、よっすぃ~お疲れ!ってな調子ですよ。正直言いましょう。私の青春はモームスでしたorz。保田がいなくなって全く聞かなくなりましたが、それでも感慨深いものです。
で、今日の御題は塚本八雲・・・じゃなかった。キラキラ麋夫人さん。



2007/05/20 23:35|三国志大戦2TB:0CM:4
 
zyosei.jpg



こんばんわ。本日こそは本編を書かないといかんですね。
昨日は結局酒をかっ喰らって寝てしまいましたorz。
どうもここ最近は体力が無くなってしまってダメですな。
やはり早寝早起きは大切ですね。

と、おっさん臭いことを書きつつ、本日の御題はドラクエ徐盛について。



2007/05/13 21:01|三国志大戦2TB:0CM:5
 
こんばんわ。GWは親戚の世話で潰された松本です。
お蔭様で、未だに疲れが取れませんわorz。

本日は、ダメ君主のとある一日(っつーか今日)の出来事を三連発で書いてみるテスト
以下続きにて。



2007/05/10 23:58|三国志大戦2TB:0CM:3
 
doyo.jpg



そろそろ大会の季節がやってまいりました。皆さんも出場されてるんでしょうか?
私は・・・近所の大会が今日なのをすっかり忘れていましたorz。
今回は全国大会を生で見に行こうかな~、それとも前回みたいに家で優雅に見るかな~と考えている管理人です。

とりあえず本日の小ネタ

荀銀STOさんが純正神速で店舗大会を勝ちあがったそうで(;・∀・)
もう何と言うか、上手い人は何やらせても凄いんですね~。そういうお話を聞くと、私ももう少しがんばらなあかんな~と思うんですけどね。
徳2~4あたりをフラフラしてるようではいかんですわorz。

さて、本日の御題は1.5コスト枠の新エースと呼んでも過言ではない、杜預について。

2007/04/22 20:45|三国志大戦2TB:0CM:5
 

歯車時計 

最近の記事 

最近のコメント 

ペットさん 

占いとかしてみます? 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

RSSフィード 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

Copyright(C) 2006 S5Q的三国志大戦考察 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
